オーラのお話

こんばんは、珍しく連投のKOJIです。

さて、この間の続きです。

KOJI『オーラ』って感じのものは存在すると思います。
芸能人とかスポーツ選手とかは、けっこうな人ごみの中でも、なぜか見つけてしまいますよね。
まぁスポーツ選手なんかは、体も大きいっていうこともあるんですけどね。
あと、議員さんなんかも、持ってるな~って思います。

じゃあオーラって一体、何だろう。

髪まで黄色い人とか、小太りのあやしいオッサンが言ってる
「あなたのオーラは何色です」ってやつとは違いますよ。スピリチュアル・・・

KOJIの言う『オーラ』とは、その人の雰囲気とか魅力に近い感じです。
そして生まれ持ったものじゃなく、日々の生活の中で養われるものだと思います。

KOJIがダンスをやっているせいもあるのでしょうが、
街中でダンスの先生をすぐみつけてしまいますし、
「この女性、ダンスやってんだろうなぁ!」ってすぐ想像できたりします。
(頭にソフトクリーム乗ってるからなんだけどね!)

あと、こんなこともありました。
交差点で、向こうからなんとなく雰囲気のある男性が歩いてくると思ったら、
S藤教室の大先生でした。
さすがの貫録でした。

同じく交差点でメッチャこっちを見てくるオッサンがいました。
ギリギリまで近づいて気が付いたんですが、木村洋二でした(笑)
(それにしてもなんで俺を見てきたんだか謎)

この違いは何だろうか。

やはりオーラでしょうかね。
私の場合の同窓会での出来事も、そういうものが関係していたのでしょうか。

私にもオーラがあるとすれば、
それはダンスで得たものだと思います。
より美しく、より楽しく、より強く、より上手に見えるよう。
日々練習とレッスンを繰り返し、
競技会でジャッジの目に留まるよう頑張ってきた賜物でしょう(なんてね)。

さて、このブログをご覧のみなさんも、
ダンススポーツを通じて、オーラを身に着けようじゃありませんか!
同窓会や飲み会とかで、もしかしたら良い思いができるかもしれませんよ。
ダンススポーツばんざい!!




ここまでは真剣にオーラについて語ってきましたが、
ここからはモーリスKOJIのたわごとです。
あまり真剣に聞かない方がいいかも・・・・。

(注:モーリスKOJIとは妄想リストKOJIの略です)

さて、そのオーラですが、無意識に体から湧き出てるってイメージですが、
鍛錬と修行でさらに高めることができます。
私はそれを『覇気』と呼びます。

覇気には種類があり、
まず一つに、他人の動きやオーラを見ただけでその人の実力がわかる能力があります。
これを見聞色の覇気と言います。
この能力をさらに高めると、出場選手とジャッジメンバーを見ただけで
自分のその日の順位がわかるようになります。
ちなみにKOJIも多少、見聞色の覇気を使えます。ホントだよ。
(今日は○位だな・・・っていうのがかなりの確率で当たってしまう。)

次は、踊ってる最中に足を踏まれようが、肘鉄が当たろうが、
絶対にキズ付かない、ふらつかない、乱れない、
心と体に鎧をまとっているような能力です。
これは武装色の覇気と言います。
この能力があれば、三笠宮杯でも全く臆することなく踊り切ることができます。
KOJIもぜひ欲しい能力です。トホホ。

だんだんわかる人にはわかってきましたかな

それでは、最後の覇気、それはもちろん、
覇王色の覇気です。

この覇気の能力は、ただ順番待ちで立ってるだけ、フロアに入っただけで、
あのカップルが優勝するだろう・・・と思わせてしまいます。
踊っていても他の競技選手がよけていきますし、
ジャッジも無意識にチェックを入れてくれます。

この覇気は、三笠宮杯とかを5連覇とかしたら得られたりします。
一度まとってしまえば、数年は持ちますし、
体調の良し悪しや踊りの失敗にも結果が左右されることはなくなります。


どうですか、みなさん、「覇気」手に入れたいでしょう?
オーラのとこでも言いましたが、この能力は決して生まれつきの物ではなく、
日々の鍛練で得られる物なのです。
レッスンや練習をかさね、一試合でも多くの競技会に出場し、
出来るだけ多くの部門にエントリーすることなどで
誰しもが得られる能力だとKOJIは考えています。

さぁ、みなさんもKOJIと一緒に覇気取得の修行を始めようではありませんか!

その第一歩として、まずは来月、1月27日の北海道DSC主催である
第12回北海道DSCダンススポーツ競技大会
の出場のための練習とレッスンですね~~。

もう出場受付も始まってますよ!
出場申込書はここをクリック!
すでに続々と申込書が届いております!
まだの方は急いでね~~!


・・・・と、まぁ、さんざんオーラだ覇気だとほざいておいて
最後は、北海道DSC主催の競技会の宣伝で締めるKOJIであった・・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

オーラ無し(泣)

まいど^^YUKIでっす

まだまだ、覇気はまとっておりましぇんv-40
うちのリーダーさんの悩みどころでもあります。
彼は営業職のせいか・・・米つきバッタのような感じでフロアに出てしまう所があります。
周りが上手いカップルばかりで、雰囲気に飲まれてしまうのでしょうっ

競技で結構接触したり、進路がふさがれてしまい踊りのスタートが切れない場面もありました。
師匠のE治先生曰く、「自分たちの空間を持っていないから」なのだそうです、まぁ、こんなうちらは弾き飛ばされるのがオチなんですが・・・
それも、これも覇気をまとう練習が足りないからですよね
もっと練習を重ねて、やって行くことで自信にもつながるでしょうから~~

小さなことの積み重ねしかないでしょう!!

>YUKIさん

YUKIちゃんはオーラありますよ(^^)間違いなく!
自信持ってくださ~い。

覇気はね~~、難しいよね~~。
覇気まで行くと、ちょっとね~~。
せめて見聞色までだよね~(笑)

雰囲気に飲まれちゃうのは、私達も同じです。わかるわかる。
覇王色の覇気をまとうのは難しいけど、
せめて武装色くらいはまといたいねぇ。

そのためには根拠のある自信をつけないと難しいよね。
そうなると、そのためには・・・練習あるのみか・・・。

また一緒に飲みたいね(^^)

オーラとは

モーリスKOJIによれば、

覇気(H)=オーラ(O)×{(鍛錬(T)+修行(S)}が基本公式になります。

一般には「千日を持って鍛とし万日を持って錬とする」が武道の教えですから、単純計算で11,000日/365日=30年になります。
さらにモーリスKOJIは「鍛錬と修行」というように鍛錬と修行を別カテゴリーにしていますので、この修行の部分は未知数ですが仮に鍛錬の1/2として15年としましょう。

またモーリスKOJIは、最後に競技会係数を2案提案しています。
一般競技会係数(K)=出場試合数×部門数
特別競技会係数(Ksp)=三笠宮杯5連覇

ゆえに覇気の総量(ΣH)=O×(T+S)×K

ちなみにこれを身にまとうために要する時間は
前述の試算から通常なら30+15=45年ですが、競技会係数の逆数1/Kを乗じてみます。
1年間に2部門10試合連続出場と仮定し、
45年/{(2部門×10試合)/年}=2.25年

死ぬ気で競技を2年半やればソコソコの覇気を身にまとえるということになるでしょうか。驚異的な効果です。

とまぁ冗談はこのくらいにしてと。
若者のオーラは凄いですね~
15~35歳なら何もしなくてもオーラを感じます。

では50代以降なら・・・
黙っていれば、しぼんで消えていくオーラの炎を絶やさず
燃え上がらせる努力が不可欠ということでしょうね。
そのためには・・・そうです。鍛錬と修行。
もっとも効果的なのは来年1月のDSC大会にスタンもラテンも出ること!

モーリスKOJI様、ひとつこんなところで。



>kenkenさんへ

kenkenさ~ん・・・な、なんですか、この複雑な分析は・・・!!
驚きましたよ。っていうか、頭いい?もしかして!
根性論で来るかと思ったら計算式で来ましたか~。
いやいや、私のこんなテキトーな記事にこんな素晴らしいコメント、
そして競技会の宣伝まで本当にありがとうございます(^^)

あ、でもね、若者も、オーラある奴とナイ奴がいますよ。
少しは「持って生まれた物」っていうのも関係してるのかもね。

それにしても競技会係数はすごい効果ですね!
(っていうか、オレが言ったのか、それ(笑))

こんばんは!

KOJIさんの日記には初めて投稿します;
今年も競技会お疲れ様でした!
来年もお互いに頑張りましょう!

覇気…某有名マンガでは、お馴染みのフレーズですよね(笑)
自分は来年ついに、財団では両部門とも級だけ一番上まで上がってしまい…実力と覇気を身につけたい今日この頃(泣)
ダンススポーツ大会に出れば、見聞色の覇気ぐらいは身につくでしょうか?
今度一度大会見てみたいです(^-^)

>KEIくん

おぉ、ダブルAおめでと~~~!!
でもA級だと出る大会が厳しくて大変だね。。。
心中お察しします。(笑)

そんなKEIくんカップルが、うちらの団体の競技会に興味を持つのも
ちょっとわかります・・・。
まずは一度、競技会でも見学してみませんか~?
ま、そのうち練習場で会うことがあったらこっちの団体のお話でもしますよ。
また違う世界なので、面白いと思います。

イイコト語ってる!

KOJIさんがイイコト語ってる!
真面目な真剣なKOJIさん^^
うん、わかる気がします。

>ノリさん

そ、そうかな(^^;
なんかけっこう勢いで書いただけなんだけど~~。
あんまり真面目にとらえられても困っちゃうな(笑)

頑張って競技会に復活してくださいね。
たくさん出ることによってオーラも覇気も出るよ、多分。
待ってるよ~。

復活

現役引退。

の、つもりは全くないのだけどパートナーいないから
実質競技会出られないね〜。

でも忘れないで待ってて〜(笑
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: