DSC競技会、画像集【裏方・舞台裏編】

こんばんは、連投のHANAです。
KOJIは心と体が傷ついており、しばらくお休みします。あしからず(^^;)

それにしても昨晩、競技会から帰ってきて、疲れで朦朧とする中、
『でもでも、情報は鮮度が命よね!結果一覧はすぐに載せたい!』と意気込み、
眠い目をこすりつつ、夜遅くにパソコンにひたすら向かい、
入賞者一覧を超スピードで作成してネット上にUPした私。

・・・・

・・・・・・・・しかしその数時間後、
公式ジャッジ表(結果)
JDSF本部のHPにUPされてるじゃないか~!(笑)

・・・・私の昨日の努力って一体・・・( ̄□ ̄;)!!

会社の昼休み中にその事実を知り、ちょっと遠い目になったHANAでした・・・。


さて、気をとりなおして。

今日は競技会翌日ですね。
足は痛いですが、妙に身体は元気・ハイテンション?なHANAが(笑)、
画像も交えつつDSC競技会を振り返っていきま~す。

諸事情により、公式HPのフォトギャラリーへ載せるのが
ちょ~~っと遅れそうなので、それまでの間はこちらのブログでお楽しみください。

今日は【裏方・舞台裏編】です。
実行委員の準備や運営の様子などを・・・・。

ちなみに画像提供はこのブログでコメンテーターでもある、
minさんで~す。ありがとうございました。

A.M8:30、実行委員が大ホール前に集まってミーティングです。
第12回DSC大会画像 006
実行委員長の久保会長の指示のもと、最終打ち合わせです。
でも、もうすでに選手が集まってきてる~!焦る~!(笑)


A.M8:45、ようやく全ての部屋の鍵をゲットです!突撃!
第12回DSC大会画像 007
急げ急げ~~!!


大会進行の要、司会ステージマネージャーもスタンバイです。
第12回DSC大会画像 013
後ろでは一生懸命、大会名の看板を貼ってますね~。


入賞者へのメダルも全て順番に並べます。
第12回DSC大会画像 016
↑そして看板貼り作業もまだ続いてます(笑)大きくて大変なんです。

もしかしたら一番忙しいであろう係、採点管理・回収
第12回DSC大会画像 029

進行に大きな影響を与えるため、失敗が許されないのです~。
第12回DSC大会画像 030

でも毎年、お手伝いの方々はプロフェッショナルな働きをしてくださいます!
第12回DSC大会画像 017


来賓や審査員の控室も準備しないとね!接待係のみなさん。
第12回DSC大会画像 011
お菓子とお茶と・・・。

そして謎のツーショット。KOJI、接待係へ乱入(笑)
第12回DSC大会画像 010


花の一般受付係です。おかげさまでプログラムは完売!
第12回DSC大会画像 024

そしてその向かいには選手受付係。
第12回DSC大会画像 012
毎年、DSC役員の女性陣が務めます。私もココ

余裕の私、ピース(笑)
第12回DSC大会画像 018
しかしこの後、怒涛のように選手が押し寄せパニック(笑)
手際悪かったかな・・・ゴメンナサイ


無事に開会式の時間に。
第12回DSC大会画像 035
審査員も勢揃い!キンチョ~~。。。

そしてKOJIHANA選手宣誓(笑)
第12回DSC大会画像 036
とりあえずノーミス。ホッ。
なんたって3年前は『平成23年』を『昭和23年』と言い間違えましたからね(笑)


競技&審査開始!ドキドキ~!
第12回DSC大会画像 039
審査員の鋭い目が光りますっ!

ん~・・・競技中のジャッジペーパー・・・見たい!(笑)
第12回DSC大会画像 212


そして忘れちゃならない、大事な選手係!
第12回DSC大会画像 106
年々増える参加選手。整列させて点呼取るのも大変です。
しかしビシッ!とやり遂げていただきました。感謝です~。

選手係の方はフロア清掃も頑張ってくれました!
第12回DSC大会画像 237


表彰式の前に審査員から総評をいただきます。
第12回DSC大会画像 285
とってもためになるお話、そして耳が痛いお話をいただきました(笑)
真摯に受け止め、今後に生かしませう・・・・。




というわけで、【裏方・舞台裏編】でした!
あまり普段はスポットが当たらない部分ですが、
こうやって見ると興味深いですね(^^)

そして、こういう裏方やお手伝いの方々がいるからこそ成り立っている競技会。
どの競技会に出る時も、このことを忘れず・感謝の気持ちを持って出場したいです。


ではでは、今日はこの辺で!
画像シリーズ、続きもお楽しみに~~(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

おつかれさまで

まいどYUKIです^^|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す

HANAちゃんの入賞者のUPは昨日帰宅してからすぐに見れましたよ~~
数時間の違いとはいえ、早くにUPしてもらえたことが嬉しかったですし、自分の見ていないセクションの結果がわかって良かったですv-22疲れていたでしょうに、(人´∀`)アリガトー♪

舞台裏編の写真も、現場の雰囲気が伝わってきて私達選手が競技に集中できるのも、皆さんのおかげなんだと思いました。
皆さんペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様でしたv-237

>YUKIさん

毎回毎回コメントありがとうございます~~(涙)

入賞者一覧についても慰めていただいて・・・うぅ・・・・。
いいんです、少数の方でも、見ていただいた方がいるなら!
わ~い(笑)

画像、ちょっと普段は見られない部分を選んで載せてみました。
選手たちの輝かしい笑顔・競技中の雄姿は次回以降です!
お楽しみに(^^)

表も裏もスタンもラテンも、そしてブログも。

HANA様KOJI様
タイトルどおりの、八面六臂の活躍、お疲れ様でした。

選手としての表舞台。スタンもラテンも。
スタッフとして音作り、受付、etcの裏方。
終わってからもブログ作り。本当にご苦労さまです。

チームけんけんは思わず笑ってしまうくらい昨年と同様な結果になってしまいました。
昨年はBスタンCラテンとも準決勝までで決勝に進めず。単科戦はCのみ優勝。あとは残念。
今年のCラテンはどうにか決勝に残りましたが6位。単科戦はやはりCのみ優勝で残りは残念。

今年も幸先のいいロケットスタートはできませんでしたが、昨年同様この悔しさをバネにします。
だってバネは一回沈まないとジャンプできませんから。。。

ただし沈み過ぎないように気を付けないとね~~(笑)

>kenkenさんへ

お疲れ様でした!そして出場してくれてありがとうございました!

私達はDSCのこの大会はある意味「イベント」としてとらえてまして、
表も裏も携わり、結果的に競技に集中できなくても、それは仕方ないと割り切って出ております。

でもね。今回はちゃんと集中できたんだよね(笑)
当日の仕事はそこまで多くなかったし、もう3回目だし。
でもね。結果は散々だったのね(笑)
だからそれは実力ってことで反省するだけ~~(笑)

チームけんけん、笑ってしまうくらいの去年と同様結果だそうですね。
でもでも、よく考えてみたらどう考えても去年からステップアップしてますよね。
ますスタンはA級選手になってる!
ラテンも決勝に行けたじゃないですか~~!
Cラテン、けっこう組数いたし接戦だなぁ~って思ってたので見てて楽しかったです。
もうね、この際、チャチャチャの王者になりましょう(笑)極めまくる!
私達も今年はパソドブレの王者になります(ウソ)!
お互いI川先生に必死に食らいついていきましょ~。

KOJI&HANAもロケットスタートどころか
伸びきったバネみたいな結果でしたけど(笑)
でももうこれ以下はナイんじゃない?って思えるんで(ほんとか)、
ここから大きくジャ~ンプ!・・・・できたらいいなぁ。。。。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: