いいもの見ました

みなさん、こんばんは、KOJIです。
またKOJIかよ、って思いますよね、すんませんね。

でもちょっと聞いてくださいよ。
先週、12月5日にパーティーに行って来たんですよ。
その時の話です。

そのパーティーっていうのが、
久保田組の三笠宮杯・ラテン5連覇を祝してのものでした。

まずは三笠宮杯の説明ですが、
公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(JDSF)が開催している、
1年で1番権威のある大会で、
私が今までで出場した大会の中で一番恐怖を感じた大会でもあります。
このブログ内でもちょいちょい話題に昇っているよね。

そんな最高峰の大会で5連覇したんですよ、
そりゃ祝いますよね。うん。

次に、久保田組についてですが、
本人たちに何の了解も得ていないのでさらっと書きます。
久保田組は、北海道出身の兄・弓椰、妹・蘭羅ちゃんの兄妹で組んでるアマチュアカップルです。
今は大学生ですね。
う~~ん、どこまで書いていいかわからないから、こんなとこでとめておこう。
久保田組に興味ある方は、ネットで調べれば色々と出てくると思いますよ。

で、パーティーですが、正確には私は知りませんが200人くらい来てたんじゃないかな。
アマチュア選手がこれだけ呼べるのは、かなりすごいですね。

パーティーの後半でデモを披露してくれたんですけど。
まずスタンダードを3曲、クイックステップ、タンゴ、ワルツと踊ってくれました。
ラテンチャンピオンの久保田組ですが、
スタンダードも非常にパワフルで躍動感があってよかったです。

そして5連覇中のラテンですが、
サンバに始まり、最後のチャチャチャまで全5曲、フルに踊ってくれました。
素晴らしいとしか言いようがないのですが、
アマチュアラテン日本チャンピオンですから、
当たり前っちゃ当たり前なんですが、素晴らしかったです。

私の乏しい日本語では説明しきれないんで、
あとは写真を載せますので、どうぞご覧になって堪能してくださ~い。

IMG_9066 (1)

IMG_9071.jpg

IMG_9069.jpg

IMG_9065.jpg

IMG_9086.jpg

IMG_9066 (1)

IMG_9083.jpg

IMG_9075.jpg

IMG_9078.jpg

IMG_9076.jpg

IMG_9074.jpg

IMG_9100.jpg

IMG_9099.jpg

IMG_9101.jpg

IMG_9063.jpg


IMG_9094.jpg

IMG_9092.jpg

IMG_9091.jpg

IMG_9088.jpg

IMG_9089_20121210203912.jpg





テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

見たかったにょっ

まいど^^YUKIです 壁]ω・)ニャ

久保田兄弟のデモ見たかった~~
見ごたえあったでしょうv-237

彼らは、本当に謙虚で北海道という地元を愛してくれていますからありがたいことですv-238
これからの彼らの飛躍を心から願っています

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*飛躍*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

素敵なパーティー

内容から推察して赤平建設業会さんの恒例のパーティーですか。ここ数年デモは久保田組ですね。私が行った頃は会場が駅の近くでしたが狭かったです。昨年からかな体育館で大勢が楽しめるようになりました。
久保田組は北海道DSCの会員ですよね。今度はDSC主催のパーティーにも是非デモをお願いしたいですね。勿論KOJI組もですよ。

見たかったにょっ-2

あ〜僕も見たかった。衣装もいろいろ変えてくれたようですね。習ってる教室の先生も見てきたようで感心してました。

>YUKIさん

デモ、良かったですよ~。
あんなにたくさん踊ってくれるとは思わなかった。
さすがでしたね。

彼らのことは子供の時から知ってるし
何度か一緒に踊ったこともあるけど
まさかこんなBIGになるとは・・・・。
今後彼らがどういう方向に進んでいくのか興味があります。

>minさん

> 内容から推察して赤平建設業会さんの恒例のパーティーですか。

↑違います(笑)
なんか、久保田組を応援している後援会が主催したようですよ。
選挙のせいで今年は会場が突然変更になったりして大変だったようです。

> 久保田組は北海道DSCの会員ですよね。今度はDSC主催のパーティーにも是非デモをお願いしたいですね。勿論KOJI組もですよ。

はい、DSC会員ですね。
ただ私としては、忙しい彼らの迷惑にならないように
影ながら応援していくことに留めておきたいと思います。

>ノリさん

ナイスなタイトルだね(笑)にょっ!

ラテン好きなノリさんだったら、きっと楽しめたと思いますよ。
ありえないスピードですからね~。スタンダードも。

見たかったにょっ-3

すまん・・・ついついやってもうた。

本文特になしっす。

>kenkenさんへ

ありがとうだにょっ!
kenkenさん、おちゃめ~~(笑)

>ねこさん、
なんだか「にょっ!」ブームですよぉ。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: