競技会実行委員会がありました

こんばんは、HANAです~。

KOJIのおみくじは大吉だったようですが、
ワタクシHANAは・・・・




kiti.jpg

、でした~~。
うん、まぁ、いいでしょう。
謙虚に頑張ればいいことあるってことですね(笑)

なんたって「学業・技芸・試験」=「競技会?」が、

kiti2.jpg

高をくくってないか?
基礎から見直せ。
一度失敗しても二度目はOK!


・・・だそうなんで(笑)。

くぅ~~、基礎か・・・耳が痛い。
あ、でもね、最近ようやくスタンダードも
シャドウするようになったんですよっ!
まだまだめちゃくちゃですけど。
でもシャドウするとわかることってたくさんありました。
反省反省。


さて。

本日は1月27日の北海道DSC競技会に向けての、
実行委員会が開かれましたっ!

とは言っても、いつもの理事役員のメンバーなので
ざっくばらんに、あーだこーだと話し合ったんですけどね。

ちなみに今日はこのブログのコメンテーターでもあるminさん
『何かお手伝いできれば・・・』とのことで、
ありがたいことに会議に参加していただきました。
ありがとうございます。
人手不足ですので申し出は本当に嬉しいです。
当日、minさんにもある部門を担当していただくことになりました。
会場のどこかにminさんがいらっしゃいますので、探してみてくださ~い(笑)


さて、会議ですが。
今日現在でのエントリー組数を確認し、
当日までの分担・当日の分担・表彰の段取り・メダルの発注確認・
プログラム表紙の作成・現在までの仕事の進み具合の確認・・・・

などを議題として進みました。

なんたってまだエントリー数が確実には固まっていないため
どうしても作業しきれないところがあるんですが、
でも着々とそれぞれの締め切りが迫ってきていますので
なんとか仕上げていかなければなりません。

だけどね~、エントリー数が決まらないと、
ほんっと進まないのよ~~~(涙)
CD(曲)作りも、タイムテーブルも、プログラム(選手一覧)も、司会進行表も。
メダルだけはこれ以上待ってられないので、
「よし、多少ムダになっても仕方ないっ!」という勢いのもとで
明日にでも実行委員長が発注することになりましたが(笑)。

我が家では現在、KOJIが曲選びに頭を悩ませております。
素材はJDSFオリジナルCDからで、たっぷりあるんですが、
どの曲をどの級で使用するか、意外と難しいんですねぇ~。
その級のレベルに合った曲をなるべく選びたいですから。

「おっ!コレで俺踊りたい!」
「うわっ、ダサイ。却下!」
「こ、これは・・・難しいな・・・イジメか?」


なにやらブツブツ言いながら今も作業しております(笑)
というわけで当日にかかる曲は練習やダンスタイムを含め、
全てKOJIチョイスですので、お楽しみに。ウシシ。

私はといいますと・・・
初めてのタイムテーブル作成に挑んでおります。
通常、プログラムの最初の方に載っている、
何時何分に○級準決勝・・・何時何分に○級決勝・・・とかのあの表ね。

いやはや、予想より難しいし面倒くさいです(笑)
ヒート数とかアップ数とか、ちゃんと規程があるんですもんね。
意外と知らないことたくさんです。
規程集と首っ引きです。

算数が苦手な私にしてみたら、
「ここで2分、ここで4分、ここで12分、そうすると・・・」
っていう計算を間違いまくったりもする(笑)
(そして得意顔のKOJIに指摘されてムッ!となる)

そんでもって、苦労して一度仕上げても、
『追加で申込書届きました~!』ってなると、
全部ズレたりする・・・
やり直しっ!!  (((p(≧□≦)q)))・°ウワーン!!

あと、重複してたくさんのセクション出てくれる人もいますから、
『あ!この人、連続して7曲踊るハメになるわ~』
っていうのも避けてあげないとカワイソウ。

頑張ってなんとかして今週中には仕上げます。。。
(もちろん、役員の大先輩にも見てもらうので安心なんですけどネ)



そんなこんなで、この競技会の準備をしていると
『あぁ~、1年が始まったなぁ~』と感慨深くなります。
明日から本格的に仕事も始まるし、重い腰を上げないとね。。。
(確実に年末年始でブタになってるしね)


競技会については、何か新しい情報(?!)がありましたら
随時ブログで載せていきますので
出場される方は要チェック!

ではでは、また・・・・。





スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

担当出来る仕事があった。ホッ

久し振りに会議に出掛けました。急いで走ったつもりでしたが定刻の15分遅れ。そっとドアを開けると当然の事ながら理事の偉いさんがずらりと揃ってる。ぺこっと頭だけ下げて出入り口に一番近い席に着席。
見回すと競技会のボス的人の姿が見えない。同市田野かなぁと思っているところへ「滑り込みセーフだよね」とにこやかに登場。今日の会議は13時30分スターとだった事がわかる。なぁ〜んだ。
ロモロの検討事項が審議されどんどん進んで終わった。あっ、自分の担当する仕事が指示されない。慌てて挙手し「折角来たんだから何か仕事を」と求職活動。では、とようやく私の担当する仕事が決まりました。ヤレヤレ。KOJI & HANAさん有難う御座いました。後三週間しか有りませんが連絡をお待ちしています。携帯の番号をメールします。

>minさん

す、すみません・・・13時半からなのに、「13時から」と、
間違った情報をブログで流してしまいました!!
そもそもKOJIも勘違いして覚えてたみたいで(笑)。
私達も早く着いちゃいましたよ。
その情報を見たある役員さんも「13時からなんだ~」って思って
30分早く着いたりしてて!(申し訳ない)
ホント、ネットで情報載せる時は気をつけなきゃダメですね~。反省。

今日はお疲れ様でした。
求職活動もしていただいて(笑)。
担当していただく分野はminさんの得意分野と思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

たいへんだにょ~

まいど^^YUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す

競技会の準備、゚+o。ぉ疲れ様デス。o+゚…..φ(ェ`*)
タイムテーブルを組むのとか、本当に大変そうで・・・
心より感謝いたしますですっv-237

選曲はKOJIくん担当ですか♪どんな曲を選んでくれるのか、楽しみにしていますね~~

確か、去年は猛吹雪でしたよね、今年はお天気になりますように・・・
寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ

>YUKIさん

ふにゃ~~、ちょっとバテ気味です(><)
昨晩、また1から作り直したタイムテーブルですが、
私が知らなかった決まりがまだありまして、
あっけなく、おじゃん・・・・。(無知な私が悪い)
先ほど、また作り直しました・・・うぅぅぅ。
これでボツになったら相当へこみますわ(笑)
タイムリミットも迫ってるしね。(本部に提出するそうです)

しかしもっと大変そうなのがKOJIのCD作り。
つくづく昨年のCD作成担当係さんは大変だったんだなぁ~と、
今さらながらわかったりして。
やっぱり自分がやってみないとわからないですね。
とりあえず我が家には珍しく(?!)、
毎日、ダンス音楽が流れております(笑)


去年、吹雪でしたっけ??
前の晩はふぶいてたけど、当日は晴れてたような・・・。

今年も晴れてもらわないと困ります~~。
というのも・・・・道外から来るジャッジが到着できなかったら
本当~~~にヤバイ~~!!
毎年、飛行機が無事に飛びますようにと、役員みんなで祈るのです。
この時期に開催する大会はリスクがありますねぇ~。
でもこの「1月末」っていうのが逆にポイントだったりもします。
本格的に競技生活が始まる前に、まずは力試しってことで(^^)

大会の時期って

他の団体と重ならないように設定するとは思いますが、何をポイントを置いて決められるのでしょうか?会場予約かな?北海道で年明け一番最初の大会の位置づけとは聞いていますけれど。

年々規模縮小気味のダンス競技大会を盛り上げるには、道外からの参戦者数を増やすのが良いのではないかと思ったりするわけです。
で、北海道観光がてら競技会にも出よう、などという魂胆の有る方が多数おられるとしたら双方にメリットのあるwinwinの関係・・・。

ということで、以下に4大会を企画してみました。

★札幌雪まつりジョイントダンス競技大会=2月3日開催

★札幌ライラックまつりショイント競技大会=5月12日開催

★よさこいソーラン祭りジョイント競技大会=6月9日開催

★小樽潮まつりジョイント競技大会=7月28日開催

名付けて「観光&競技ツアー」による道外勢参戦者倍増計画っす。

しかも日程的にJBDF,JPBDA,JDCいずれとも重なっていないでしょ。

ではまた!

>kenkenさんへ

素敵なアイデアをありがとうございます!

今では定着となりつつあった北海道DSCの1月末大会ですが、
これは4年ほど前にKOJIが出した案が採用されたそうです。
「どこの大会ともかぶってなくて」
「1年の最初で、でもあまり年始すぎないで」
「1年の始まりの力試し的な位置づけの大会に」
っていう考えだったみたいです。
意外に好評(?)で、真冬の北海道というハンデがありつつも毎年それなりの人数が参加してくれてます。ありがたい。

大会を開催するにはかなり前の数か月前から本部へ申請を出さなければならないようで、
新たな日程で大会を開催しようとするならば
相当な話し合い&準備が必要ですね。
ですので、今年すぐに「雪まつりジョイントダンス大会」開催は難しいですが(笑)、
こんな案がありましたよ~!ということで、DSCの理事会で出してみますね。

今の所、北海道DSCは年に1回の大会開催でいっぱいいっぱいですので(笑)、
現在やってる1月末の大会の日程を今後ずらすかどうか、ってお話ですね。

あとは、DSCではなく、もっと大きく北海道連盟主催としてのプロジェクトでもいいかもしれませんね。
団体が大きくなればなるほど実現は難しくなるかもしれませんが(^^;

HANAさんへ

あの~

そんな真摯に受け止めていただかなくても(汗)

お正月のめでたい御屠蘇気分での軽口と思って下さいませ。

北海道DSC主催の1月大会は定着しつつあり、これをターゲットにする道外選手もすでに何組もおられるようです。もっと認知度を上げよりいい大会に盛り上げていきましょう!

>kenkenさんへ

え・・・・(^^;
いやいや、あまりにリアルに詳細に書いてくれたので、
「これは本気だっ?!」って思っちゃったんですけど~(笑)
kenkenさんの冗談って、とっても本気っぽいんですもの~。

あ、でも確かに私・・・
『マジメだね~、なんでもすぐ信じるよね~』ってよく言われます(笑)
だまされやすいのかしら・・・。


そうですね、確かに道外選手の参加が増えてきてますので
このせっかくの勢いを糧に、今後もっともっと認知度上げたいです!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: