連盟の総会に出席してきました

HANAです。

今日は、午後から北海道ダンススポーツ連盟の総会に出席してきました。

033.jpg 031.jpg

ん~~~~、疲れました。
とにかく疲れた。

今日はあまり多くを語りたくない心境です・・・。

役員になって間もない私にはいささか理解に苦しむ展開でした。
議論の元となる根っことなる部分のことが、役員となってまだ間もない私にはよく意味が分かってないため
何も書けません。

私はDSCの役員になってまだ2年だし、ダンスの世界に入ってから5年くらい。
過去のことは人づてに少しずつ聞いてるだけで、正直よくわかりません。

でもこの短い期間の間に、夫を通じて、色んな活動をして色んな人と出会って話をして、仲間ができて、応援してくれる人も増えて、
本当に充実した楽しいひとときを過ごさせてもらってます。
ダンスやってて良かったなぁといつも思います。

ただただ、ダンスが好きで、そのために練習したり努力して、頑張って時間とお金をさいて先生に習いに行って、競技会に出て・・・・。
お互い切磋琢磨して、少しずつ成長して、達成感を味わって。挫折感も味わって。

ただそれだけなのに。

個人対個人だったら、たくさん知り合いも増えてきて、楽しくご挨拶もできて、なんのわだかまりも支障もないのに、
・・・・ただダンスが好きでやっていて、その集まりなのに。。。

「北海道DSC会員」を名乗るとどうしてこんな気持ちにならなければいけない状況になるのでしょう。

なんだか悲しいです。


ただ私が言えることと思うことは、
私達競技選手の役割は、頑張って競技会に出て、大会を盛り上げること。
そのためにも日々の練習を頑張ること。努力すること。
北海道のダンスを盛り上げること。
子供たちに夢を与えること。
そのためのイベントがあったら協力すること。

こういうことだと思うんです。

何を言われようと、そこはブレずに、ダンスと関わっていこうと思います。



スポンサーサイト

コメント

Secret

困ったたんですね

早く、他の方もブログに参加してほしいYUKIですv-22どもども

詳しいことは分かりませんが・・・そうとう大変な思いをされているのだと思います。
心中お察し致します(._.;)ハァ
ダンスの団体の事などあまり詳しくない者からすると、団体が多すぎますよね
JDSF関係の中でも色々とあるようですしv-16

HANAさん達のようにみんなが思いやりの気持ちをもって、歩み寄れればいいですけれどね・・・
心の芯をしっかり持って頑張って下さいv-91

>YUKIさん

いつもコメントありがとうございます。
少しずつここのブログも広まってきてるようなのですが
みなさまシャイなのか(笑)なかなかコメントまでしてくれないんですよね~。
もう少しだとは思うんですが。
だからYUKIさんのコメントはとても嬉しいです(^^)

さて、この記事の件ですが。。。

北海道は広すぎて、札幌圏・旭川圏・函館圏・釧路圏・帯広圏・そして北海道DSC。
この6つそれぞれに会長がいる状態なんですよね。
で、それぞれの地域にはそれぞれの主張があり、でもその中でも北海道DSCはちょ~っと特別な感じが・・・。
北海道DSCは基本的には競技選手の集まりなので、あまり地域や連盟のイベントへの会員の貢献が足りないと思われていて
なんとなくちょっと孤立しちゃってるんですよね・・・。
選手なんてしょせん、自分のこと・自分の練習・自分の成績のことしか考えてないですからね。
出たい競技に出て、出たくなかったら出ないし、かくいう私もそういう部分はありますから。。。
そのちょっと協調性のないあたりが他の圏の反感を買うのでしょうか。

それなのに、実は北海道DSCには『他の圏と同じか・それ以上の権利を持ってたり』するんですよ。
議決権のことですが・・・。

たぶん、こういうことって北海道DSC会員の皆さんはほとんどご存じないとは思いますが・・・。
そんなこんなで連盟の集まりがあると、白熱した議論を呼んでしまうんです(><)

せっかく私はDSCの役員になりましたから、少しでもDSCの印象が変わるように頑張って活動していこうって思ってます。

こんにちは、HANAさん
私も競技会に出るだけの人間なんで、
役員さんのご苦労を感じた事がありませんでしたe-351

でも役員さんがいらっしゃるからこそ、競技会が開催され、
私達は参加が出来るんだと言う事は、競技会場にいれば本当によく解ります。

HANAさんとは住んでいる地域が違いますが、
きっと何処の連盟も運営するのに同じような問題があるんでしょうね・・・
当たり前に競技会に参加をしていましたが
いろんな人のおかげで私達は踊れているんだ!と感じました。

難しい事があるようですが、まだまだお若いHANAさんペアですもの
北海道DSCはこれから変わって行くんだと思いますe-319
だってとっても素敵な志があるんですものe-415

ところで、リンクに私のブログを貼って下さってありがとうございますe-446
わたしは自分でブログを書いているくせに、機械関係がサッパリ出来ないので
ブログの色んな機能?を知らないんですe-330
いつか勉強してリンクに貼る事が出来たら、
私のブログにもHANAさんのブログをリンクに貼らせて下さいねe-266
これからもよろしくお願いしますe-257

>かりんさん

わ~、コメントありがとうございます!嬉しい!(^^)

私もつい数年前までは競技会にただただ出るだけで、競技会運営の裏側のことなんて考えもしませんでした。
そんなものですよね。役員やる人なんてごく少数ですから。。。

でもひょんなことから役員になって、競技会運営もして、司会やったり準備もやったり・・・
そしたらいかに大変なことなのか、今まで支えてきてくれた人がいたから競技会も出られたんだってわかりました。
だって競技会の運営にしろ、パーティー開催にしろ、イベントはほとんどボランティアですからね。

色々と問題はあるようで、今回の総会もちょっと辛かったですけど、
でもとにかく私達は私達で競技選手の代表として役員として、やるべきことを粛々とこなしていけば
いつかはわかってくれるかなと思ってます。


あ、リンク貼ったの気が付いてくれましたか?
勝手に貼っちゃいました~(^^;
FC2ってちょっとわかりずらいですよね。私も相当苦労しました!

まだかりんさんのブログ全部読んでないんですが、徐々に読破しますね(^^)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: