パーティーとデモ その2(KOJI編)

どうも、KOJIです。


さて、それでは前回のブログの続きです。
(無駄に長くてゴメンよ、例のパーティーの話だよ)

パーティー会場は、厚別のシェラトンホテルです。
家からは車で1時間くらいかかります。

11時頃にリハーサルを始めると先生が言ってたから
私達もそのくらいに着けばいいかなって感じで家を出ました。

まずはガソリンスタンドで満タンにして・・・


・・・



・・・・・・・







あ!ダンサー用のズボン忘れた!!



デモの時に着る燕尾服に気を取られて、ダンスタイム用の方を忘れてしまった!


ザ・Uターン。



結局、ホテルに着いたのは11時ちょっと過ぎくらいかな。
駐車場に車を入れたところで係の人に

『パーティーですか?』

え~!めっちゃ私服でジーンズで髪も固めてもいないのに
なんで分かるんだろう?!
ここでもオーラ発揮ってわけですか(なんちゃって)。


ホテルに入り、会場へ行ったら、
デモのリハーサルはすでに始まってまして、
あやうくリハーサル無しのまま本番になりそうだったぜ!ふ~。


パーティーは13時スタートでミニデモは13時30分から。
つまり間に30分のダンスタイムが挟まってます。
ダンサーKOJIはシャツが汗で肌が透けるほど踊ってから
ミニデモを迎えるのです。

ちょっと疲れたけど、体はいい感じにほぐれ、
変な緊張もなくなりました。
これなら落ち着いて踊れると思いました。

そうか、競技会の時もここまで体を動かしておけがもう少し緊張しなくなるのかもしれないぞ。
でも踊る前から疲れてる状態になるけどね。
やっぱり体力をつけないとダメってことね。


さぁ、出番だ、初めてのクイックステップのデモ。
踊った感想は・・・・




ザ・無難!!
まさに無難って感想です

何かを失敗した気もないけど、上手くできた気もしない。
ただただミスなく踊ったってだけですね。
まぁ競技会ならそれでもいい時あるのだろうけど、
これはデモ。それじゃダメなんだって思いました。

『ダンスは人に見せるもの、楽しさや感動を与えるもの』
そういった気持ちで常に踊らなきゃいけないんだなって
改めて思いました(KOJIちょっと成長したカモ)。


ミニデモも無事に終わり、
燕尾服から、朝に忘れて取りに帰ったダンサー服に着替え、
ふたたびダンスタイムスタートです。

その後は、ちょっとしたダンスゲームがあったり、
プロデモを観たり、またダンスタイムが始まったりで、
最終的に16時で全て終わりました。


あ、そうそう、このブログのコメンテーターでもある
kenkenさんペアも、ミニデモに出演してワルツを踊っていました。
なんかちゃんとしたデモ用に足型を作っているような、立派なデモでした。
見習わないとね。


ところでH中先生のパーティーは
いつもおしゃれなビュッフェスタイルのコーナーが会場内にあるんですよ。
お客さんはダンスタイムの合間に好きなものを好きなだけ食べられるんですね。

KOJIは・・・
パーティーが終わってお客さんが退場している間に、
残っていた料理を必死に食べていました・・・。
あ、チキンもあるぞ、やった~クリスマスっぽい。モグモグ。


これにて、今年のKOJIのダンスイベントは全て終了しました。
あとはのんびりと年末年始を迎えますかね。

・・・・・・・・

あ、あれれ・・・・??



いやいやいやいや、なんだなんだ!!
1月27日の北海道DSC競技会の出場申込書が
どんどん届いてますぞ~~~!!

最初は「あんまり来ないなぁ・・・」と思ってたのに、
年末になるにつれ、毎日毎日、郵便受けから零れ落ちる封筒の山!
KOJIが出場するセクションの出場者もけっこうな人数になってしまってます。
こりゃ、のんびり年末年始を送っている状況じゃないかも。
練習しなきゃ!(焦っ!)

やっぱりKOJIをこの冬、外に連れ出してくれるものは
パーティーじゃなくて、ダンスの練習だね。
みんなも頑張ってね!!
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

まいどYUKIです♪|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す^^

kenkenさんカップルは顔も広いだけあって、デモをする回数も多くて経験値が高いですよね、さすがですもん♪
KOJIくんとHANAちゃんもデモのお声がたくさんかかるカップルの上位でしょうv-237お客様も喜んでくれたと思いますよv-221
 
ついさっき見た日本人大リーガーの特集番組で、黒田投手が自分を救ってくれた言葉を紹介していました。
それは、チームのメンタルコーチが教えてくれたそうで
バスケのマイケルジョーダン選手が言っていた言葉でした
「試合への愛とは、すべての試合をまるで最後の試合であるかのようにプレイすることだ」彼は、開幕からプレッシャーに押しつぶされそうで、ニューヨークのマンションにベランダがあたら飛び降りていたかもしれないぐらいの重圧があった時に、この言葉を胸に刻んでプレッシャーに打ち勝ったみたいです。

ひとつひとつの試合やデモを大切に・・・踊ることに愛を込めてそうしていくことによって、いい踊りがおどれるのかもしれませんねv-238

私たちも、その気持ちを持って踊れるように頑張ろうと思います壁]ω・)ニャ



>YUKIさん

こんにちは、YUKIさん^^

とても真面目に・素敵な言葉とともにコメント返してくれまして
ありがとうございます!
外道KOJIがすっかりそれで怖気づいてしまいましたので(笑)
変わりましてHANAがお返事させていただきま~す。

ホントなんでもそうですが
「これが最後(かもしれない)」って思ったら
なんでも大事に・精一杯取り組めますよね。
今日という1日だって、もしかしたら明日死ぬかもしれない・・・
って考えたら、どんな平凡な1日でも大事に過ごそうって思います。

私達夫婦はなんとなく「来年もあるし~」っていう甘い考えがあって
それがダンスに対する姿勢の甘さに反映されちゃってるんだと思います。
でも「来年も夫婦でずっとダンスができる」という保証はどこにもなくて、
怪我するかもしれないし、仕事が忙しくなってダンスできなくなるかもしれないし、
何が起こるかわからないんですよね。

デモも同じ。。。
毎回毎回、来年はがんばろ!って反省して終わり。
ありがたいことにお声をかけていただくことがあるだけに、
さすがにそろそろきちんとしたものを仕上げて披露しないと・・・。
(ちなみに経験値高くないですよ・・無駄に回数だけ多いだけで学んでナイ・・)

YUKIさんカップルのデモ、見たことないな~~。
今度機会があったらぜひぜひ拝見したいですっ!!
リクエストは「スローフォックストロット」で!(笑)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: