来た、見た、踊った、in岐阜【KOJI編】

こんばんは、KOJIです。

まずはお知らせ。
「第20回都道府県対抗全国DS大会in岐阜」
詳細な結果(ジャッジ表)が出ました。
こちらをクリック!


さて。
さまざまな思いを胸に岐阜から札幌に帰って来ました。
たかが2泊3日の国内旅行、
何もなかったような、何かあったような・・・。

ま、KOJI目線でザッと書いてみますね。

題して、
『来た、見た、踊った、in岐阜』です。
(あ、個人的な長い旅日記みたいなもんなので、読み飛ばしてもOKよ)


出発は11月3日の土曜日。
ちょっとのんびりして昼12時40分頃でした。
念のため念のためにと、不安でパンパンにふくらんだ20キロはあろうかという
キャリーバッグを引きずりながらの船出です。

最初の目的地、バスターミナルまでは自宅から徒歩で15分。
北海道はもう寒いですが、岐阜はまだ暖かいらしいので着るものに困ります。
あまり荷物にならないように、インナー的なもので調整しました。
(ヒートテックね)

バスターミナルからは高速バスで新千歳空港まで1時間くらいですかね。

hikouki2.jpg

・・・と、ここまでは平常心です。
でも空港ではちょっと緊張します。
ここでの失敗は致命傷になりかねませんからね。
以前、手荷物検査でヘアスプレー缶で引っ掛かった私にはドキドキですよ。
今回はどうかな?・・・


・・・・アウト!!

大きなキャリーバッグの中に小さな小さなライターが入ってました。
(私、タバコ吸わないのにだぜ~、ワイルドだろ~

しっかしよく見つけたね、優秀なんだね。
ほんと小さな小さなライターなのに。

さて、無事に?搭乗手続きを済ませ、飛行機に乗り込み、
シートベルト装着。
アバヨ!北海道!!


そして中部国際空港に到着。
そこからは中部国際空港鉄道で終点の名鉄岐阜駅に行きます。
kippu.jpg

そしてここからは、本日の宿泊ホテル「ホテルルートイン岐阜県庁前」
まで、タクシーで行くことにしました。
徒歩で行ける距離じゃないし、バスは危険だしね(なにが?)。

タクシーに乗り目的地を告げる・・・・。
走り出すタクシー・・・。
無口な運転手・・・。
どんどん暗くなっていく窓からの景色・・・・。
一体どんな場所に行くんだよっ!

そして。
畑の中にホテルが1軒。

「はい、着きました、2,300円です」

おいおい、ここは郊外のラブホか?的な場所にホテルがポツンと建ってました。
この時点でもう何も期待できない心境です。

チェックインを済ませ、キーをもらい、部屋に行き、
ドアオープン!


・・・・ちっちゃ!!部屋ちっちゃ!!
ベッドちっちゃ!トイレ・バスちっちゃ!!
全部ちっちゃ!
何ここ、カプセルホテル?!どうなってんのぉ~~!

ま、このホテルに決めた理由はただ一つ、
大会会場「ヒマラヤアリーナ」から徒歩5分だから。
それだけだったんだよね~~。
1泊だけだからいいか・・・。(2泊めは違うホテル)


それにしてもお腹すいたな・・・。
考えてみたら、この日は昼にパンを食べたきりだったぜ。

よし、腹ごしらえだ!

しか~~~し!!!

ホテルマン曰く
『本日は当ホテルのレストランは定休日となっておりまして。』

はぁ~~~?!

さらに。
『ホテルの周辺も近くには食べる所もありませんで、ちょっと歩いていただくことになります』

はぁ~~~?!


そんなこんなで、ちょっとありえない展開がこの後続きます。

乞うご期待!!
(飽きずにみんな、着いてきてね・・・ここから面白いから。。。ほんとか?!)
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

大変だったねぇ

大会ご苦労様でした。楽しめましたか。

会場の近くにホテルを見付けたのは懸命ですが不便過ぎましたね。
大勢で行くのですから、地元の知り合いに何処か紹介してもらうんだったね。会場まではバスの便が沢山有ったようですから。他県から来た人達も皆さん苦労してたみたいです。仙台や岡山から来た人達は連絡取り合って同じホテルに入り、一緒にタクシー利用して経費を少なくする努力してました。
次回から主催者側か送り出す側の団体が面倒見るようにすると良いですね。

>minさん

はい、楽しかったですよ~~(^^)

この記事にKOJIがグチグチ書いてますが、
でもこれも終わってしまえば笑い話で、いい思い出なんです。

全ては私達夫婦が旅慣れないことと、心配性で不安だったことが原因です。
大会当日は朝早いし、慣れない土地だからってことで
とにかく会場近くのホテルにしたかったんですよね。
でも他の方の話を聞くと、栄えてる駅前のホテルからタクシーでみんなで来てたようで、
それでじゅうぶん大丈夫だったじゃん!!って感じでした(笑)

主催者側や団体が取りまとめするのは・・・どうなんでしょうね。
金銭的な面でそれなりに援助していただいてるので、
それ以上お世話になるわけにはいかんかなぁ~~って思います(笑)

おつかれ

まいど^^YUKIです

う~ん、なかなかに大変な一日だったようですね
Σ(・ω・;)キャァ…
でも、それはそれで 後で思い出せばいい思い出になりますよね~~
さて、これからどんなことが起こるのか!?
たのしみ♪たのしみ♪

>YUKIさん

そうなんですよ~~、YUKIさんたちが優雅に旅をエンジョイしてる間、
KOJI&HANAは情けないことになってたんですよ(笑)
ほんと旅行の楽しみ方をわかってない?!
ま、こんな旅も私達らしいってことで。。。

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: