ヒルナンデス

みなさん こんばんはKOJIです

今回のお話しはHANAが見つけたネタなんですが、なかなか書けないようなのでKOJIが書きますね(だって終わってしまうから)

平日のお昼にやってるワイドショー番組、『ヒルナンデス』です。

司会は、ウッチャンナンチャンのナンチャンです、平日の真っ昼間なんで見れる人見れない人がいると思いますが、大丈夫録画すればいいんですよ

さてその番組の企画の1つで、毎週火曜日に社交ダンスを取り上げているんですよ

なるほどナンチャンといえば、伝説の芸能人社交ダンス部を作った人ですから、今回のこの企画も理解できますよね

ウリナリの芸能人社交ダンス部、いや~見てたな~懐かしいな~、
KOJIがダンスに出会ったのもあの頃だったと思います、ビデオに撮って何度も何度も見てました、楽しかったな~

まぁこの話をしだしたら、とても長くなりそうなんでまたいつかって感じです

さて話を戻してまして『ヒルナンデス』の話しです

今回踊るのは芸人の、いとうあさこと オリエンタルラジオのあっちゃんこと田中敦彦(チャラくないほうね)です、その2人がペアを組んでDSCJ2級戦のラテン部門に出場して、1級合格を目指すと言うものです

コーチャーには、二ツ森享・由美先生が務め、2ヶ月という非常に短い期間ですがかなり過酷なチャレンジになっているようですよ

ダンスが得意そうな アッちゃんが、微妙な年齢のいとうあさこが、 あれ?二ツ森享先生ってこんなだっけ・・・

などなど突っ込みどころが満載の内容かな(笑)

まあ、この番組を見ての感想は人それぞれだと思いますが、KOJIは昔を思い出したりして、楽しんで見てますよ

いいですか毎週火曜日ですよ、てか明日だから、1度見てみてくださいな

以上、KOJIでした、じゃまったね~

**************************

後日、補足。

JDC「神奈川ダンスフェスティバル」の2級戦にエントリーし、
お二人は見事に優勝されたそうですね(^^)

動画がYouTubeにありました!

基礎的な部分などはともかくとして、
本当に短い期間の中でこれだけ踊れるようになったのはたいしたものだと思います。
そういうところはさすが芸能人?

★ ♪ ☆ ♪ ★ ♪ ☆
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

見てないなぁ

昼の番組。ニュース以外は殆どSwitch Offでした。何処の局も見ている人が少ない事を承知してか内容が貧弱。(昼に限った事ではないです)
芸能人ダンス部も何度かみましたが「どうせやらせだろう」と。
ダンスに興味を持って頂くには良い事だとは思いますが内容が違っているように思いました。
その後でヒットした映画「シャル ウィ ダンス」の方がずっと良かったと思いました。
アメリカ版を国際線で2度も繰返して観て、CAさんと仲良しになる話題になりました。笑

>minさん

私も昼間に腰すえてTVを見ることはほとんどないのですが、
ほんと偶然に、会社の昼休みについてたTVのチャンネルが
そのヒルナンデス!の社交ダンスコーナーの部分でした。

芸能人社交ダンス部を見ていた頃は、私はまだまだダンスを始めてもいなくて
ただただ面白くて興味深くて毎週楽しみに見ていましたね。
今思うと、minさんの言うようにダンスをやってる者からすると
『ちょっと違うかな~』って感じますが、
でもまぁ、アレはアレで大いに社交ダンスを・競技ダンスを世に広めることに貢献したと思います。
彼ら芸能人が大会に出たことにより、奮起して「負けられない!」と思った一般競技ダンサー達もたくさんいて、一気にレベルも上がったのではないでしょうか。
(実際、番組の後半期に行けばいくほど、彼らも優勝や入賞が厳しくなっていたような)
社交ダンスはなかなか敷居が高いと思われるフシもいまだにあるので、
少しでも認知度と楽しさを伝えてくれるような番組が増えるといいですね。

映画『シャルウィダンス』は私も大好きです!
KOJIは日本版がお気に入りのようですが、
私はアメリカ版の大ファンです。2回も映画館で見ました(笑)
そしてDVDも買ってしまいました~!


みたにょっ

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

KOJI君が→「大丈夫、録画すればいいんですよ」
と書いてくれたので・・・

録画しましたよん♪ んで、旦那様と一緒に見ました!
内容的には番組の1コーナーということでそれほど食いつくものではなかったけれど、これを見て、社交ダンスに興味を持ってくれる人が一人でも増えてくれればいいですね~~

日本版のシャル・ウィ・ダンスがまた見たくなっちゃった
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

>YUKIさん

おぉっ、録画して見たんですね(^^)

そうですね、今回は番組の中の1コーナーで、それほど長い時間を割かれてないので
ちょっと物足りなさはありました。。。
それでも、TVで社交ダンスを取り上げてくれるのは嬉しいですね。

ちなみにKOJI&HANAは、
なぜか「TVをぼんやり見てると偶然に社交ダンス関連の番組に遭遇する」という
不思議な体験が多いです(笑)
私なんて特にTVはほとんど見ないので、その確率の高さは我ながら驚き。

意外と社交ダンスネタって取り上げられてるのかもしれませんね~。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: