欲しいもの【その1】

みなさん、こんばんは、KOJIです。

先日、北海道DSC主催の競技会が無事に終わって一安心しております。

とは言っても、いつも思いますが、
競技会なんて終わって数日も経てば、もう遠い過去の出来事。
良い成績も悪い成績も、喜びも悲しみも、一瞬のことですよ。
今はもう明日からのレッスンや練習のことしか考えてないのが実際のところです。
たぶんみなさんも同じだと思います。

ただね、HANAがちょっとふざけたことをブログに書いたおかげで
KOJIは身も心も傷ついており・・・云々)
たくさんの方々に
KOJI君は大丈夫ですか』って本気で心配されちゃって、
なんか申し訳ない気持ちになっています。

写真ブログをHANAが書いてる間はおとなしくしていただけなんですよ・・・。
いや、そりゃ、色々とダメージも受けておりますが、
競技選手にとっては当たり前のことだと思っています。

それにしても、なんだか私のまわりには良い人がたくさんいるようで、
とてもとても嬉しいデス・・・グズッ

今年の北海道DSC主催競技会の話題はこんなとこで終了ですかね。
なにか来期からの参考になるようなことがあれば、
意見要望、集めておりますのでよろしくお願いします。

********************************************************

さて、話は全然変わりますが、
KOJI欲しいものがたくさんあります。
新しいダンスシューズとか新しいダンス衣装とか、そんな俗っぽい話じゃなくて、
もっといい話ね。

KOJIのラテンのコーチャーは、S木教室のI川先生です。
オーラが半端じゃないです。街中で出会ったらちょっと怖いかも?
ファッションセンスがまた独特だし?かっこいいけどね。

でも実は女性にとても優しい先生です。
(女性にだけかよ)

そのI川先生がちょっとリードするだけで、
女性は何でも出来て(踊れて)しまいます。

HANAもよく言います、
『I川先生となら、なんだか出来ちゃうのぉ~~

あ、そっすか、そりゃ~よぅござんしたね、どうせ俺は・・・
ってなります。

そのI川先生のリードする手を
私達は『ゴッドハンド』と呼び、
大変尊敬しています。

そうです、私が欲しいものの1つは、『ゴッドハンド』です。
あれがあれば、それだけで食べていけそうな気がします。
(そんな甘い世界じゃないと思うけどさ)

私が勝手に『ゴッドハンド』と言ってますが、
実際には手なんかじゃなくて、もっとボディから来るリードなんだと思いますが、
あえて『ゴッドハンド』と呼ばせていただきます。
あ~、ゴッドハンド欲しいっ!

そんなKOJIあるハンドを持っています。
競技会で順番待ちの時などに発揮します。

そのハンドの名は・・・




『フロッグハンド』
一般的には『カエルの手』と言います。ケロケロ。

妙に冷たく、妙に湿った手です。
『ゴッドハンド』との違いは、女性に奇跡とか感動とかは与えません。
その代り、不安とか緊張とか不快感などを与えます。

ま、女性にとっては全くありがたくないハンドですね

KOJI『フロッグハンド』が、練習と努力でいつか
『ゴッドハンド』に代わる時が来ないかな~なんて思ってます。

『ゴッドハンド』はまだまだ無理だとしても(一生ムリかも)
せめてカエルの手はもういいかげん卒業したいです・・・。
精神的なものなんだろうけど、どうしたらいいのかねぇ。
やっぱり頑張って本物の実力をつけて自信をつけていくしかないんでしょうね。

今年の目標は、『カエルの手からの卒業』かな。
そんなことを考えたりしてました。

KOJIは元気ですよ!
じゃ、またね~~。
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ゴッドハンドいいね~

まいどYUKIです^^|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す

I川先生は素晴らしいオーラをお持ちですよねv-238普段街で会ったら、確かにちょっと怖いかも
∑((((((゚д゚;ノ)ノキャァ
でも、確かにかっこいい・・・素敵な先生だと思います♪

私も、あるハンドを持っていますよその名も「カッパ手」
(ハンドとは言わないねぇ。)
ま、KOJI君のフロッグハンドと同じ感じなんです手汗でウェットになります
この現象は、ぱ~ち~なんかで現れます。
旦那様意外と踊ると、超~~緊張してしまうためです。
相手の方に申し訳なく、とても恥ずかしいです。
何とかならんかね、まったく( ノω-、)クスン

これも、同じく実力をつけて自信を付けていくしかないんですよね~~

なにはともあれ、KOJI君元気そうで良かったv-22

>YUKIさん

おぉ、YUKIちゃん、いつもコメントありがとう。KOJIだよ。

I川先生はね~、ほんとオーラあるよ。
私よりも年上なのに若々しいしね。
先生を見てると「俺ももうちょっと頑張らねば」って思います。
HANAなんて毎回、レッスンでハートの目だよ(笑)

それにしてもYUKIちゃんは「カッパ手」をお持ちだそうで!!
これはこれは、奇遇ですなぁ~~。
じゃあ、いつかパーティーでカッパ手とカエルの手でお手合わせしたいものです。
YUKIちゃんの手ならカッパ手でもなんでも大歓迎ですよ、ケロケロ。
DSCの夏のパーティー、来てくれると嬉しいな~(^^)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: