パーティー(HANA編)

こんばんは、HANAです。

さて、まずはこの話題から。

本日、27日は来月の北海道DSC競技会の申し込み締切日でございます。
おかげさまで、この1週間ほどで一気に続々と申込書が我が家へ届いています。
感謝感謝、嬉しい限りです。ありがとうございます。

締切は今日まででしたが、
でも!
『どうしようかな、出ようかな・・・』と迷ってた、
そこのアナタ!!
締切に気にしないで(笑)、まずはご一報を!
電話して!又はメッセージでも!
事務局にFAXでもいいし、とにかく出場意思を教えてください。
柔軟に対応させていただきますよ~。
ご安心を(^^)

ちなみに1月の真冬の北海道で開催される過酷な大会だというのに、
今回は北海道外からの出場申し込みが予想以上に多かったです!
驚くとともに、嬉しいことですね。
飛行機が無事に飛び立つことを祈っております・・・。
(昨日も今日も吹雪すごかったね。。。)

このブログを道外の競技ダンサーの方々が読んでるかどうかは
甚だ疑問で不明ではありますが(笑)、(たぶんいないか・・・)
「実行委員一同&競技選手一同、心よりお待ちしておりま~す!」

*******************************************************************************


さてさて。

昨日、KOJIパーティーのブログを書いていましたが、
HANA目線でもちょっと書こうかな。。。

去年に引き続いて、H中先生のパーティーへ参加させていただきました。
去年は膝の怪我からの病み上がりKOJIと共に、ルンバのミニデモを披露しましたが、
初の参加ということ&本調子でナイということ&苦手なラテン!ということもあり、
ガチガチに緊張したのを覚えています(笑)

それに比べれば、今年は気持ちの余裕がちょっとあったかな?

種目は昨日KOJIが明かしたように、
クイックステップを踊りました。

いや~、でもクイックでデモって疲れますねぇ。
今回はミニデモなので1分ちょっとの長さに抑えたのに、
それでも練習の段階でゼ~ハ~!!
どんだけ体力ないの、って感じです。


さて、当日のお話ですが。

いざ出発!となって、しばらく車を走らせたところで・・・

KOJIが。








『あ!ズボン(ダンサー用)忘れた!』






ハイ、我が家へ逆戻りです。20分のロス!

そんなわけで、会場のホテル着いたらすでにリハーサル開始してました。
ちょうどDSC選手でもある、kenkenさんカップルがリハしてました。
(いつもコメントありがとうございます、kenkenさん)
おぉ~、ワルツですね。いいな~~。

私達のリハも・・・なんとか終わり(あっという間でした)、
用意されたお弁当を食べ、
パーティー開始後30分でアマデモの出番!とのことだったので
早々にメイク&着替えして本番に備えました。

ところが、その時間になってみると、

H中先生の奥様がやってきて
「ごめんなさ~い、みんなビュッフェで食事に夢中だから、ちょっとデモ遅らせるわ~」。

え~~~!(><)

だったらドレスに着替えるのはまだ止めておいて、
会場で私もモリモリ食べてたかった!!!(笑)

だって美味しそうなメニューが並んでたんですよっ!
イヴらしく、チキンもあったし~。


まぁ、仕方ないのでkenkenさんのパートナーさんの
Sお姉さまとおしゃべりして過ごしてました。
ダンサーの女子(笑)が集まると話題はやはりドレスですよ。
いかにして安く、質の良い、素敵なドレスを手に入れるか!
お互い情報交換です。
Sお姉さまのドレス、キラッキラで豪華でした~
さすが外国製です。

私は今回、例のニュードレスを着たんですが、
たくさんスワロフスキー足したつもりだったけど、
まだ全然足りないわっ!って再認識しました。
もっと貼ってやるぅ~~~(笑)!

一人で記念撮影。
hatanakaparty2.jpg


さて、おしゃべりしてる間に、ついに出番です。

ちなみにKOJIはそれまでの間もダンサーとして会場で踊ってました。
燕尾服の上だけ脱いで、サスペンダー状態で(笑)。
ダサイ・・・・・。

汗びっしょりのKOJIと合流し、ドキドキ出番を待ちます。
まぁでも、アットホームなパーティーなので助かりました。

で、肝心の本番の踊りですが。。。

ん~~~~、なんというか。

無難に終わりました(笑)
可もなく不可もなく。

あっという間だったんですよね、
クイックだし1分ちょっとだし。

全然アピールできなかったな~~~。
デモとしては、ダメですね・・・。
ただただ足型間違わずに踊り切っただけ。
う~ん、ちょっと心残りです。
ま、これも良い経験でしょう。


さぁ、デモも無事 無難に終わったことだし、
心置きなく食べれるぞ!!(笑)

すぐにダンサーへと戻るKOJIを横目に、
ビュッフェコーナーへ直行の私。
一人黙々とクリスマスディナーをいただきました。
だってこれで我が家のクリスマスは終わりだもん、グスン。

フロアではダンスタイムが続いております。
hatanakaparty.jpg
一番手前にブレブレのKOJIがいますね(笑)

お腹いっぱいになった私も、途中からダンスタイム参加~。
それなりに男性に誘っていただき、楽しく過ごすことができました!
あ、kenkenさんとも初めて踊りましたよっ!!!
意外と自分のリーダー以外の競技選手と踊ることって私ナイんですよね。
新鮮でした~~。でもちょっと緊張しました~。
競技選手らしい、しっかりしたホールドでした(^^)


というわけで、今年最後のパーティー&デモも終了しました。
毎回思いますが、デモももうちょっとちゃんと準備しよう。。。
来年こそはっ!悔いのないハジけたデモを披露します!





スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ブログに登場、ありがとうございます

HANAちゃんブログに登場させていただき、ありがとうございます。
このパーティは昨年から出ていますから2回目の顔合わせでしたね。kenkenもダンスを始めたときに通ったのが仕事先から自宅の通勤ルート上にあったH中先生の金曜サークルでした。
HANAちゃんチームとは教室や練習場や競技会場でお見かけするものの、これまではあまりお話する機会もなかったと思いますが、このブログやN川組など共通の友人を通じて、あるいは全国大会のときの飲み会で距離が縮んだ気がします。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を!

お疲れ様でした

まいどYUKIですデモお疲れ様でした

白いドレス、似合ってますね可愛いにょ
Kenkenさんカップルも一緒だったんですね
S姐御にもいつも仲良くして頂いちょります

頼れる姐御で大好きなんですあっもちろんKenkenさんもね

姐御はたくさんドレスをお持ちなので、憧れちゃいます
来年もみんながんばりましょう~

>kenkenさんへ

パーティー、お疲れ様でした!
kenkenさんカップルとも写真撮ればよかった~(><)
競技会やパーティーの時ってバタバタして写真撮るの忘れちゃうんですよね。
ブログ書くようになってから、なるべく画像残すようにしてるんですが、
まだまだ修行が足りません(笑)

kenkenさんはH中先生に習ってたんですね~!
最初に通ったところって思い出深いですよね。
私はH中先生には習ったことないですが、やはり初めて習った先生と教室は今でも忘れられません。

ちなみにKOJIもH中先生に習ったことなくて(笑)、
以前通ってた教室でH中先生の奥様と知り合ったそうで、
その縁でこのパーティーに呼ばれるようになりました。
私はそのおこぼれにあずかってるだけですが、ありがたいです。

kenkenさんとは最近になって急速に距離が縮まりましたね(^^)
今回のパーティーでSお姉さまともけっこうお話できましたし、
今後も仲良くしていただけたら~と思います!
そして来年も頑張って一緒に全国大会行きたいですね。飲みましょう!

ではでは、良いお年をお迎えください。
来年も当ブログもよろしくお願いしま~す。

>YUKIさん

疲れる前にあっという間に終わってしまったデモでした(笑)
いくら短い作品だったからとはいえ、もう少し魂の込めた踊りをしたかった・・・。
来年の課題です~。

kenkenさんカップルとは去年もこのパーティーでお会いしてびっくりした覚えがあります。
縁があるのか、最近はよくお顔を合わせますよ~。
Sお姉さま(姉御!まさにそんな感じ!)とも初めてたくさんお話できました。
ほとんどドレス談義ですけど(笑)。

さて、もう年も明けますね・・・。
YUKIさんは気が付いたらもう手の届かないところへ昇ってしまった、
先輩ダンサーですが、今後もKOJI&HANAをよろしくお願いします。
1月の競技会でお会いしましょ~!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: