みゆき会(なにそれ?)

こんばんは、KOJIです。

本日は「みゆき会」なるものがありまして、
みゆき会って何?って感じですけど、
そこは政治的な話になるんで、ちょっと差し控えたいと思います・・・。

私の住んでる地域の市議さんの応援会の会長を私の母が務めておりまして、
その市議さんのクリスマス会をこの時期にやるので、
息子としてもその手伝いという形で参加してきました。

何をするかといいますと、
パーティーの盛り上げです。
余興でちょっとだけダンスを披露してきました!

ダンスの披露といっても、まっっったくダンスに関係のないパーティーなので、
なかなか難しい表現になります。

フロアがあるわけではなく、踊るステージは非常に狭い。
通常は360度の四方八方から見られる競技ダンスと違って
ステージでは一方向にしかお客さんがいない(正面がある)。

全く良いパフォーマンスが出来る場ではないのですが、
このパーティーでダンスが披露されること自体がミラクルなんで、
それなりに盛り上げられたと思うんだけど・・・
必死に踊っただけだから、わかんないよぉ~~。

でも本当にけっこう事前から頑張ったりしてまして、
何の種目が良いかなとか、
曲は何がいいかなとか、
衣装はどうする?なんて、
あまり報われない影の努力もしましたよ。

で、色々と悩んだあげく、ワルツとチャチャを
こんな衣装で舞ってきました。















miyuki2.jpg

miyuki3.jpg

えぇ、コスプレ状態ですが、何か?(^^;
ドンキホーテと100円SHOPで揃えましたよ、コレ。
クリスマスってことで、サンタっぽくね。
どうせやるならこれくらいやらないと!って思ったんだけど、
ん~~、なかなかHANAは恥ずかしそうでした(笑)
(そのくせ家ではノリノリでポーズ取って撮影タイム・・・・)

なんたってプログラム

miyuki.jpg

↑こんなんですからね(笑)。
場違い?!

でもそれなりに、いや、大いに盛り上がったと思いますよ!


そんなこんなで、みゆき会も無事に終わって家に帰ってきたわけですが、
このみゆき会、実は2年連続のダンス披露だったんですよ。
(昨年も詩吟のあとでした・・・)
少しはダンススポーツの発展に貢献してればいいな~って感じです。
なかなか普段は目にすることのないジャンルのダンスですからね。

もし来年も呼ばれることがあったなら、
余興の中にダンスタイムでも設けてもらおうかなって思います。
(私がダンサーしまっせ!)

ダンススポーツの宣伝になるなら、どこにでも出張しま~す。
(ほんとか?!)
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

かわいい~~

まいど^^YUKIです♪

サンタさん可愛い~~~v-238
なかなか面白そうなクリスマスパーティーですね、
お客様も喜んでくれたでしょう!!

ダンススポーツ発展のため頑張ってください^^

>YUKIさん

いや~~、年齢層が高くて、私達とっても浮いてましたよ(笑)
「ホントにこの雰囲気の中でサンタになっていいのか?」と、
直前まで迷いました^^;
でも結果的に喜んでもらえて良かった!

それにしてもチャチャはともかくとして、
ワルツをステージ上で踊るのは無理がありましたわ~。

このプログラム面白すぎ(笑
HANAさんのノリノリ具合が想像できちゃう^^

>ノリさん

ね、プログラム、ウケるでしょ^^
私達のダンスだけホント異質なのです・・・。
でもおかげで盛り上がるんですが。

踊り終わって帰ってきてから撮った画像なので
変にハイテンションで撮影しちゃいました(笑)
あとで見返すと、ちょっと恥ずかしい私。。。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: