理事会がありました

どうも、ちょっぴりお久しぶりのHANAです。
(実は今日は5年目の結婚記念日でした(≧∇≦)

本日は北海道DSCの理事会がありました。
理事9名が参加しての開催でした。

議題は色々とありましたが、
大きなものとして
・北海道DSCの総会の日程の決定
・1月の第12回DSC競技会の総括(反省)

この2つでしたね。

あぁ、総会のシーズンですよ・・・。
総務部としては一番憂鬱(?!)な時期です(笑)
各部の部長さんから集まった事業報告&計画などをまとめて
総会資料をセコセコと作成しなきゃなんないんですよぉ。
ま、それが仕事ですからやりますけどね(^^;

総会は4月に開催します。
詳しい案内は改めて会員の皆様へは郵送でお送りすることになります。


1月のDSC競技会の総括は、
役員の皆からたくさん出た反省・感想・今後の提案などを
読み合わせをして、今後の運営をどうしていくかを話し合いました。
これは来月の理事会でも引き続き話し合います。
年々、参加者も増えてますし、より良い大会にするためガンバリマス。

あ、そうそう、公式HPフォトギャラリーには現在、
続々と競技中及び表彰式などの写真が載せられてますよ~~!
ぜひぜひご覧ください!こちらをクリック!


それと、これも今日の理事会で議題として挙げたのですが、
今まで何度か
『北海道DSCに登録したいんだけど、どうすればいいの?』
『競技会に出ようと思うんだけど、北海道DSCにはどうやって入るの?』
というお声をありがたいことにKOJIHANAに寄せられることがありました。

それなのにっ!!

明確に「ではこれを書いてください」とか「ここにお金振り込んでね」とか
具体的に誘導することができず・・・
非常に登録するのがわかりにくい状況でした。。。
(それで何人か逃したような気も・・・)

本当に申し訳なく思っております。

これは私とKOJIが登録関係の業務に疎すぎた!というのが原因でして。。。
このままじゃイカ~ン!ってことで
競技部のO部部長の協力のもと、改善を図っていきます。

その第一弾として、まずこのブログで宣伝。

・北海道DSCへの登録の流れ

・北海道DSCへの登録申請書

↑こちらをそれぞれクリックしていただくと、
必要な情報と申請書が簡単に取り出せるかと思います。

いずれは公式HPにもわかりやすいようにリンクを貼りますね。

なおかつ、パソコンを使用してない方にも迅速に対応できるよう、
事務局およびKOJIHANAも申請書や代金振込先を常にお渡しできるようにします。
FAXでも郵送でも対応できるように・・・。

というわけで、お知り合いの方、これから競技に出ようとしてる方、ダンススポーツが大好きな方などがいましたら、
ぜひぜひ、KOJIHANAへご一報を!(笑)
親切丁寧に対応させていただきますっ。


というわけで、今年も北海道DSCをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

お疲れさまでした^^

まいど、YUKIです|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す

理事会お疲れさまでした^^
これからも会員さんが増えて、競技会も参加者が増えることを願っています。
私達も、ラテンで登録できる日が早く来るように頑張りま~~すv-91

>YUKIさん

ほんとにいつもいつもコメントありがとうございます!
このブログを盛り上げていただいて、とっても感謝してます。

とにかく今の一番の課題は、『DSC会員を増やすこと!』って思ってますので
どうかご協力お願いいたします~~。
北海道DSCにはKOJI&HANAがいますぜっ!って感じで(笑)頑張っていきますっ。

もちろん!YUKIさんのラテンデビュ~も楽しみにしておりますよん。
YUKIお姉さまの妖艶なラテンドレス姿・・・たまりません・・・。
(↑変態HANA(^^;)

No title

見た見た!写真見たよ~

スタンのドレス!すっごくスカートが踊っているね~
うん、踊っている写真の方が躍動感があっていいよ~
ホント贅沢に裾が何重にもなっているのが
よく分かる~
やっぱり、白はキレイだなぁ~
(悩む・・・)

ラテンのドレスも、HANAちゃんにすっごく似合ってる~
HANAちゃん、本当に可愛いね~
たぶん何を着ても似合いそう。
可愛いHANAちゃんに着てもらって、
ドレス達も喜んでいるよ

かりんもね~、ドレス新調しようかなって思って
いろいろ試着してるんだけど・・・
コレ!ってのが無いんですよ~
まだまだ悩む感じですe-444

>かりんさん

あ、見ました?恥ずかしい(^^;
まぁ、動画はもっとヤバイので静止画の方が何倍もマシなんだけど(笑)。

白って私もずっと憧れてたんですよ~。
でも「白着たい」って昔KOJIに言ったら、
「白は上級者の色だから、まだダメ」って。
知らなかったっ!!

今回、白を許してくれたのも「白一色」じゃなかったからです。
裾のフリルとか要所要所に濃いブルーを入れてるので、
いいアクセントになってるし、いいんじゃない?って。
大満足な仕上がりになってよかった!あとは結果が伴えば(笑)。

何を着ても似合う・・・そんなことはナイです~~。
おチビなんでデザインによっては笑っちゃいます。
色もブルー系とか淡い色がイマイチだったりします。

コレ!っていうドレス、なかなかないですよね。
お値段・デザイン・着心地ともに完璧っていうのは難しい。
でもドレスも「出会いとタイミング」ですもんね。
妥協しないでじっくり探す方がいいかも?!
・・・私は市販だとサイズが絶対に合わないので
いつも最初からオーダーですが。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: