たくさん声かけていただきました

こんにちは、HANAです。

先週金曜日から5連休の有休だというのに、
予定がなくてひきこもっているさびしい奴です・・・(笑)
でもインドア派なのでこれはこれで幸せ。

さて、昨日はJBDF(財団)のクラス別大会がありました。

このブログは一応(一応かよ)、
JDSFの所属団体である北海道DSCの公式ブログのため、
昨日の大会の詳しい内容についてはここでは載せません~。
気にしなくてもいいのかもしれませんが、一応ね。

けっこう色んなドラマがあった大会ですので(個人的にね)、
詳しく知りたい方は直接どうぞ(笑)。


で。

昨日の大会中、本当に本当にたくさんの方から声をかけられました!!

『あ、これが噂のドレスね!』っていうのと、

『いつもあのブログ読んでますよ~!楽しみにしてるの!』っていうのと、

『以前から大会で見かけてて応援してたんだけど、なかなか声かけられなくて・・・』っていうのと。

↑主にこの3つですかね。

そしてもちろん、競技中の応援もハンパなく多数いただき、
本当に本当にありがたかったです、ありがとうございました。。。
あまりに名前と背番号のコールが多くて、
全く持って実力が伴っていないKOJIHANAですので
ちょっと恥ずかしかったりもして(笑)
だけど心強かった!本当に助かりました!


驚くほど(KOJIはちょっと引いてましたが)、
このブログを読んでる方も多くてビビリました(笑)
知ってる競技選手はもちろん、知らない方からも声かけられたりして。

うぅむ・・・ますます「書く内容に気をつけなきゃ(特にKOJI)」と思いました(笑)


昨日は初めてお話する方、知らない方からも本当に多数声をかけていただきました。

その中でも、
『あ!初めまして!HANAさんのブログ読んで、同じところでこのドレス作りました!』
って言って駆け寄ってきてくださった女性がいまして、
びっくりしたと同時に嬉しかったです(^^)
とってもよくお似合いの赤いドレスでした。スタイル良い~~♪

ずいぶん以前に、
「どこでドレス買う?」っていう記事を書き、
その後もドレスカテゴリでちょこちょこ私のドレスについて書いてましたが、

どうやらそれを読んで、
Ballroom Dress Gitaneでセミオーダードレス買ったようです。

今シーズン私が着ている
クラス別後姿
(昨日の大会。井出裕美さんが貴重な後姿を撮ってくれました)
(井出さんはダンスファッション優美・移動型社交ダンス専門店の代表の方です!素敵なグッズたくさん販売していて、私も狙ってます!)

↑このドレスもBallroom Dress Gitaneでフルオーダーしたものです。


最近は本当に安くいいドレスがインターネットで注文できるようになりましたね。
この他にもたくさん、お買い得なドレスを注文できるサイトがたくさんあります。

昨日も某先生が私のラテンドレス(アニエルで注文)を見て話しかけてきたのですが、
『いいわねぇ~~、これは日本製なのね?安心できるでしょ(笑)』
『でも私は今、Rainbow Shiuでドレス注文中なのよ~♪』
『そこならもっと安いわよ!石ナシだったら3万円台だもの~』

って。

うん、Rainbow Shiuね、知ってる知ってる(笑)
それもこのブログで一度紹介しましたね。
もはやプロの先生方の間でも知れ渡りつつある、香港のサイトです。
英語でのやり取りになるし、相手方は中国人ですのでなかなかドキドキものですが、
成功すれば、一番お買い得だと思います。
私も数年前に一度利用しました。


そして最近、私が注目してるサイトがあります。
ウクライナのドレスメーカーGrand Amour
イタリアの老舗メーカーのAtelier Michelini
の日本支店
をやっている方のブログです!

ブログはこちらをクリック!

Espoir grand amour JAPAN ホームページはこちら

お値段は、私が今まで紹介してきたどのサイトよりも
お高いです(笑)

でも!
そのサイト上でもお話されてますが、
「クオリティとデザインセンス」はピカ一です!
そしてその質のドレスにしては、破格のお値段だと思います。
そしてなんたって個性的。
絶対に他では見られないドレスばかりです。
特徴としてはモチーフが立体的。
石の貼り方がハンパじゃない。
どういう構造になってんの?って感じです。

まだまだ日本では知れ渡っていないドレスメーカーさんですが、
本当に本当に素敵なんですよ~。一見の価値あり。
自分のドレス選びのセンスを磨くためにも。

そのサイトの運営者さん(女性)とはちょっぴりだけお知り合いなので
(あ、でも全国レベルの雲の上のお方です(笑))
私もついつい毎日のようにサイトを覗いてはため息ついてるんですが(笑)
今はまだ手が出せてません・・・。

でもいつかきっと~~~!!
・・・サイズが難しいだろうから(チビ)やっぱりフルオーダーかしら(^^)な~んて。
(あ。KOJIが隣で睨んでる。。。)



そうそう、KOJIが睨むと言えば。

話は変わりますが、今着てるスタンダードドレスに合わせるために
実はネックレス(チョーカー)を注文してたんですよ。
(ドレス付属の首飾りだと私の太く短い首では二重あごに変化してしまうので)

髪飾り工房 舞姫←こちらで。

こちらでは髪飾りだけでなく、ネックレスやイヤリングなどアクセサリー全般、
そして練習着やドレスなども売っています。

今回、初めて利用したのですが、うん、こちらもオススメでしたよ

大会ぎりぎりの一昨日の夕方に届いたのですが、
首飾り2

チョーカー

チョーカー2

これも一つ一つ手作り。
オーダーしてから作ってくれます。

私のネックレスについての記事も書いてくれてます。
良かったらご覧ください(^^)そっちの方がわかりやすい画像です。
私の名前から取って「チョーカー☆華SPECIAL☆」と付けられてます。

大きい石も惜しみなくつけられていて、ほんと豪華!!
後ろには長い2本のリボン(スワロフスキーびっしり)もつけられ、
踊るごとにキラキラと揺れて光ります。
(この記事の一番最初に載せた後姿画像でわかるでしょうか)
昨日の大会でも大変好評でした。

で。そのお値段なんですけど(笑)
ま、お安くはナイんですよ。
私の着てるドレスが(石代含めて)6万円とすると、
その3分の1の値段でした~~。

私は全然惜しくない値段なんですけどね。
ドレスの3分の1の値段のアクセサリー、ってなると
男性はぶっ飛ぶようですね(笑)

KOJIはそのネックレス見たとたん、
「・・・ちょ・・おまえ・・コレいくら?!」と食いついてきたわけですが、

私は『明日の大会で準決勝に残れたら教えてあげる』と答えました!

そのおかげかどうかはわかりませんが
(どう考えても雲の上の方のレッスンのおかげですが)

見事(?!)準決勝に進出できましたので、
結果が張り出されたとたん、KOJIが私に
『で!ソレいくらよ?!おい!』
と突っ込んできたのは言うまでもありません(笑)

えぇえぇ、ぶっ飛んでましたよ~~。
「お~~~い・・・何考えるんだよ~~!(><)」ってね。

でもHANAとしては、
『この世界に何年いるのよ~。妥当なお値段でしょっ!むしろ安いよ!』
って思うわけです(笑)



なんだか長くなりましたね。

これからもこうやってお得なドレス・アクセサリー情報を配信していきますので、
ぜひ皆さんも試してみてください。
そしてもちろん、皆さんのとっておきのお得情報などもありましたら
ぜひお寄せくださ~い。


☆★☆★☆★
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ご紹介ありがとうございます♪

ご紹介ありがとうございます♪
ちなみに代理店ではなく、日本支店です~

値段が高いのは許して下さい~i-241
でも粗悪なものを扱っているわけじゃないので、クオリティとセンスにしてはかなり安いと思います~(;;)
みなさんに認めて頂けるようになるといいな・・・

今は中国製の安いドレスがたくさん出てますからね。
そもそも違うということを、何とかして伝えたいです(T_T)

頑張りますわぁ~
いつもありがとうございます☆

>Grand Amour JP様、

大変失礼いたしました(^^;
『日本支店』ですね!早速なおしましたっ!

そうなんですよね、
そもそもが今出回ってる「格安ドレス」とは根本が違うんですよね。
それは私も理解してるつもりです。。。
私が今まで着てきたドレスの8割強がそのいわゆる「格安ドレス」ですが(笑)、
やはり本物は造りもデザインもセンスも細部も違いますよね。
だからあのお値段は仕方ない、むしろお安いと思いますっ!

そこのところを、どんどんたくさんの日本の方に知ってもらいたいです。
KOJIがいつか許してくれたら(笑)
私もぜひぜひ一度、お願いしたいです~~~。
そのためにも、ドレスに見合うような踊りができるように日々努力です!

また近々、のんぷ~さんのとっておきのドレス、生で見たいです。
頑張って道外の大会、行きますね。

よかったにょっ

まいどYUKIです|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す

秘密特訓の成果がばっちし出ましたねv-237
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

Hさんも喜んでくれていると思いますよ~
以前から、HANAちゃん達は応援が多かったけれど、
このブログを通じて、さらに応援して入れる方が増えたのですね、すごいにょっv-22

ドレスやアクセサリーの情報もいつも参考にしていて、とても助かっていますし、これからも色んな情報を教えてくださいませv-221
ちなみに、ネックレスのお値段は妥当でしょう!!
KOJI君はもう少しご理解ください、宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

>YUKIさん

秘密特訓(笑)・・・・
なんかもう全くもって「秘密」じゃなくなってました~。
みなさん知ってるって感じでしたわ(^^;
別に隠してるわけじゃないからいいんですけどね。

ほんと応援が多いのはとってもとってもありがたいです。
そしてだからこそ「あぁ、もっとまともな踊りしないと!」って思います。
あまりにヘナチョコな結果だと、せっかく声出して応援してくれた人に申し訳なくて。

YUKIさんはいつもドレスもヘアもセンスいいですよね!!
大人っぽくて憧れちゃいます。
こちらこそいつも参考にさせていただいてるのですよ、密かに。。。

ね、ネックレスの値段は妥当ですよねっ?!
末永く大事に使うからいいのだ!(^^)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: