シニアなジュニア

どうも、KOJIです!

我が家も一時期、けっこうギフギフしてたんですけど(なにそれ)、
岐阜での大会も大盛り上がりのうちに終了して
今期の私達の競技会も全て終わりました。
いわゆるオフシーズンに入りました。

オフシーズンとはいっても、過ごし方は人それぞれでしょうが
いつもと変わらずレッスンと練習を続けるカップルがほとんどでしょうね。
それが競技選手と言うものです。

でも今年一年、競技会に出ていて色々と考えちゃいました。
私的にけっこう散々な成績でしたからね・・・。
学生やOBの選手には全く歯が立たないし
いよいよというかついにというか、ジュニア選手が上がってきたのです。

何の世界でもそうだと思いますが
小さい頃からやってる人が大きくなって出てきたら
そりゃ~~上手いですよねっ!
最近のゴルフの世界なんて正にそんな感じだと思います。
20代の選手がかなり活躍してますよね。
しかもジュニアからやってる子って学連の学生と違って卒業とかしないし~・・・。
(いつまでもいる・・・。いや、最近は就職難もあるし、学生もそのまま大学院行ったりして競技会に出続けたりしてるか。なんてメイワクな・・・いやいや、活気あっていいね・・・)

いつか北海道のトップ選手って、そういうジュニア上がりばっかりになるのかな。
(まだそこまでジュニア選手多くないか?)

そんなことを考えていたら来期がかなり憂鬱になります。
あ~あ、ダンスを始めた時にもっともっとマジメにやっていれば
今よりはもう少しマシに踊れたのかなぁ。
もう遅いけど。。。な~んてことまで考えちゃいます。

でもでも、残念なんことばかりではないのです。
以前は全く考えてはいなかったのですが、
さすがに今は考えています。
とても考えてます。

シニアに行くということです。

なんでもシニアは、35歳から行けるんで、
KOJIなんて余裕で行けちゃうんですよ、とっくに!
しかし残念ながらHANAがまだ行けない。
俺だけ行くわけにもいかず(そりゃそ~だ)、
もう少し待ちますか、って感じです。

しかしKOJIはともかく、
HANAの年齢でシニアに行くって、シニアのジュニア選手って感じだよね。。。
なんだそれ(笑)
じゃあ、さしずめKOJIはシニアの大学生ってとこかな。

な~~んてことを考えていたら、けっこう楽しかったりもする今日この頃です。

規約上でも来年シニアに行けるかどうかは実は微妙な感じなんですが
私の中でも来年行こうかどうか微妙な感じです。


あ~~、考えるの面倒くさくなってきた・・・。

ってわけで、行ってきました、久々に。
『玉林酒家』です。
私が愛してやまない、中華料理屋です。

いただきましたのは、こちらの3品です。

【回鍋肉】
回鍋肉

【刀削辛とろみ麺】
刀削辛とろみ麺

【焼き餃子】
餃子

ま、軽~く岐阜の打ち上げってことです。
久々に行きましたが、いや~美味しかった!!
しかし辛さにどんどん慣れていくのか、刀削辛とろみ麺が平気すぎて
自分が怖いぜ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

次は

シニアに近づき次の手は何を考えられていますか。
そう、その通りです。
今度は貴方達がジュニアを育てる番ですね。

オフに入って時間的に少しは余裕が生まれた事と存じます。その一部の時間を現在サークルやレッスンでダンス技術の向上を目指している人達に使って頂けますか。「現役競技選手がトレーナーです」といった研修会&パーティーを開催して頂けると嬉しいです。
そして、競技選手が一組でも多く生まれる事にご配慮頂けると嬉しいです。

No title

KOJI君、一年間お疲れ様でした。

競技はいろいろなことが経験出来ますね~
楽しい事、悔しい事、悲しい事、憤る事、でも一回の嬉しい事で嫌な事は全部吹っ飛んでしまう事もあります。

初めはパッと咲いて途中はどん底で、ウン十年振りに
上向いて喜びを味わうことが出来始めている、亀ペアーです。
青年の部から始まって、今はスーパー、ロイヤルシニアに近くなってきました(笑)
120歳なんて、おつりが来ます(^o^)

でも今がとても楽しいです。
だからKOJI君も今はシニアに向けた充電期間と考えて、
焦らずに練習してください。

そして、シニアに出始めたら、一気にファイナルを狙って下さいね。それだけ若いと、フロアーで抜群に目立ちますよ。(私が引き立て役になります。アハハ)

先ずは、1月のDSCの大会に向けて練習ガンバロウ!
(亀達は参加しますよ)

来期に向けて

まいど~~YUKIです^^
プロフィール写真、めちゃくちゃいいですねv-237私達も、珍しくいい写真があったので購入いたしやした
( ̄ー ̄)ニヤリ
はじめて年賀状に使ってみる予定ですv-98

年齢のことを考えると、私達はとっくにシニアの年齢をクリアしておりますのでv-12
思うところは色々とありま~~すv-16

とりあえずは、今できること(やらなければいけないこと)をやるしかないわけで・・・
のんびりしていたら、意外とすぐに来シーズンが始まっちゃうわけで・・・
自分のからだと相談しながら積み重ねていくしかないですねv-91
頑張りましょv-221

>minさん

ジュニアの育成ですか、難しい問題ですね。
私はジュニアの真っ白な素材は、ちゃんと基礎できた人に教わるべきだと考えているからです。
ジュニア選手は、北海道や日本を代表するダイヤの原石ですからね。
大事に育てたいですね。

でもダンス人口の増強計画は、私のライフワークの一つと思っているんで、
サークル活動や勉強会にはちょっと興味があります。
今後、一緒に考えていきましょう。
協力お願いします。

>亀さん

もしもし亀よ、亀さんよ。
私も競技会に出場することが一番の勉強だと思っています。
もちろんレッスンも練習も大切ですが、
やっぱり競技会が一番です。
(競技会に)出るのはまだ早い。。。とか言ってるヤツがいたら、
「はぁ~~?」とか思います。
(ま、人それぞれの勝手だけどね。)

来年とかに私達がシニアに行くと、
きっとたくさんの人に何か言われる気がしますが、
どうしたらいいのかわからない状態です。

とりあえず亀さんの言うように、
シニアに行ったらすぐに大活躍できるよう、頑張ります。
そんな自信が出来てからシニアに行こうかな。
かなり迷ってます。色んな意見も聞きたいですね。
最後に決めるのは自分だけどね。

>YUKIさん

あ、プロフィール写真が変わったこと、気づいてくれたんですね。
さすがYUKIさん!
我が家の今回の年賀状はその写真に決定しました(笑)
(私は別のが良かったんだけど・・・ぶつぶつ)

YUKIさんカップルの年賀状、見たいなぁ~~~!!

シニアに行く行かないは、最終的にはその人の考え方ですよね。
他人にどうこう言われる筋合いは誰にもないので、
よ~く相方と話し合って・自分の体とも相談して決めればいいと思ってます。

それにしてもオフシーズンってあっという間に終わっちゃいますよね。
ほんと油断してるとまた来期が始まってしまふ・・・。
こういう時こそベーシックを強化しなきゃいけないのに、
ついついサボっちゃうんです(笑)
やっぱり直近に目標(大会)がないとダメかも~~(><)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: