北海道DSCの新たな一歩

みなさん、こんばんは、KOJIです。

今回のお話は、JDSF系の競技会に出場しました、
そしてその後に・・・って話です。

では、軽い気持ちで真剣に読んでください(?)。

先日、2017年前期北海道ダンススポーツ選手権大会に出場しておりました。
結果は、このメンバーならしょうがないかなって感じでしたけど、精一杯踊りました。

ばたばたしていて画像全くなし。
dscharuka_20170404205104aa9.jpg
HANAハム太郎ちゃんとかろうじて記念撮影してたわ。
この日が競技会デビューの彼女、見事優勝!おめでと~。

4月のこの大会はちょうど年度初めに
北海道DSCの役員も全員揃いやすいということで、

この日に同じ会場で、競技会直後の夜から、
北海道DSCの2017年度の定期総会を行いました。
せっかく多くの役員が競技会で顔を合わせたのですからね。
合理性ってやつですね(笑)数年前からこのスタイルです。

定期総会ですから、昨年度の事業報告や収支決算報告があり、
その後は2017年度の活動方針案、事業計画・予算案・・・

dscgiji_201704042048384f4.jpg

最後に定期総会のメインイベント?
2017年度役員改選です。
今年はいったい誰がどんな役になるのでしょうか、とても心配です。

なんちゃってね。とっくの前に事前の話し合いでほぼ決まっているのですよ。
新たな仲間も2人入っていただいて、役員、決定です!
dsckoji.jpg dschana.jpg
dscfyusawa.jpg dsckitty.jpg
dscokabe.jpg dscmaeyama.jpg
dscmika.jpg dscmeg.jpg
dsctakakura.jpg dscsyoda.jpg


そしてこのたび、なんと
北海道DSCの会長が私、KOJI になりました。

正直、会長になるにはまだ若いと思うし、人間的にも未熟だし、
仕事も普通にしてるから時間もないし、
他にも不安なことはたくさんあります。

でももう決まったことですから、グダグダ言ってもしょうがない。
今は覚悟を決めて頑張るだけです。

そして新会長となった私の最初の仕事が
5月28日の北海道DSCの競技会だと思います。

ポスター2017

まぁ、その日の前後の週には大きな競技会がありますから
もしかして今回は参加者が少なめかもしれません。
今からすっごく心配です。
どうか皆さん、新会長となったKOJIを応援すると思って、
5月28日の北海道DSCの競技会に出場してください。
もうすでに申込み期間、始まってま~す。4月28日までです。
(もう第一号の申込みも届いてますよ(^^))

シラバスこちら。
出場申込書こちら。
お問い合わせはこちらから。

なんだろう、いつもみたいに飄々と適当なこととか書こうとおもってたんだけど
さすがのKOJIでも無理でした。
何も面白いことが浮かんできません。すみません。

ちなみに北海道DSCは今現在、非常に少数精鋭な感じで
一人の役員が何種もの役を兼務している状況です。
こちら、見てみてね。

ですから大変は大変なんですけど、
気心知れたメンバーなので人間関係は良好です。
でもやっぱりもう少し協力者が欲しいかな。

なのでせっかくだから、お手伝いしてくれる方でも募集してみようかな。
仕事内容というよりは、一緒にダンスで遊んでみませんか?って感じです。
あと、競技会に出場したくってもリーダーがいない、パートナーがいない、
そんな人も私達と一緒に活動することで新しい出会いとかもありますよ、これは本当。

さぁ皆さん、新会長のKOJIと一緒に新しいダンスの楽しみを見つけてみませんか。

調子が出てきたとこで今回はココまでにしときましょうかね。
ではでは、みなさん、まったね~!


社交ダンスランキング

花川でピコ次郎(?)

みなさん、こんばんは、KOJIです。

前回のブログHANAが書いたのですが、
先日は財団のアマチュア競技会が花川で行われました。

hanakawa.jpg
↑ウォーリーを探せ!ならぬ、「KOJIを探せ!」(笑)
この写真のどこかにKOJIがいます。探してみてね(^^)

今回は諸事情により、シニアではなくアマチュア戦に出場しました。
財団ではたぶん1年ぶりのアマ戦だと思います。

久しぶりに学生やジュニアなどの若者に混じって踊るのは
ちょっと緊張でしたけど、
結果なんて全く気にしなくていいんで、
思いっきり踊れてなんか楽しかったです。
どんな競技会でも常にこんな風に踊りたいと思いました。

・・・

・・・・・・なんて感じで書き始めましたが、
実は上記の文は競技会前に事前に書いておいたものです。

どういうことかと言うと、たまになんですが、
競技会終了後は出来るだけ早くブログをUPしたいという思いで、
「たぶんこんな感じになるんだろう」と予想して前夜にすでに書くことがあります。

なんでそんなことが出来るの?って思う読者もいると思いますが、
私くらいともなると(?)出場メンバーを見ただけで
だいたいの結果が予想できてしまうからです。

でも今回の競技会は予想と大きく違ってました。

「思いっきり踊れてなんか楽しかったです」
なんて書いてますが、
久しぶりすぎたのか、何も感じませんでした。
はっきり言ってどう踊ったのかよく覚えてません・・・。

hanakawa3.jpg
↑余裕の無い図・・・。

ワルツとサンバが新しい足型なんですけど、
どちらもKOJIHANA、予選やら準決勝やら交互に間違えまくりましたしね。
「何やってんの?」「え~?!」 フロア上でにらみ合いです。

hanakawa8.jpg
ボロボロだったくせに、二人ともドヤ顔・・・。

この花川大会は、私達の住んでるところとかなり近いんで、
さらにHANAの職場とも近いっていうこともあり、
私の知り合い・HANAの上司&同僚、両方入り乱れての、
大変多くの応援をいただきました。
本当に嬉しかったです。

hanakawa4.jpg hanakawa2.jpg

写真や動画も撮影してくれて、ありがたや~~。

hanakawa7.jpg


あぁ、そうそう、今回、初めてなんですけど
『シニアチームマッチ』というものにも参戦してみました。
教室が同じTさんに声を掛けていただきまして・・・・。

ワルツ・タンゴ・スローフォックストロットの3種目を、
3組がそれぞれ1種目ずつ担当してチーム組んで総合点で競います。
KOJI&HANAはワルツ担当しました。
個人戦のラテンとスタンダードの合間の昼休み時間を利用して実施され、
始まる前にはパレードもありました(^^)

hanakawa6.jpg

ちなみに我がチームの本当の名前は
「ピコ次郎」でした。(Tさんが命名)
でも私も当日までてっきり「ピコ太郎」だと思ってましたよ(笑)

hanakawa5.jpg

大会運営の役員さんもそう思ったんでしょうね。
プラカード、しっかり「ピコ太郎」になっちゃってました(^^;
だけど背番号はちゃんと「ピコ次郎」だったりして。
も~わけわからん(笑)ま、何だっていいんです!

3チームしか出てなかったけど、おかげでフロア広々と踊れました!
気持ちよかったし、個人戦の前の良い練習にもなります。
なんか気がついたら優勝できちゃってて地味に嬉しかったし(笑)。
準決勝・決勝の2回踊れて、なんと参加料無料!
もっともっと今後、多くの選手が参加して活気が出るといいね。

7月30日のアマチュア競技会でもチームマッチ戦あるみたいですよ。
その時はワルツ・タンゴ・ルンバだそうで。
未登録・アマ・シニア混合可なので、興味ある方、ぜひどうぞ(^^)


個人戦の方を振り返ってみると、
今回はあんまり調子良くない感じでしたけど、
応援のおかげでなんとか意地で最後まで踊れました。
ありがとうございました。


さあ、これからはJDSFの方の行事が続きます。
まずは今週末、豊平区民センターで前期大会

その大会の直後には同じ豊平区民センターの第三会議室にて
北海道DSCの『2017年度定期総会』が開かれます。
4月以降のDSCがどうなっていくのか?!注目です。
総会のあとに詳しくこちらのブログでも紹介しますね。

そして5月28日(日)には我らが北海道DSCが主催する、
『第17回北海道DSCダンススポーツ競技大会』が開かれます!
出場申込みも昨日から始まってますよ~~。
ぜひお早めにお願いします!!
不安なこと、聞きたいこと、何かありましたら遠慮なくこちらをクリック!
お気軽に問い合わせください。

そしてさらに!初公開!
6月25日(日)には13時から
『北海道DSC交流ダンスパーティーin白石区民センター』が開催決定!
北海道DSCとしては初の白石区民センターの区民ホールです!
あの新しい区民ホールでのパーティー(^^) 楽しみですね。
ポスターや詳細は、近日公開予定!

・・・・というわけで、なんだか忙しくなりそうな予感ぷんぷんです。
がんばります、とほほ。。。。

ではでは、本日はこの辺で。まったね~!


社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: