岐阜の旅、競技会の巻【HANA編】

どうも~~、HANAです。

昨日までのKOJIの旅日記にお付き合いいただきまして
ありがとうございます(笑)

お待たせしました、ようやく大会当日のお話です。

こっそり。秘密のページの入り口はこちら!

DSC公式ブログと言いつつも、
今回の日記は相当な勢いで私事な話ばかりとなることをご了承ください。



ちっちゃなベッドで眠り、当日朝は5時半に起床。
早いか??
でもヘアセット自分でやらなきゃならんし、
会場着いたらあっという間に出番が来そうだったので
メイクもばっちり全部やっていきたかったし、

ついでに言うと、練習時間も確保したかったから
心配性の私は
ラテンのドレスもホテルで着込んで、
上からジャージを着て会場へ向かいました(笑)
(遠征試合の時はいつもそうする私・・・)

なんたって徒歩5分のホテル。
思ったより早く着いて、意外と余裕(笑)
場所は『岐阜ヒマラヤアリーナ』。

P1020006.jpg

練習もそれなりにできました。
個人戦は大きなフロアをAフロアとBフロアの2つに分けて競技を行います。
団体戦は仕切りがとっぱわれて広々となりますが。

北海道連盟から、DSC役員でもあるO部さんやF澤さんが
応援&サポートに駆けつけていただき、とても心強かったです。
アウェイな大会の時は知ってる顔がいてくれるだけでホッとします。

P1020001.jpg

P1020003.jpg

↑北海道連盟の団幕も観客席に飾ってもらい、士気を高めます!!


そしてあっという間に午前中のラテン競技(個人戦)が始まります。
私達はC級ラテンにエントリーしたのでAフロアです。

やはり緊張してたのでしょうか、集中してなかったのでしょうか。
ワタクシ、やらかしました・・・・。

一次予選のルンバで、とっぱじめから足型がわからなくなりました・・・。
「スライディングドア」なのにKOJIと向かい合わせで顔合わせてばっかり!
もう何がなんだか・・・。生きた心地がしない10秒間でした。
KOJIの周りでアワアワと漂うしかないHANA(涙)。
KOJIは踊りながら口パクで
『なにやってんだよっ!!』って呆れ顔だし。。。
うぅ・・・ごめん!!

それでもなんとか予選を突破し(良かった!)、
あれよあれよという間に決勝戦。
なんだか気が付いたら終わってた!という感じです。

P1020009.jpg

悔いもある踊りですが、でも今の私達にはこの踊りしかできなかったとも言えます。
結果は準優勝をいただき、大満足です

そしてここで動画公開!誰も気が付かないであろう・・・。
2013.2.16公開です。

[広告] VPS


P1020011.jpg


表彰式の後、大急ぎでスタンダードドレスに着替え、
午後の部に備えます。

スタンダードはラテンにも増してドキドキガクガクでした・・・。
どうしたんだろう?っていうくらい緊張して、集中できず。
予選も準決勝も決勝も、全部が気が付いたら終わってた状態です。
ん~、やっぱりアウェイな大会にも慣れないとダメですね!

そんなガクブルな状態だったくせに、

P1020013.jpg
↑踊り出す直前までカメラ目線の私・・・(爆)
アホですね~~。集中しろって!

そんなこんなで。

P1020015.jpg
↑3位をいただきまして。
無事にこれにて個人戦は終了。

ん~~、なかなか疲れています、すでに!!
北海道内の大会では考えられないくらいの曲数を踊ってますからね。
でもこれもいい経験です。


そしてここからメインイベント、
都道府県対抗団体戦の開始です!

P1020018.jpg

団体戦は年齢別で種目が決まっていて、
55歳以上はルンバとタンゴ、
45歳以上はチャチャとワルツ、
35歳以上はパソドブレとクイックステップ、
そして年齢制限なしの枠にサンバとスローフォックストロットを担当します。

合計で8カップル・16名がチームとなります。
つまり、1カップルが1曲ずつ交代で踊って競うわけです。

KOJIHANAは、私の年齢のせいで(笑)
2年前と同様、スローフォックストロットを担当させていただきました。
(正直、この枠はツライ・・・。各県のエースもしくは若手が出てくる)

P1020020_20121109233343.jpg
団体戦セレモニーの様子。
だからどんだけカメラ目線なの、私・・・・(^^;

P1020022.jpg
あちこちの都道府県の代表選手が集結しての光景はなかなか圧巻です。

P1020021.jpg


団体戦の競技中は、全員がチームメイトを全力で応援するため、
残念ながら競技光景の画像が皆無なんですが・・・・。

でも密かにここで動画公開(笑)(2013.2.16.公開)
私達のつたないスローフォックストロットです。

[広告] VPS



これがね~~、ほんと盛り上がるんですよっ!
県によってはお揃いのうちわとかメガホン持参で
息もぴったりな声援を立て続けに送ったりして。

私達北海道勢も負けじと声を張り上げて応援しあいました。

P1020023.jpg
ハイテンションすぎて変な顔の私達・・・・。

先ほどまではフロアを2つに区切ってありましたが、
団体戦からは全面開放ですから、思い切り弾けて大きく踊らないと
ジャッジに見てもらえないよ~~!っていう気合が入るんですよね。

私達は若干、気合が空回りしてしまった感もありますが(笑)
でもとりあえず全力でスローを踊りました。
個人戦とはまた違ったフロアの感覚。面白かったです。

団体戦としての北海道の結果はちょっと残念でしたが、
でもとっても楽しかったし、団結力があるチームで良かったです!

P1020017.jpg
↑北海道連盟の団幕を囲んでの集合写真。
私達の熱気と興奮が写真にも写ってしまったのか、
ちょっとボケボケな画像です(笑)


そんなこんなで、あれよあれよという間に大会は終了しました。
正直、ものすご~~く疲れてて足がつりまくってたんだけど(笑)
でもでも、やっぱり来てよかった、勉強になることもたくさんある大会でした。

さ~~、この後は一番のお楽しみ、
北海道チームの打ち上げで~す。

その様子は、また別記事で!つづく・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

お疲れ様でした^^

生KOJIさんと生HANAさんとお話できて楽しかったです。HANAさん可愛すぎ。あんな奥さまがいてKOJIさんがうらやましいです。(私女性ですが・・・^。^)

久しぶりにブログ覗きましたが、面白すぎてお腹いたくなりました。

・・・ところで、どれかの写真の中に私たちが写ってます。(^^;恥ずかしい・・・

あっちゅ~~間でしたね

待ってました~~HANAさんv-238

ラテン&モダン&団体戦と、大忙しの一日でしたね
( ̄▽ ̄;)ハハハ
私も、今回の試合ほど、一日を短く感じたことはなかった感じがします、それだけいつもより曲数を踊ったからなんでしょうかv-16ブヒブヒ

自分たちの踊りはさておき・・・団体戦は応援も頑張って、とても楽しかったです♪




>ばーばらさん

お疲れ様でした~!

ばーばらさん、とってもオーラがあって私達とは別世界のレベルのお方でした!
お話できてよかったです。
リーダーさん優しそう^^
私達はホント甘々・大甘・アマなんちゃってダンサーなんで(笑)。

ブログ、楽しんでいただけて良かったです。
それにしても、え、どこに写ってるの?!わかんな~い。

>YUKIさん

ほんと、あっという間でした・・・。
もっと一曲一曲を丁寧にきちんと踊りたかったのに(><)
やはり雰囲気にのまれちゃちました。
これも経験ですね~~。
どんどんこういう遠征試合、経験するといいのかも!

団体戦の応援は盛り上がってよかったですよね。
踊り終わったYUKIさんと抱き合っちゃったりして感激でした!エヘヘ。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: