美味しい物を食べるために練習してる

こんばんは、KOJI です

今日は第二土曜日で、月イチの土曜日休みなので
『今日か明日どちらかを練習日にすればいい』と思っていますが、
明日は道連の総会が午後からあるのでそれに参加しなきゃいけないから
必然的に今日が練習日となりました。

買い物も行きたいし、お気に入りの中華料理屋さんにも行きたかったので
立地条件的に練習場『パートナー』と決定しました。

そんなわけで13時半くらいから『パートナー』で練習したわけですが、
割と普通に動けたかな~~

『パートナー』はラテン練習フロアが別にあるので
誰の目も気にすることなく、ラテンを練習できるのが嬉しいです。
今日も貸切でした!
私達には珍しく、ラテンだけで1時間近くもやりました~~。
これはスゴイことだよ(笑)


そして、中華料理屋さんの夜の部の営業に合わせて、
なんとか16時過ぎまでだらだらと練習しました(笑)(おいおい。)

そうそう、15時半くらいになったら、
DSC役員仲間の I さんペアも現れましたよ。
(ちなみにDSCでは選手部長&副部長ですよ)

なんかここのブログ読んでくれてたみたいで(笑)
今後、ちょっと内容変えないとダメかな~なんて・・・・。
HANAはともかく、KOJI の記事の内容はどうかな~~とも思ってますが、
しょせん私は外道ダンサー。このまま突っ走ります(笑)
自分を飾ることなく、思いの丈をぶつけたいと思います。


で、思いの丈ですが。

I さんペアとは、競技会でいつも同じセクションで踊るので
なかなか踊りをみることをできなく、
あと、いつも負けてるんで(笑)、
ここはひとつ勉強、どんな踊りをしてるのか見ようと思い、
今日はわくわくと踊る(練習する)のを待っていたんですが・・・

さすがベテランカップルなのか、

私達は練習場に着くなり、曲が鳴ってたらその種目をすぐに二人で組んで
しかも大会の足型で踊り始めちゃうんですけど、

I ペアは・・・踊り始めね~~~~!!!
まだか?まだのなのか?!
もう俺、中華料理屋の予約も入れてるし!(17時に)
そろそろ行かなきゃいけないんだけど、まだか?!


ちょっと早くぅぅぅぅぅ~~~~!!

延々とつづく、I さんのシャドウ・・・・。
いや、それもまた素晴らしいけど。。。
早く組んでガンガン踊ってるとこ見たいんですけど~~!


・・・・結局、時間切れ。ピッピー!!タイムアップ!

あえなく、『パートナー』を後にしました。。。


で、ところ変わってお気に入りの中華料理屋さんです。
お店の名前は『玉林酒家』(ぎょくりんしゅか)です。
札幌市の東区にあります。

ホームページとかはナイみたいですね。。。
食べログのリンクでも貼っておきますね。

ここはとにかく美味しいです!
知る人ぞ知る中華料理屋さんだとは思ってるんですが、
予約しないと入れないくらい人気のお店です。

今日食べたのは
tousyoukara.jpg

『刀削辛とろみ麺』
(めっちゃ辛いのですが、最近は慣れてしまったのか何も思わず。でもおいしいよっ!)
(この白い麺の下に辛~い真っ赤な唐辛子スープがあります!)

それと
gyouza.jpg

『焼き餃子』
(皮がモチモチで中身はジューシー。ほぼ毎回食べてます)


でもこの店の、「一度は食べていただきたい料理」
ra-tan.jpg

↑その名も『辛湯』(らーたん)です!
すごい見た目でしょう??
真っ赤っ赤です!!

ただ、僕的には『刀削辛とろみ麺』の方が辛いと思います。


このお店は一品一品の量が多いので、
色々たべたいと思ってたくさん注文すると、食べきれないことになるので
(お持ち帰り可なんですけどね、タッパーを準備していくといいかも)
2人で行くなら3品が限度かな。


明日はHANAが総会の日記を書くかもしれませんが、
明日の総会は無難に終わってくれればいいなぁ・・・と思います。
ま、色々あるんですよ、ハハハ・・・・。

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

噂では。。。

こんにちは、YUKIです♪
Iカップルの練習方法は、噂では聞いたことがありますが・・・
やっぱり、1時間はシャドーするって本当だったんですね(汗)
すごいなぁ~~、人の練習を見るのも勉強になりますね

>YUKIさん

えっ・・・そうなんですか、1時間もシャドウ・・・。
そ、それは、昨日待ってなくて正解でした(笑)
遅刻するとこでしたよ、中華料理屋に(笑)。

そうかぁ~、やっぱりシャドウか~。
でもな~、シャドウ嫌いだしな~(><)
Iさんのシャドウ、やっぱりすごく上手でした、滑らか!!
上手い人には訳がある、ってよくわかりました・・・トホホ。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: