北海道DSC会員になってみよ~!

みなさん、こんばんは、HANAです。

もうすっかり北海道は秋ですね~!
一気に肌寒くなり、夜が来るのが早い早い。
ちょっと寂しい気持ちもありますが、
これぞ北海道!っていう気もしますね(笑)

さて、この季節になると我らが北海道DSCでは
来年の会員登録の募集作業に入ります。

あ、もちろん年がら年中、いつでも会員登録はできるんですよ。
両手を広げて(笑)お待ちしてますよ(^^)

でも「年会費」として会費をいただいておりますので、
やはり1年丸々、会員としての権利を行使できるように
この時期に登録していただいたほうが、おトクかと思います~。

会員登録は簡単です!

まず↓こちらのどちらかを印刷していただいて・・・

選手登録申請書←クリック!

クラブ会員・OB会員登録申請書←クリック!

必要事項にご記入ください。
どうやって書いていいかわからない部分があるときは、
遠慮なく聞いてください!(^^)

書き終わりましたら、
こちらに記載してある「問い合わせ先」の住所に送っていただければと思います。

そして大事な年会費についてお知らせですが、上記の案内文書にもありますが、

JDSF本部会費が300円から500円に値上げとなったことに伴い、
これまでの金額に200円が加算された金額となりました。


まとめますと、

・選手会員一人 5,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円・JDSF 選手登録料 3,500 円を含む>
(平成28年より JDSFとして18歳以下の区分がなくなり、すべての選手が上記の金額)

・OB会員一人 3,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円を含む>

・クラブ会員 (16歳以上)
 ダイレクトメール希望の会員 :一人 2,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円を含む>
 ダイレクトメール 希望しない会員 :一人 1,200円 <JDSF 500 円・道連盟 300 円を含む>

・ジュニアクラブ会員(15歳以下)
 ダイレクトメール希望の会員 :一人 1,200円
 ダイレクトメール希望しない会員 :無 料


す、すみません、なんか細かくてわかりにくいですかね(^^;
「私、いくら振り込めばいいの~!?」って思ったら聞いてください。


ちなみに北海道DSCに登録するとどんなイイコトがあるか、っていうと。。。

1.JDSF主催の競技会に、会員価格で出場できます。
2.北海道DSC主催のダンスパーティーに300円で参加できます。
3.年に数回、競技会などのお知らせとともにDanceDanceDanceというJDSF発行の冊子が届きます。
(ダイレクトメール希望しないジュニアクラブ会員の方へは届きません)
4.三笠宮杯や都道府県対抗団体戦の代表選手に選ばれると、北海道DSCより支援費が出ます!
5.会員になっていただけると、KOJI&HANAが飛び上がって喜びます、感謝します(笑)



というわけで、皆様、今回を機会に
北海道DSC会員になりませんか?

ぜひぜひ!!お待ちしております(^^)

年会費の納入について案内文書

北海道DSC会員登録申請書(選手用)

北海道DSC会員登録申請書(OB・クラブ会員用)

↑こちらの申請書類などは、常にKOJI&HANAも持ち歩きますので、
見かけましたらお声かけていただいても♪

pafozenin.jpg
↑DSCパーティーにて。
全員がDSC会員ではありませんが(^^;
と、い、いうわけで、DSCにならなくてもみんな仲良しです(笑)
でもぜひぜひ~~!!


社交ダンス ブログランキングへ

皆様へお願い

こんにちは、HANAです。

今日は北海道在住のダンスを愛する皆様に
お知らせとお願いがあって書きます。
ちょっとマジメなお話です。

昨日、北海道DSCの理事会が開かれまして、
来年度の活動についての話し合いが持たれました。

ズバリ、
今年度限りで
何名か(3名?)が
北海道DSCの理事を退任することとなりました。

参考:今の役員一覧

何度かこのブログでも書いていますが、
正直、ず~~っと人手不足です(^^;
1人で何個も部を兼任したり、
競技会やパーティーはまさに「手作り」。

そんな現状の中、さらに数名が辞めるという事実。
(あ、KOJI&HANAは残りますよ)

そこでお願いです!

北海道DSCの活動を手伝ってくれる方、
大募集です!


・・・・と言っても、そんな難しいお話ではありません。

ミニマムで省エネな活動を心がけているので(笑)、
今は理事会も1年に1~2回しかありません。
ちょっとした連絡事項や話し合いは、メールでやっています。
なので札幌在住じゃなくても大丈夫です^^

あとは年に1回ずつの競技会とパーティーの企画・運営。
これもやってみると楽しいですよ^^
プチ達成感を味わえます(笑)

最初は「お手伝い」という形でも構いません。

と、いうわけで。。。

もし、少しでも興味ある方、
こちらをクリック!!
↑メールかお電話にてご連絡ください^^
お気軽に問い合わせだけでも♪

よろしくお願いします。

27party8_2016090810001797a.jpg 15dsc6_20160908100014ddc.jpg

5-26-1_20160908100013619.jpg 15dsc28_201609081000185ed.jpg

challengeclub.jpg






社交ダンス ブログランキングへ

定期総会 終了しました!

みなさん、こんばんは、HANAです。

この間の日曜日は前期北海道ダンススポーツ選手権大会でしたね!
今年はいつもの きたえーるではなく、
私たちにはむしろおなじみの豊平区民センターでの開催でした。

0403-3.jpg

ちょうど札幌に合宿に来ていた道外のジュニア選手達がたくさん参戦していて、
とっても熱い戦いが繰り広げられ、
盛り上がった大会だったと思います^^

ワンデーカップル戦も・ソロ部門も、ありえないくらいのレベルの高さ!!
観てる分にはとっても見ごたえあって楽しかったですけど、
とてもじゃないけど参戦する勇気は出なかったですね(^^;
それくらいすごかったです。

0403-2.png

↑こちらはA級スタンダード決勝の模様。

え?KOJIとHANAが写ってない?
えぇ、いませんよ(笑)なにか??

というわけで、今回は私たちの画像はナシです。グスン。
色んな意味でグスンな大会ということで。あはは。

あ、ラテンの写真はあったかな・・・
井出さん、画像お借りします!
0403-5.jpg

スタンダードのお花ピーチのピンクドレスは今回も好評ではありましたが、
豊平区民センターのような黄色っぽい会場ではちょっとくすんで見えましたね。
そういうことも考えてドレス選ばないとなぁって思いました。
あ、写真もあった。井出さん、またまたお借りします。。。
0403-6.jpg


さてさて。
この大会が終了したのが16時半頃。

実はこの日、北海道DSCの定期総会
同じ豊平区民センターで18時から開催されました!!

0403-1.jpg

大会が終了したのは16時半ですが、
諸事情により(笑)KOJIHANAがヒマになったのは
それよりももっともっと前・・・14時くらい(^^;

というわけで、定期総会開始時刻の18時まで
実に4時間も待ちぼうけでございました!
何度帰ってやろうと思ったことか・・・(ウソです)。

まぁ、自分達が悪いんだけどさ、ブツブツ。。。

区民センターの廊下で5月DSC大会のワンデーカップル戦の練習したり、
ひたすらボケ~~~っとして・・・
ようやく迎えた18時。定期総会!!

今回は理事・監事以外にも、DSC会員からお二人、T様とG様が
定期総会に出席していただきました(^^)
ありがとうございます!!

普段、あまり表に出ない北海道DSCの活動内容、決算、
そしてなによりも理事・監事の雰囲気、普段の様子をお伝えできたかと思います。

T様もG様も非常に前向きに総会に出席していただきまして、
今後のDSC活動の協力もお願いすることができました。

DSC競技会やパーティーに参加してくれることも、
競技会のお手伝いをしてくれることも、
全てが本当に嬉しいことです^^

北海道DSCだけの問題ではありませんが、
少子高齢化に伴ってのダンス人口の減少・・・
そんな中ですが、団体の垣根も越えて、皆が協力して
ダンス世界を盛り上げて楽しくやっていけたらいいなぁと思います。

というわけで、
今年度の北海道DSCの活動方針ぜひこちらをご覧ください。
そして今年度の役員メンバーについてはこちらになります!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ではでは、今日はこの辺で・・・・。

************************************************
第16回北海道DSCダンススポーツ競技大会
平成28年5月29日(日) 豊平区民センター 大ホール


シラバス(申し込み方法)はこちら!

専用申込書はこちら!

2016競技会総合日程表(3/5更新)はこちら!

************************************************


社交ダンス ブログランキングへ

新役員、紹介!!^^

こんにちは、HANAです(^^)

皆さん、最新の宣伝CM、見ていただけましたか?



すっかり私の一種の「趣味」となっている宣伝CM作成(笑)
このたび、そのCMだけを集めて掲載していくページを作っておきましたので、
お暇な時に覗いてみてくださいね~。
宣伝CMまとめページはこちら。


さてさて。
久々に「北海道DSC」について語ります。

実はこの間の4月5日(日)、道連主催の前期選手権大会の後に、
北海道DSCの2015年度・定期総会を開催し、無事終了しました。
(ハイ、疲れきった体と心にムチ打って、きたえーるから豊平区民センターに行きましたヨ。とほほ。)

teikisoukai.jpg

そしてこのたび、北海道DSCの役員の出入りが多少ありまして、
2015年度の役員改選にて新理事が2名、新しく仲間入りしました♪

役員一覧、 見てみてね~。更新してます。

新しく入ってくれたお二人は、KOJI&HANAの友人です(^^)
本当にありがたいことに、昨年の秋頃から
「なんかたくさん部を兼任してるんだね、びっくり!」
「え、私も手伝うよ?」
って申し出てくれてまして、

もうもう、涙ちょちょぎれるほど嬉しかったですよ(;;)
いい友達を持ちました!!感謝感謝です。

では、紹介しましょう。
MegちゃんとMikaちゃんです!
mikameg.jpg

Megちゃんはまだダンス始めて数ヶ月・・・。
でも尋常じゃないくらいダンスにのめり込んで、
尋常じゃないくらい時間とお金をダンスに注ぎ込んでおります。
かつての私を見ているよう(笑)。
1月のDSC大会ではKOJIとワンデーカップル戦に出ました。
密かにリーダーも募集中です。
英語で喧嘩できるくらい、英語ペラペラです。(ダンスに関係ないか・・・)
Megちゃんには「監事」として就任してもらいました。
北海道DSCの業務と会計を監査します。
hanameg.jpg


Mikaちゃんは、ご主人(キッチー)とともに競技選手として活躍してます。
忙しい年代ですのでなかなか競技会も練習も思うようにできない中ですが、
頑張って続けておりますよ。
とにかくパワフル・元気!酒豪・カラオケうますぎ。
パソコンもお得意、アイデアマンでもあります。すでに大活躍中。
DSCでは総務部副部長として就任しました。来期は部長昇格決定です(笑)
mikahana.jpg


そしてさらにありがたいことに、
最近になってまた新たに『パーティー運営とか、手伝ってもいいよ、役員やる?』って
言ってくれる友人夫婦が登場しております!!
ついこの間、北海道DSC会員になってくれたばかりなんです。

さらにさらに、Mikaちゃんのご主人キッチーまでもが
『ボクも入ってもいいんだけど~~^^』って。

え~え~、みんなどしたの?嬉しいよぉ~~~~(><)
もう嬉しすぎて大感激!変なテンションになってます(笑)

今年度の定期総会が終わってしまったので、
正式な役員としての就任はもしかしたら来年になっちゃうかもしれないけど、
でも心強いです!!
役員じゃなくても競技会やパーティーの運営はたくさんの方のボランティアによって支えられてますので
申し出てくれた3人の方には今年から活躍していただけたらと思います!
追々、またこちらでご紹介しますね^^
(良い写真を撮っておかなきゃ(笑))


ダンス界はどうしても少子高齢化が進んでいます・・・・。
北海道DSCも例外ではありません。
人手不足は永遠の課題です。
(DSC会長の久保さんも活動方針案でおっしゃってます)

でもこうやって少しずつ、若い世代(アラフォーアラフィフもこの世界では若いのだ(笑))に
どんどん運営に関わってもらって、
ゆくゆくは北海道のダンス界全体が活気ある元気な世界になってほしいです。

同時に、長年、北海道ダンス界を支えてきていただいてる諸先輩方にも、
まだまだまだまだいていただかなければ困るんですぅ~~(><)
HANAなんて、DSCの仕事、先輩に聞きまくりです!
競技会運営の裏側なんて知らないことがまだありまくり。
ひどい時はパソコンソフトの操作の仕方も聞いてます(笑)
(電話で「そのボタンをクリックしてみて~、できた?」とか。私の頭の中の方が高齢化しとるわ)

やっぱり「経験」「知識」には勝てないんですよね・・・・。
毎年毎年、新たな発見でいっぱいの役員活動でございます^^


というわけで、北海道DSCはこれからますます元気良く活動していきます!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ではでは、今日はこの辺で・・・・・。
今年度は頑張ってちゃんとブログ記事書くぞ~~!(たぶん)


社交ダンス ブログランキングへ

理事会がありました~

こんばんは、久々の!HANAです(^^;
すみません、サボりすぎました・・・。

なんたってダンスもサボり気味だったのでネタがないんですよ~~。


さてさて。本日は、北海道DSCの理事会がありました。
4月の定期総会を体調不良で欠席しちゃってたので、とっても久々の会議でした。

なかなかの盛り沢山な議題で、18時~21時までみっちり話し合いましたよん。
その中でも皆さんにも関連が深そうなものをお知らせしますね(^^)

まずは8月25日に開催される、ダンススポーツグランプリin北海道について。
出場申し込み締め切りは今月25日までですね。まだの方は急ぎましょう~。
(KOJI&HANAもまだだったりして(^^;)

で、この大会に出場される北海道DSC選手へは、昨年に引き続き
1組につきB席券を1枚贈呈いたします!キャッ!太っ腹!
自分たちで観戦の時に使うなり、お知り合い・ご家族の方にプレゼントするなり、使ってください。

それとは別で、観戦席を購入したい方は、お早めにKOJIHANAやDSC役員へご連絡ください。
お値段ですが、
S席が3千円、A席が2千円、B席が1千円となっております。
各席150枚ずつあるそうです。
ただし、S席はすでに相当数がなくなっており、残り50枚を切っているそうです。

どうぞお早めにご連絡くださいね。


それから~。第2回北海道DSC交流ダンスパーティーについてです。

2postar.jpg

↑ポスターです。(画像暗くてゴメンナサイ。)

今回のパーティーの担当はKOJIではなく、事業部副部長の市川さんです。
なので、また今までとは違った魅力のあるパーティーになるかと思います。
会場は今回は豊平区民センターです。

もちろん、恒例のダンスパフォーマンスもありますよ~。
(ただし、今回はスタンダードのみを予定)

そしてパフォーマンスに出た正装姿の選手と一緒に踊れるダンスタイムを新設!
女性選手もドレス姿で誘いに行きますよ~。(断らないでね・・・)

あとは、ジルバタイム!
ジルバのみを5分ほど流すので、色んな人と踊ってみてください。
ジルバって上手な方けっこういますよね~!!
実はHANAはジルバ苦手です・・・。あんまりよく知らなくて。
だからパーティーで誘われて踊っても、お相手に迷惑かけちゃったり。
クルクル~~!っと気持ちよく楽しく踊れるようになりたいなぁ。

前売り券はDSC役員が全員手持ちしておりますので、
ぜひぜひ皆様、お買い求めを~~~♪



それから~。
来年1月に開催予定の、第13回北海道DSCダンススポーツ競技大会のシラバス案の作成に取り掛かりました。

もはや恒例となってきました、「1月の最終週末に開催」するDSCの競技会です。
(来年は1月26日(日)です)
だいぶ定着してきましたし、今年度からKOJIHANA競技部となりましたので、
開催セクションの見直しを計りました!

例年とは少しずつ変えていて、なおかつちょっと新しい面白いセクションも作ってみました!
幅広く、多くの方が参加できるように工夫したつもりです。
まだDSCJ公認番号をもらってませんので、公表は控えますが、
正式に決まり次第、こちらのブログでも大々的に宣伝しますので
どうぞお楽しみに~~~♪♪


というわけで、なんだか今回はDSCの業務連絡みたいになっちゃいましたが、
この辺で・・・。

明日は久々に(え?!)練習場で練習でもしようかな~。

○ ▲ ○ ▲ ○

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: