気づけば年末

こんにちは、HANAです。

またまたとんでもなくご無沙汰となっております、すみません。
気づけばもう少しで今年も終わる?!びっくりです。

12月のKOJI&HANAは・・・・
もうひたすら、体調不良でした(^^;
これまでのハードな生活(仕事、レッスン、練習、遠征など)で
ついに体が悲鳴をあげたのか、
KOJIなんて風邪ひいて治ってはまた別の風邪ひいて、の繰り返しでした。
パーティーシーズン突入して、FM練習もあり、
なんとかだましだまし活動していましたが、見事に痩せてましたね~。
私はというとうむしろムッチリしてるんですけど。

そんなさなかでしたが、
とってもありがたいことに1月12日のDSCパーティーの反響はとてつもなくて、
毎週のように前売券のお問い合わせが来ています。

これまでのDSCパーティーは主に11月に開催していましたので、
時期をずらすだけでこんなに反響が違うんだとびっくりです。
11月は他団体や教室のパーティーが目白押しで重なっていることが多く、
毎回宣伝・来場誘致に苦労している記憶があるのですが。

年末年始はみなさんパーティー求めているんですね、時間もあるし。
昨日同じく白石区民ホールで開催された札幌圏のパーティーも
入場者数300名くらいだったとのこと、
画像を送ってもらいましたが、うん、すごい・・・・。人人人。

さて、まずは今のうちにお詫びを申し上げておきます。。。

大変申し訳ございません。

実はDSCパーティーも前売券だけでももはや300番近い採番をしておりまして、
うぅむ、、、、、
恐らく当日はとんでもない大混雑となることが予想されます。
当日料金で突然来る方もいるでしょうしね。

前売券の枚数制限や、当日の入場制限はおこなっていないので
本当に申し訳ないのですが、あまり思うように伸び伸びとはダンスタイム踊れないかもです。
年始の皆様とのお互いの交流の場ととらえていただいて。。。。
おしゃべりしながら楽しくまったりとダンス楽しんだり
あとはイベント事(チャレンジコンペやFM、デモ)を観ていただけたらと思います。

いやほんと、こんなことになるとは思ってもいなくて、
あの面倒くさがりのKOJIが
「なんか申し訳ないから、改めてダンスタイムオンリーのパーティーを来年もう一回やりたいくらいだ」
などと言うくらいですから(笑)

いつもなら当日まで「お客さん全然来なかったらどうしよう(><)」って心配してたのが
今回は「お客さんが会場に入りきらなかったらどうしよう(><)」なんですから。


さて、今回は25周年ということで受付ではこちらの

20191229135341958.jpeg
北海道DSCの歴史も記載されたプログラムをお配りいたします。
いつも笑顔のキュートな役員YURIちゃんの力作ですので、
ダンスタイムの合間にぜひ目を通してくださいね(^^)

当日のタイムテーブルはこんな感じです。

13:30 開場・パーティー開始・ダンスタイム
13:50 会長挨拶
13:55 ダンスタイム
14:20 ミキシング(W/W/T/T)
14:35 チャレンジコンペ(W/T)
14:45 ダンスタイム
15:10 ラテンフォーメーション披露
15:20 ダンスタイム
15:50 PD兄後組スタンダードデモ披露
16:05 最後のダンスタイム
16:30 終了

今回は開場は13時30分です。
例年より30分ほど遅いのでご了承ください。
(早い時間から借りられなかったのです・・・・)

チャレンジコンペに出場希望の女性の方は
なるべくお早目に受付にお申し出ください。
先着9名です!!
コンペ自体は14時35分からですが、簡単な説明を行うので
ミキシングの時間14時20分くらいに一度ロビーの方にお集まりいただきます。
※チャレンジコンペとは、
北海道DSC側で事前にご用意いたしました素敵な男性陣と、
その日の公開くじ引きで即席ペアになっていただき、
ワルツとタンゴの2曲をフロアで競技会形式で踊ります。


ちなみにあまりに大混雑でこれは・・・・という状況だったら、
ミキシングもどうなることやらです(^^;
並ぶ時間が多すぎてむしろ疲れてしまいますもんね。
客席も多く設置するためフロアがいつもより狭いですし並ぶスペースと踊るスペース。。。うぅむ。
そのあたりも含め、当日に臨機応変に対応いたします。

PD兄後組のデモは15時50分を予定していますが、
そのあともダンスタイムは30分ほど続きます。
例年、デモやFMが終わると帰られる方が多いのですが、
最後のこのダンスタイムが意外とプレミアムタイムです!
私たち役員はもちろん最後まで残っていますし、
競技選手の方は元気いっぱいなので(笑)同じく楽しんでいます。
体力温存しておいて、このラストダンスタイムまで残っていたら良い事あるかもです!
私もFM披露が終わって緊張から解き放たれているでしょうから
お誘いいただけたら踊りますよ~~。


というわけで、なんだかお願いばっかりのブログになっちゃいました。
多くの方に来ていただけることは本当にありがたく、嬉しく思っています!(^^)
もう少し広い会場でやりたかったな~なんてコッソリ思ったりもしています。
(でも豊平区民センター改修中だし。きたえーるは高い&予約取れないし。)

でもまずはこの年末年始、パーティーの準備を頑張って進めていきますね。
チームABCDのフォーメーション練習も佳境に入っています!
20191229141348328.png
詳細は当日までナイショ・・・ぜひ楽しみにしていてくださいね。
15時10分からを予定です。
CMも見てくださいね↓



ではでは、今日はこの辺で・・・・。


社交ダンスランキング

チャレンジコンペとラテンFM告知CMについて

北海道DSCに入る方法はこちらをクリック!

皆さん、こんばんは、HANAです。

今年の競技会がすべて終わり、ホッとしたのもつかの間。
体調が治りきらないうちに1月12日のパーティー準備にとりかかっています。

おかげさまで多くの方から問合せいただいたり、
そして多くの方がポスターだけでなくチケットも手持ちしてくださり、
なんだかとっても来場者数が多くなりそうな予感。。。
フロア混み合いそうで戦々恐々ですが、でも嬉しいことですね^^


さて、パーティーの中のイベントで
今回で第3回めを迎える『チャレンジコンペ』について
よくお問合せ・質問をいただくので改めて紹介させていただきます。

まず、募集は女性のお客様限定です。
当日申し込み先着順。恐らく7~9名くらいです。

どんなシステムかと言うと、
北海道DSC側で事前にご用意いたしました素敵な男性陣と、
その日の公開くじ引きで即席ペアになっていただき、
ワルツとタンゴの2曲をフロアで競技会形式で踊ります。

20191201203808ce1.jpeg

JDSF公認審判員(単独ジャッジ)が公平に公正にジャッジいたします。

20191201204420541.png

1~3位の方には賞品を、
そして参加者の女性皆様に参加賞を贈呈いたします。

20191201204007c7d.png

前回のチャレンジコンペの様子を、
ぜひこちらからお読みください。

ポイントは
・女性のお客様限定で当日先着順、定員になり次第締め切り
・当日の公開くじ引きでペアが決まる
・ワルツとタンゴの2種目の総合で順位が決まる(1~3位まで)

こんな感じです。
なんとなくイメージできましたでしょうか?
他にご不明点などございましたら
お気軽にお問合せフォームへどうぞ~~。


さてそして・・・
今回は久々に、『ラテンフォーメーション』
を披露する予定です!

北海道DSCのフォーメーションと言えば
5年前の20周年記念パーティーで誕生した
「チームほろよい」
20191201211626b4a.png

2年前に若干メンバーチェンジをして再結成した
「チーム千鳥足」
201912012117577e0.png

そんな歴史を経て、今回は大幅にリニューアル。
人数は過去最多の総勢12名、6組。
指導・キャプテンにJDSF-PDのアニーゴ組を迎えました。
2019120121212198c.jpeg
チーム名は以前にも書きましたが
「チームABCD」

現在、忙しい合間をぬって頑張ってみんなでレッスンと練習を重ねています。
そんな日々を織り交ぜて、フォーメーションの告知CMも作ってみました!
⤵⤵クリック!


な、なんか壮大なCMを作り上げてしまいましたが(笑)
当日の本番はどうか温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
ダンス歴も持ち級もバラバラの12名。
20191201203717ae5.png
「初めてこの種目踊った!」というメンバーもいますので、
はい、可能性の塊ってことでっ!(笑)

練習は主にダンスホールのニューベイサイドさんで。
店長さんのご厚意により格安で&自由にフロアを使わせていただいています。
ホールにはパーティーのポスターも貼っていただきました!
ありがとうございます。

2019120120370776a.png

そんなわけで全く週末も休みもなく踊りに踊りまくっているKOJI&HANAですが
なんとかこれ以上体調を崩さずに当日を迎えられることを祈るばかりです。

ではでは、本日はこの辺で。。。。


社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: