初フルオーダー!【3】

こんにちは、いい歳してサンタコスプレのHANAです(笑)
(詳しくは昨日の日記をご覧ください・・・)

本日は待ちに待った私の来期用のドレス到着報告なのですが、

その前にっ!!大事な告知でございますっ!!

来月、1月27日(日)に開催される、
【北海道DSCダンススポーツ競技大会】
出場申し込み期間が開始しておりま~~す!!

シラバスはこちら!クリックしてね。

専用申込書も載せておきましょ。クリック!

申し込み期間は今月、12月27日(木)まで必着です。
申し込み先は我が家となっておりますので、
みなさん、どしどしエントリーをお待ちしておりますよ~。
お早めにどうぞ~~。

セクションは盛りだくさん!
通常の級(B~3級)、スーパーシニア、中高生・小学生の部・サークル戦・レディース戦、
そしてそして来年の都道府県対抗団体戦北海道選抜戦もありまっせ~~。

北海道内ではおそらく、年初め一発目の大会となります。
来年1年間のダンスライフの開始にいかがでしょう?
皆様お誘いあわせの上、たくさんのエントリーお待ちしてます。

******************************************************************************

さて。

大変お待たせいたしました。
(待ってないって?!)


ワタクシHANAの、来年用のスタンダードドレスです!
7月に初のフルオーダー注文をしたのですが、
あれから早5か月弱・・・。
長い、長かった(笑)。さすがフルオーダー。

関連する過去の記事はこちら→【1】 【2】

whiteblue3_20121202134047.jpg
この写真を元に注文しました。

なかなかデザイン・素材ともに困難なドレスだったそうで(笑)
いつもお世話になってる発注先のBallroom Dress Gitaneさんには大変ご苦労かけました。

サンプル作成→修正→モチーフの決定→作成開始・・・という手順を踏み、

本日、ついに私の手元に届きましたよ、
はるばるラスベガスから!!


では、本邦初公開です(大げさ)!!





















blue10.jpg

blue2.jpg

blue4.jpg
(スッピン&髪の毛がボサボサなのは、寝起きなのでご了承を。)

ど~~う?!どう、どう????!!!(うるさい)

なかなか、いいじゃ~ありませんか~~~?
ボディのモチーフ以外は、忠実に再現していただきましたよ。
サイズも丈もぴったり!!!
さすがはフルオーダーでございます。

blue5.jpg
オリジナルの物と全く同じ立体的モチーフは無理だったため、
色々な候補の中からこちらのレースを選びました。
私の大好きなブルーが繊細に表現されててグッド!

blue6.jpg
一番苦労されたであろう、裾のフリル。
充分なボリュームがあります(^^)
しかしそのせいでなかなかの重さ(笑)
おかげで着てみると若干、重さでスカートが下へ下がるのですが、
そのあたりもちゃんと計算に入れていただいたので、
スカート丈もぴったりでした!短すぎず、長すぎず。

blue7.jpg
フロートも可愛いんです。
アームバンドからチェーンでつながってるの~♪
細いブルーリボンもポイントです(あまり画像に写ってないケド)。

blue9.jpg
背中はオリジナルの物よりも、もう少し深く開けました。
・・・けっこう開いてますね(笑)


付着している石は韓国製ストーンなのですが、
これから自分でスワロフスキーを足していきます!
忙しくなるわ~(笑)楽しい^^

ちなみに私はいつもスワロフスキーはココで買ってます。
OFFICE-K
私が知る限りでは一番安い!はず!
発送も早いし、定形外郵便なら送料無料です。

それにしても、たった数枚の写真からこれだけ再現してくれて、
自分にピッタリサイズで作ってもらえて・・・

これで¥58,000.ですから、破格値ですよね。
(いつもここで買っているためか、セミオーダー価格でサービスしてくれました)


というわけで!
大満足な仕上がりのドレスとなりました

1月27日の北海道DSCの競技会で着る予定です!
見てみた~~い!という方は、ほら!ぜひ!
出場申し込みをよろしくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ばっちし[s:18241]

まいど~YUKIです

ドレスがイメージ通りに出来上がって、良かったですね
やっぱり、何度も購入して意思の疎通が上手くいったのでしょう

1月の競技会で見られるのが、今から楽しみですよん
石貼り頑張って下さいませ

>YUKIさん

そうですね~、だいぶお互いが慣れてきた感じです。
特に今回は何度も何度もメールのやり取りがありまして、
私も遠慮なく希望を伝えて修正を重ねたので成功したのかな。

これまで何度か失敗もしてますからね^^;
だんだん自分に合う・合わない色や素材・デザインがわかってきました。
これも経験ですね。

ドレスもいいけど、練習しなきゃ・・(笑)
ちょっと色々あって教室全然行ってません。あはは。

かわいい~

うん、うん、いい感じですね~

サイズもピッタリだし(さすがフルオーダー!)
スカートの裾の所もボリュームがあって踊ると
広がってキレイだし
フロートもアームからチェーンで繋がっているなんて
細部まで一緒だし
背中が大胆に開いていてカッコイイし
ブルーのモチーフがHANAちゃんの白い肌と
ドレスの白との間に入って存在感を出していますね~e-420

記事でスカートが重いって書いてあったけど
写真で見る限り、重さなんて全然感じないですよ~
反対に軽く見えるくらいです。

ホント可愛い!!
今度、踊っている写真も見たいですe-343

>かりんさん

見てくれてありがとうございます^^

始めてのフルオーダー、しかも雑誌の写真だけを参考に、
「これと同じのを作ってください!」っていう無謀な注文でした。
素人だから生地の素材もつくり方も構成もわからなかったんですが、
さすがドレス作成のプロは違いますね!
忠実に再現してもらえました。

今思うと、ここまで再現しなくてもよかったかな、なんて。
もっと自分好みにカスタマイズしても面白かったかも~。
でもあんまり私センスないし、今までも何度かドレスで失敗してるので、
今回はそっくりそのままで注文しちゃいました。

重みはけっこうあるんですよ~~。
ちゃんと踊らないと振り回されそうだし、
思い切り動いて踊らないとせっかくのフリルも広がらないかも・・・。
ムムム・・・これはますます練習しないと!

踊ってる写真、手に入るといいなぁ。私も欲しい!
1月の競技会に期待します。

素敵☆

HANAさん 素敵!カッコイイ!!
大成功ですねv^^v

>ノリさん

ありがとうございます(^^)

実際に踊ってみても素敵なままだといいんですが・・・。
けっこう重いんですよね~(笑)フリルのせいかな。
来週、デモでクイックステップ踊る時に着るので、
重さを確かめてきます。軽やかに踊れますように。

No title

26日を楽しみにしてま~~~す(*^_^*)

私も今年はドレスを着て競技に参戦したいですv-77


すごく似合ってるよ~~

>アームバンドからチェーンでつながってるの~♪

チェーンっていうのが良いですね

>銀さん

こんなに前の記事にコメントくれてありがとうございます!!

きらきらのチェーン、こだわりでした(^^)
こだわって作ったドレスは大事にしますよ~。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: