速報!都道府県対抗戦in岐阜大会

みなさま、こんばんは!HANAです。

KOJIHANAは先ほど、岐阜から札幌へ帰って参りました。

そう、第20回都道府県対抗全国DS大会in岐阜
へ出場してきましたよ~~。

はるばる岐阜まで、北海道チームの計16名で参戦しました!!
北海道代表選手はこちら!

北海道DSCの総務部(広報?!)として、いち早く速報をお届けいたします。

団体戦のセレモニーの様子↓
P1020020.jpg

北海道選手たちは一番手前に並んでますね(^^)
セレモニー中なのに、一人だけ密かにカメラ目線のケシカラン奴はHANAです(笑)


えぇっと、結果なんですが・・・

団体戦は北海道チームは、
ラテン14位(全19チーム中)、
スタンダード22位(全27チーム中)、
総合で17位

という、・・・・・何とも言えない結果となりました。。。
全国のレベルというものはスゴイってことです

でもね、みんなすっごく頑張ったし、盛り上がったんですよ!
全力でチームメイトの応援をみんなでしました。
これほどまでに団結力が高まったのは初めてかも?!!

その証拠写真がコレ↓
P1030033.jpg

大会後の打ち上げの様子でございます。
北海道ダンススポーツ連盟の伊藤会長にも参加していただきました。
(一番後ろでハジけてるオジサマが会長です(笑))

ものすごい盛り上がりでして、話はいつまでも尽きませんでした。
世代を越えて、趣味の世界でこうやって仲間ができるのは嬉しいですね。
普段は話す時間もあまりないので、本当に貴重な時間となりました。
(幹事のI垣&I藤様、ありがとうございました)


そしてそして~~!!
この岐阜大会は団体戦だけではありません。
個人戦もあったのですよ。。。

こちらの方は北海道選手たちの活躍はすごかった!

B級ラテン、大木組が優勝!!さすがだね~~^^
B級スタンダード、稲垣・伊藤組が準優勝!!
C級ラテン、多田組が準優勝!佐々木・佐藤組が5位!高倉・松倉組が6位!
C級スタンダード、多田組が3位!
D級ラテン、前山・飯野組が5位!
D級スタンダード、前山・飯野組が7位!

ね、ね、頑張ったでしょ??
(だから許して、団体戦のことは・・・


というわけで、取り急ぎ速報でした!

詳細な結果(ジャッジ表)は近々掲載されましたらリンクします。
その他、この大会の裏話や面白話などは追々、載せていきますので
どうぞお楽しみに~~~!
(画像たっぷりの予定でございます)

ではでは、全身筋肉痛HANAがお送りしました・・・
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

お疲れさまでした^^

まいど~~YUKIですv-16
岐阜大会&都道府県対抗戦
【☆;:*:;☆オツカレサマデシタ☆;:*:;☆ 】>c=(。ゝω・)ゝ

今回、初めて参加させていただきまして・・・
とても楽しく、貴重な経験ができました。
団体戦では、貢献できなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですシクシクシクヾ(_ _。)いや、個人戦もなんですけどねv-40

それでも、本当に楽しくて♪楽しくて♪(特に打ち上げがv-237
また是非参加できるように頑張りたいです。


>YUKIさん

わ~、こんなお疲れな時にも真っ先にコメント、ありがとうございます!
そしてそして、本当にお疲れ様!!

ワタクシもまだ今回で2回目の参加でしたので、アワアワでした・・・。
団体戦は盛り上がるし面白いけど、
でも「責任感」「プレッシャー」というものも感じますよね~~。
私なんて貢献どころか、足ひっぱりまくりで・・・(><)

何はともあれ、こういう全国規模の大会はほんと勉強になりますね!!
色んな方の踊りを見て参考にするところ・尊敬するところがいっぱい!!
それだけでもこの大会に参加した意義は十分にありました。

いや、一番の意義は、やっぱりあの打ち上げ?!!
ん~~、楽しかった!ウケた!皆さんとの距離がグ~ンと縮まりました。

来年も頑張って選ばれるようにお互い切磋琢磨しましょ~~。
開催場所が東京ってことは、狙う人も多そうだから頑張らないとね・・・。

No title

大会お疲れ様でした。
そして、何かと世話になりっぱなしで感謝します。
喜んじゃいけないような成績で喜んじゃってますが更に上位を目指します^^;

>NORIさん

初コメント、ありがとうございます(^^)
今回、NORIさんがこの大会に挑戦してくれて、言い出しっぺの私も大変嬉しいです。
そう、さらに上位を目指してくださ~い。
NORIさんは本来、もっともっと上になれる素質を持ってる選手だと思ってますよ~。
仕事その他のもろもろの事情があるので本当に難しいですが、
絶対にダンスは辞めないでくださいネ。
次の1月のDSC大会、もうさっそく来年の都道府県大会選考が入ってきますよ~。
参加、お待ちしております^^

おかえり~

HANAちゃん、おかえり~(^O^)
お疲れ様でした。
C級ラテン準優勝おめでとう!

ご苦労様でした

北海道勢、個人では好成績でしたね。反面団体戦はブービー。戦略を誤ったのかな。
来年に向けて皆さん頑張って下さい。

>みかちゃん

ただいま~~^^
なんとか入賞できたよぉ、よかった~。
これで美味しいお酒と美味しいご飯を食べながら、
楽しい女子会ができるね!楽しみ!

>minさん

帰ってまいりました~。
結果は色々とありますけど、でもとても盛り上がって楽しかったです。
北海道チームの仲(距離)がグッと縮まりました!
来年は開催地が東京。
出場を狙う選手も今年より多いかもしれませんね。
切磋琢磨して来年もがんばろ~!

>HANAさん

この大会に導いてくれたのはHANAさん。
ありがたいです。

そうです。本来 僕はA級で上位を競ってるはずの選手であって こんな成績で喜んでいる場合じゃないんです。

と自己暗示かけたら上達するかな。

ほろ苦かったけど楽しかったような

個人戦2次予選敗退で惨敗でした。
ほろ苦かった・・・
やば、団体戦までに何とか立ち直らないと!

開始直前ようやく立ち直り精一杯踊りきりました。

個人的には課題山積の大会でしたが、得るものは多くありました。

打ち上げも楽しかったしね~。っていうか打ち上げが楽しかった。

>NORIさん

いえいえ~~、同年代のお仲間が増えて嬉しいのですよ^^
特に都道府県対抗戦は年齢別セクションとなってますから、
これはチャンス!ですからね。

自己暗示、大切だと思います。
「嬉しい!」と喜ぶのもいいけど、
それって一瞬のことで・・・
「まだまだ、こんなところで笑ってる場合じゃない、もっと上級行かないと!」
って、自分で叱咤激励していかないとダメですよね。
実際問題、NORIさんはもっと上に行くべき人ですよ~~。

>kenkenさんへ

お疲れ様でした!!

ほろ苦かったですか・・・。
でも大会って、同じ大会でも年度が違うとレベルが上下しますから~。
今年はレベルが高かったのかも?!ね、そう思いましょう(笑)
それにC級ラテンで北海道勢が全員決勝入りって快挙ですよね^^

団体戦は弾けて踊ってましたよ^^
団体戦独特の高揚感と盛り上がり、いいですよね!

私も打ち上げ『が』楽しかったです(笑)
みなさんの意外な一面が見れたりして。。。
またやりたいな~~。

ってわけで、来年も目指してがんばりませう。
そのためにも、1月のDSC大会、よろしくです。
都道府県対抗戦の選考会もありますよん。

岐阜~♪

大会お疲れ様でしたo(^o^)o

みんな個人選の成績、凄いね♪
おめでとう(^o^)
団体選は、ドンマイ!!
次頑張れ~

打ち上げも楽しそうだし、今度話聞かせてね~(^-^)v

ほんとお疲れ様でした。



>ミカちゃん

そうなの~、個人戦はみんな頑張ったんだよね~~。
(・・・うちらは2年前と同じ級に出てるからズルっ子(笑))
団体戦はね~~、たぶん、うちらが足引っ張った!(><)
来年も行きたいけど、スローはもう無理かな・・・。辛い。

打ち上げ、すっごく楽しかったよ!!
千葉の時もやりたかったね。時間的にムリだったけど。。。
今回は2泊したからさ。

ところで忘年会したいねぇ~~~!!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: