競技会予定表と「一段落!」

みなさん、わんばんこ、KOJIです。

あっはっは~、”わんばんこ”なんて言ったら
歳がばれちゃいますかね(もうみんな知ってるか・・・)。

さて、今日はまずこちらのご案内。リンクを貼ります!

2013年DSCJ公認競技会予定
(全国メイン競技会及び北海道内競技会)

↑クリック!

プリントアウトして保存版ですね、これは。
今年1年の競技ダンスプランを練ってくださいね~。

************************************************************************************


さてさて・・・。

1月27日の競技会のタイムテーブルも曲も一応無事に完成したようでして、
とりあえずこれにてKOJIHANAの競技会前までの仕事は一段落かな。

あとは当日、晴れることを願うばかりです。
でもこればっかりは、私達の努力でどうにかなるもんでもないんで
神様にお願いする毎日です。
ま、思い悩んでもしょうがないし、あとはなるようになるさ、
まな板の上のコイ
もしくはフロア上のKOJI状態ですね。でろん。

そりゃそうと、なんか最近、このブログのアクセス数が若干上がってるらしいんで
この流れを途切れさせないためにも、何か書きますかね。
ま、小ネタですけどね。


今回のDSC競技会会場の豊平区民センター2階の大ホールのフロアは
けっこう滑ります。
更に冬なんで寒いからもっと滑ります(なんで寒いと滑るんだろ)
気を付けてね~。
大会当日は、濡れ雑巾を何箇所かに置いておくので、良かったら利用してください。


滑る床と言ったら、色々と思い出しますね。グッズを。

まずは、ダンス専門店で買った、滑り防止スプレーに始まり、
ホーマックで買ったワイヤーブラシ
化粧水がなかなかいい、という話を聞いて安物化粧水を霧吹きに入れたり、
誰かが『髪に塗るチック』が良いと言えば、マンダムのチックを買いました。
(私のシューズからは無駄に良い匂いがただよってましたよ(笑))

最終的には、あるプロの方が『ひまし油』なるものがキク!と言うので、
お医者さんにお願いして手に入れたりもしました。
軽い劇薬指定になっていたんで市販してなくてね。
そこまでして手に入れましたけど・・・(しかも大量に!)。

ま、色々やったけど、結局のところ滑る床は
何をやっても滑りましたね。

一番効果があったのは、結局のところ、
新品のシューズだったと思います。
なんの参考にもアドバイスにもならないですよね、ごんめ!


でも、たくさんの上手な選手を見た感想だけを言っておきますね。

本当に実力のある選手は、床の状態・コンディション・・・
そういうものはあんまり関係ないみたいですね。
滑る・滑らない、広い・狭い、どんな状況でも自由自在に踊っていました。
う~~ん、素晴らしいです。
いつか私もそうなりたいと思います(まだまだですけどね)。

結局のところ、みんな同じ条件なんですよね。
滑るとか・狭いとか、そんなことを気にするより、
思いっきり、楽しく、元気に踊ればいいんですよね。
よし、滑って転ぶことにしましたよ(笑)
(実際、KOJIは大会で転んだ経験、数回アリ・・・)
みんなも一緒に元気に踊りましょう!
あ、でもケガだけはしないでね。


札幌は今日も大雪です。明日も雪らしいです。
っていうか、もう降ってるしっ!

おぅおぅ、降れ降れ、好きなだけ降ればいいさ。
だけど27日は晴れてね!快晴でお願いしますね。


↓クリックしてくれると嬉しい。
にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村 

社交ダンス ブログランキングへ



↓『拍手』だけでも・・・嬉しいです(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

滑るの忘れてましたっ

まいど^^YUKIです |ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す

いよいよ、試合が間近になってきましたねドキドキv-238
私も何度か試合中に転んだことがあるので、気をつけなきゃ~~っ
いつも観戦に来ている母親なんかは、毎回ハラハラするみたいです( ;-`д´-)ァレマ….
私達も色々と試しましたけど、KOJIくんの言うとおり、一番いいのは新品のシューズかな。
化粧水!!は初めて聞きました!!色んな方法があるものですねv-77

それにしても・・・わんばんこって・・・
こんばんわ を反対にした言葉なんだってブログの文字を見て気付きましたΣ(Д゚;/)/…ヒエッ

マイリーダーもおやじギャグを良く言っては私に冷ややかな目で見られておりますv-40


>YUKIさん

いつもいつもコメントありがとうです(^^)

そう、豊平区民センターって滑りますよね~。
まぁ、あまりにも滑らない床っていうのも困りものですけどねぇ。
スタンダードで滑らない床っていうのは拷問かな。。。
三笠宮杯の時、ペッタペタの粘着性の床(?!)でビックリしました。
どうしていいのかわからず途方に暮れ…
でもまわりの選手はスイスイ行くし。レベルの差を感じたなぁ。

反対にラテンで滑る床っていうのはヤバイ!
豊平区民センターではいつも泣かされます。
そういう時に「体幹」とか、「足で踊らない・ボディで踊る」とかが生きるんでしょうね。
私達は当然、できてないから(笑)サンバなんてツルンツルンズッコケてます。


あ、KOJIのおやじギャグは軽やかにスルーして大丈夫です(^^)
お互い、歳の離れた夫を持つと苦労しますねぇ~~。

歳の離れた・・・

おいらも、おやじギャグが言える歳の離れた妻が欲しかった・・・(ぼそっ)

>kenkenさんへ

逆に、歳が近い奥様へおやじギャグを言うと、どんな反応が返ってくるのでしょう?
(ちょっと興味アリ)

滑るの嫌い、でも詰まるのもっと嫌い。

文句ばかり言わないで、どんな状態でもフロアーを踏みしめて踊りなさい。と、怒られそう(汗)

うん、でも大事な問題ですね。

私も新しい靴を必ず持って行きます。ただ、ラテンが先に行われる時は、練習のフロアーの状態と本番は全く違います。焦るのですが、何とか乗り切らねば・・・

恵庭の会館は滑るね~~
花川も・・・

>亀さん

滑るのも詰まるのも困りますよね~。
でもそんなこと言ってたらどこの会場行っても踊れませんよね(笑)

亀さん、いつも新しい靴持っていくんですか?
でも~、そうなると大会のたびに新しい靴購入?!
お金かかりません?(笑)
そんなわけないか・・・。

恵庭は踊ったことないんでわからないですが、
花川は・・・いい思い出一つもないです(涙)キライ(><)

愉快、愉快(^O^)

ここにコメントを書くと楽しいですね。
HANAさん有り難う!

あはは、亀は大会ごとに新しい靴は持って行きませんよ。
ケチですから(笑)。
新品の靴を少し慣らしておいて、滑る時のために持って行くのですよ。
古いのを履くか新しいのを履くかの判断は大事です。
関係なく踊れなければいけませんが、まだ未熟ゆえ・・・

二人共体調不完全ですが、27日チャレンジします。

お二人も一緒に頑張ろうね。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: