今年は やるぜ!

みなさん、こんばんは、KOJIです。

今月末、27日の競技会まで、いよいよ20日間を切りました。
参加選手もほぼ決まり、これで最終的なタイムテーブルが完成しました。
それを元に、KOJIが競技会のCDを作っています。ようやくです。
でもまだ完成してないから、この話はまた今度です。

では今回のお話は、
競技会ネタの日記に私自身がちょっと飽きたので、
私の近況報告なんぞを・・・。

2年前の膝の半月板の手術以後、
レッスンや練習に行く回数が激減してしまったKOJIHANA
でもそれは、術後の痛みや体力減少などの肉体的なものが原因で
そうなっているのだと、つい最近まで思っていました。

実際、膝は今でも違和感がありますし、
レッスンや練習に行っても息があがって1曲すらまともに踊れない状態でした。
踊っていて苦しいのです。

そんなんですから、何かしら理由をつけて踊りに行かない日々でした。
(例。膝が痛い・仕事で疲れた・見たいTVがある・ガソリンが入ってない・・・)

でもこの年末年始と、よんどころない理由でさまざまなダンスパーティーに出席し、
たくさんたくさん踊ってきました。
HANAとデモの練習とかもしました。
週に3~4日は踊ってました。

そしたらね、だんだん踊ることが当たり前に思えてきたんです。
まぁ、今も昔も踊ることが大好きで楽しくて仕方ない!
・・・・・な~んてことは一度も思ったことのない残念な男KOJIですが、
踊りに行くことがそれほどじゃなくなってきたことは確かです。

おそらく手術前の精神状態に近づいて来てる感じがします。
1週間になんだかんだで3・4日踊っていたあの日々にです。
(↑それでも毎日じゃないところが俺らしい)

そう考えると、私のダンスに行きたくない病は
肉体的なものではなく、精神的な要素も多分にあったように思えてきました。
お恥ずかしい話ですけどね。

さぁ、練習嫌い・レッスン嫌いでお困りのそこのアナタ!
練習やレッスンじゃなくてもいい、
サークルやダンスホールとかでもいいから、
とにかくどこかに踊りに行ってごらんなさい。
なんかもう、踊ることが当たり前になってきて
練習だろうとレッスンだろうと、パーティーやお遊びの時と同じものに思えてくるから。

・・・それはないか。。。。

まぁ、理想としては少しでもいいから毎日踊ることなんだろうけど、
普通の社会人・現役サラリーマンとしてはそれはとても難しいことなんで、
1週間に3日以上は踊るか、
特定の曜日を決めて踊ることで、
踊ることが日常的なもの・生活の一部的なものと感じられるようになると思いました。

ははは、ダンスバカですね。すばらしい。



と、ここで発表があります。

それは・・・・・



待望の新キャラ登場です。

その名も『ザンネン コウちゃん』です。

ザンネン コウちゃんだぜ!
ザンネンなんだぜ!
ザンネン見せるぜ!












pizza.jpg

昨日の夕食。

ピザとビールだぜ。
ピザハット半額の日

毎日踊ることが大事、とか言っときながら、
ピザ食って、ビール飲んでやったぜ!

もうこの日は踊りに行けないぜ!
ザンネンだろ~~。

・・・・

・・・・・・・



え~~~っと、あ、そうそう。
毎日、一生懸命踊ることは大事だけど、
時には息抜きも必要ってことですね。

みなさんも、自分に合ったペースで楽しく長くダンスをしていきましょうね。
ダンススポーツは生涯スポーツなのですから。。。。
(お、上手くまとまった!)


じゃ、まったね~~~!
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ダンスバカ

まいど^^YUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す

踊る日数が増えて何よりです♪
私なんかも、気持ちにムラが出やすいので
腰が重くて(実際はお尻が重いケド・・・)練習に行くのが
億劫になると気が多々ありました。

あ~~だるいなぁ( 。-ω-)-ω-)-ω-)
仕事忙しかったし、頭が痛いし etc…なんて行きたくない理由を探し始めちゃっりしてっ
こんなことではいかんにょ~~と思い、考え始めたのが
「踊ることが当たり前」と思えばいいんだということでした。
自分自身に思いこませることでちょっとはやる気が出てきたかもしれません。

練習に行くと決めて、家を出てしまえばこっちのものです、
あとはダンスモードに一直線になりますからv-91ハハハ・・・
結局ダンスバカなんです、でも幸せかな~~踊れて♪

>YUKIさん

>行きたくない理由を探し始めちゃっり・・・

↑あ~、これわかりますね~~。私もそうです(笑)
理由も何も、ただ単に「行きたくない」だけなんですけどね~。

練習場や教室へ着いてしまえば、そこまで辛くないんですが、
ほんっと行く「まで」が億劫ですよね。
これはもう、自分で自分を洗脳するしかないっ!(笑)
ダンスに行かないとリズムが狂う・・くらいになれるといいですねぇ。

はぁ~~、今日も例外ではなく、なかなか億劫ですが・・・
よし、頑張って練習場行ってきますわ~。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: