DSC大会のプチ情報!

こんばんは、HANAです。

昨日は今年に入って初めてのスタンダードレッスンに行ってきましたよ。
いやはや・・・KOJIの膝が治ってきて復活しつつあるので、
その本調子に私がついていけず、逆にヤバイ状態となっております(笑)
先生もHANAはもっと「フォロー」をしなきゃダメだ』的なことを言われ、
う~~~~む・・・と、ちょっぴり凹み気味で帰ってきました。
フォローどころか、「ジャマ」してますからね、今は(^^;


さてさて。
1月27日の北海道DSC大会の準備も着々と進んでます。

ようやくタイムテーブルは完成できました(涙)
出場選手の数も、とりあえず今日で本当に締めまして、確定。
合計で延べ75組の申し込みがありました!
ありがとうございます。


感謝をこめて(?)出場される選手のみなさんへ役立つプチ情報
このブログで配信していけたらな~って思ってます。

ひとまず今日は、

ずばり
『大会当日の控室のご案内』をいたします!

・・・ごめん、地味な情報で(笑)。
でもほら、けっこう重要でしょ。
当日の朝ってかなりバタバタするし、早い者勝ちだし。
本番前に余計な事で神経使いたくないですよね。

ちなみにどの部屋を北海道DSCが確保できるかどうかは
会場の予約を入れる時の激戦具合によりますので
控室も毎年変わっちゃうんです。

実際、昨年の大会と今回はちょっと変更になってますのでご注意を。


会場はご存知、札幌市豊平区民センター。
区民センターのフロア見取り図はこちらをクリック!

まず競技会場は2階の『大ホール』です。

そして選手のみなさんへご用意できる控室は次のとおり。

◎視聴覚室(2階)
◎陶工芸室(2階)
◎和室「ライラック」(2階)
◎第一会議室(3階)


以上、この4室です。
 フロア見取り図を参考に、ここぞ!という控室の目星つけてみましょう(笑)

和室はいいですよね~、着替えするのに楽ですよね。
会場の大ホールと同じ階の方が移動しやすいし安心感もありますね。
でも逆に2階は激戦区になるかもしれないので、
むしろ3階会議室は狙い目かも??ゆったりと使えるかもしれません。
ただし、見取り図を見るとわかると思いますが、会場から若干遠いので
くれぐれも自分の出番に遅れないように注意してくださいネ。

当日はそれぞれの控室のドアに『控室』の表示はしますが、
朝一番からお目当ての控室をゲットしたいなら、
表示が貼られるのを待つのももどかしいですよね(笑)

あ、でも、それぞれの部屋の鍵をセンターから貸してもらえるのが
朝8時45分からなんで、どんなに早く来ても部屋には入れないんですよね(涙)

おかげで実行委員たちも毎回、朝はてんやわんやです。
鍵をゲットしたら、一気に会場設営しなければ間に合いません・・・。
選手受付も・練習時間も、すぐに始まるのでホント時間との闘いです。

がんばります!!


ではでは、今日はこの辺で~~。
次回のプチ情報もお見逃しなく(笑)!

スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

まいど^^YUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す

タイムテーブル完成したようで^^よかったですね♪
いよいよ大会が近付いてきた感じがします
控室のプチ情報!助かりますよ~~!
なかなかに場所取りは大変ですからアセアセ
荷ほどきができないと、落ち着きませんから~~

フォローができていないですかぁ( ;-`д´-)ァレマ….
私もよく言われますよ、勝手に動いちゃったり、早く動いちゃったり・・・
今まで、決まったルーティンを分かって動いているもんだから、フォローも何もないのが現状です。
はぁ~~難しいにょっ
今年の私の目標は「相手に馴染んで踊ること」です。
フォローをもっとうまくできるように、頑張りましょうね^^

>YUKIさん

おぉっ!控室情報、助かりますか?!
よかった、載せた甲斐があったというものです(^^)

ちなみにタイムテーブルは、
今日になって競技部長様より間違いの指摘がございまして、
修正までしてもらっちゃいました・・・(涙)
ぬぉ~~~~っ!!!この期に及んでミスが見つかるとは!
凹む・・・。


フォロー、って難しいですね。
まだまだフォローがなんたるか、わかっておりませぬ。
でもこれができてないと男性に多大なる迷惑をかけてしまうし
二人がしっくりこなくて、結果的にお互いとっても疲れてしまいます。
決まったルーティンを踊る時に、勝手に動かないっていうのは難しいですねぇ。
ついつい先走って動いちゃうし、変に張り切って力入る。

むむぅぅ~~、今年の課題ですね、がんばりましょ~!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: