オフシーズンの過ごし方

どうも、HANAです!!

なかなかダンスネタがなくて(笑)、ついついブログさぼってしまいました。
なんたってオフシーズンに突入ですからね~~。
競技会がない時期って、どうにもこうにも腑抜けた日々を過ごしてしまいます。

ホントはこういう時にこそ、
普段は競技会に追われてできないような、基礎的な練習とか見直しをすべきなのかな。
なまけもの夫婦の私達がそんなことするわけもなく・・・(笑)。

しかし意外とオフシーズンって忙しいんですよね。
パーティーシーズンまっただ中の今。
KOJIはダンサーとして色々と駆り出されております。
私もたまにおまけで駆り出されます。

そしてパーティーと言えば、『デモ』!

なんちゃって10ダンサー?!の私達ですが、
ありがたいことに、たま~にデモのご依頼があります。
とってもローカルなものから(笑)、緊張して吐き気しそうなものまで(^^;

今年も3つ・・・いや、4つかな、デモすることになりそうです。
どれもこれもKOJI関係からなんですけどね。
ありがたい話です。

全部が全部、同じ種目や曲数を踊るわけではないので、
曲選び・種目選び・衣装選び・練習もそれなりに大変です。
・・・まぁ、基本的には楽しいですけどね、やはり競技会に向けての練習とは違う!

その4つのデモの中の2つは、きちんとした(?)ものを見せなきゃいけないので
選んだ曲もそれなりに思い入れがあるものだし(ホントか?)
ちゃんと先生に振り付けも考えてもらってレッスンしております。
(成功したら詳細をご報告しま~す)

しかし残る2つは・・・とってもローカルちっくなので、自由気ままです!

なんたって1つに至っては、ダンス関係のパーティーではナイ(笑)!
ま、とあるクリスマス会の中の余興の一つですね。
実は去年、初めてご披露したのですが、好評だったようで今年も呼んでいただきました。
2度目ということもあり、今年はもうちょっと気合入れて飽きさせないようなものを、と思ってます。
しかも去年は当日の4日前に依頼が来たけど、
今年はちゃんと前もって言われたんだから、準備しないとね。。。

しかしホントのパーティーでもないし、会場も会場なので、
衣装がとっても困ります。ドレスってわけにいかないんですよね~。
かと言って、去年のように練習着の黒ずくめっていうのも芸がないし・・・。

というわけで、深夜の『ドンキホーテ』を徘徊したKOJIHANA(笑)。
妙なハイテンションに見舞われ、
意味もなくチャイナドレスセクシードレスを物色してしまう・・・。
「それ着てどうすんのっ!」ってすぐお互いが気づきましたけどね。

いやいや、いくらなんでも、踊るのは『社交ダンス』『競技ダンス』なんだから。
品を忘れちゃいかんよ、品を。
スタンダード披露する時は足出しちゃダメだしさ~~。

あ~でもない、こ~でもない、と徘徊した結果、



















santa.jpg

(゚Д゚;)!?
サンタコスチューム買っちゃったよ・・・。


いや、これもちょっとエロイ やらしい セクシーだしっ!

このパッケージを抱えてレジ(しかも激混み)に並ぶ私、ちょっと恥ずかしい・・・・。
KOJIってば他人のふりするしっ!!!
(アンタが選んだんでしょ!)

ま、まぁ、このコスチュームをそのまま着ることはしませんよ。
さすにねぇ~~、三十路過ぎてそれはナイです、捕まります!

たぶん、上半身のみ、サンタを使いますわ。
下は普段の練習スカート。

・・・ん~~、意味不明か?(笑)


そしてKOJIはどうすんんだ?というお話です。
私がサンタなら、KOJIトナカイでしょうか(笑)
・・・そこまでやると、ただのお遊戯会になっちゃうので
KOJIは普通の恰好で、せいぜい、頭にサンタ帽子でしょうか。

衣装よりも内容ですよね!
ちゃんと練習しないとなぁ。
でも今日はひどい吹雪で、練習に行く気が萎えてしまいました。。。

サンタコスチュームで踊るローカルちっくパーティーは
来週末の土曜日です。
はてさて、どんな結果になるやら??
乞うご期待!!(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

サンタさんだぁ

まいど^^YUKIでっす

いやいやいやいや~~サンタさんは上下セットで着ていただきたいものですv-238
楽しそうですv-237

私達は、今回のオフでちょっぴりルーティンを変更しているので頑張って練習しなきゃっっv-12
とは言え、試合もないため気が抜けているのも事実で
さぼり気味ではあります・・・

1月の大会目前で慌てないように、精進しましょう~~

そーだそーだ

HANAさんへ
サンタコスチューム、ぜひぜひ上下セットで。

HANAさんの~♪
   サンタの衣装が~♪
         見てみたい~♪
           ア、ソレ、一気、一気、一気!

>エロくてやらしくてセクシー
ほっほう・・・さすがはダンスブログ、3拍子そろったすね。

>YUKIさん

ん~~、私も個人的には上下で着たいんですけど~(笑)
ラテンだけ踊るならいいんですが、スタンダードも踊るので・・・
着替える時間もないのでちょっと難しいんですよね。
しかもさすが安物、スカートが相当ひどい作り!(笑)
試しに着てチャチャ踊ってみたら、どんどんずりあがってきた~!
ダンス用に作られてない服ってダメですねぇ、手直し必要です。

ルーティーン変更、わくわくしますね(^^)
でもきっちり練習しないと、前の足型と混ざったりしちゃって本番が怖かったり。
私達も若干、変えてるところなんですが
ほんの少しだというのに、いまだに3回に1回は間違えます。

1月なんてすぐですよね、頑張ろう!

>kenkenさんへ

あはは、リクエストどうもありがとうございます(^^)

ま、私が着てもセクシーにはならないでしょうしね・・・。
年齢不詳のコスプレ状態でしょう。
なんたってボディに凹凸が・・・アハハ。

パーティー

パーティーの最盛期で大忙しですね。
北海道DSCのパーティーも有るといいですね。
夏に一度だけでは寂しいですから。

Re: パーティー

ん~~~、パーティーですか~~!

そうですね、私もだいぶ調子も良くなってきたんで、
需要があるなら当初の計画どおり、「年2回」の開催を目指したいと思います。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: