なんちゃって10ダンサー

みなさま、こんばんは、HANAです。

またまたご無沙汰してしまって申し訳ないです。
ちょっとダンスがスランプで・・・って、そんなエラそうな事も言えないレベルですが。

私はダンスを始めて5年くらいですが、
ここに来ていよいよ化けの皮が剥がれてきたようです(笑)。

まぁ、つまりは、
『基礎がちゃんとできてないのに勢いだけでやってきたツケが出てきた!』
ってやつです。

色々とすっ飛ばしてきたので、私は実はボロボロなのです(笑)
もちろんKOJIはそれに気づいてたようですが、
ダンスのレッスンではひたすらKOJIが怒られていたので、
なんとなくうやむやなままここまで来ちゃいました。
私はレッスン中はひたすら息をひそめてました(笑)。

しか~~し!
さすがに最近は私にも先生KOJIから喝が飛びます。
そうなんですよね~~、やっぱり女性もちゃんと踊れてないと
いつかは限界がやってくるんですよね。。。
特に私達は24センチの身長差カップルですから。
スタンダードでは非常に大きなハンデがあります。

ついに今現在、その『限界』というやつが現れてしまったようです。


・・・ま、あまり多くは語りたくない話題なので、はしょりますが(笑)、

そんなこんなで、本日の財団(JBDF)道新スポーツ杯大会もボロボロでした。

え、結果??
・・・ま、あまり多くは語りたくない話題なので、詳しくははしょります(笑)

とりあえず、ボロボロながらも、とっても怪しい10ダンスを踊りましたよ。
久々に全種目を踊りました。ゼェゼェ。

つくづく思いますが、競技ダンスって種目多いですよね~~。
10種類のダンスって、なかなかです。
だからこそ、面白いんですよね(^^)

もちろん私達は『なんちゃって10ダンサー』なので、
ジャイブなんて先生から「それはジルバだろっ!」って笑われるし、
ベニーズワルツはリバースターンの後は絶対に音外すし、
スローフォックストロットもフットワーク怪しいし(来週、スロー代表で岐阜なのに?!)

そんなわけで、私達は10ダンサーって名乗るのは本当におこがましいので、
まぁ、7ダンサーくらいで(笑)。


さて、そんな感じで本日の大会は苦笑いで終わったわけですが、
でもね、いいこともあったんですよ!!!

それは・・・大会中の昼休みのこと。
このブログも読んでいただいてるkenkenさんからの紹介で、
『来期からJDSFの大会にも出たいので北海道DSCに登録入会したい』
という方とお話ができました!

おぉぉぉ!!!会員が増えるじゃないですか!!
これは喜ばしいことですよっ!!
ありがとうございますっ!!!
(kenkenさんにも大感謝です^^)

今後とも、北海道DSCをよろしくお願いします。。。。


あ~~、それにしても、体中が痛いです~~~
大会だからって張り切ったのか、無理やり体動かしたのね・・・。
ちゃんと普段(練習)から動かさないとだめね~~。


ではでは、まとまらないブログとなっちゃいましたが、このへんで!
HANAでした~~。
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

お疲れさまでした^^

まいど~~YUKIです^^
道新杯お疲れ様でしたv-7

♪♪(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)

今日は私の母親もアマラテンとプロのスタンダードを観戦していきました♪
HANAさんのこと「可愛らしい方ね~~」と言っていました
お二人のラテン5種目を久しぶりに見て~~
萌えv-238でしたねv-238
チャチャなんか、キュートで、ドレスのピンクの飾りもイメージにぴったりでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

岐阜、私達も不安でいっぱいですが楽しんで行きましょうねv-91

おつかれ~

10ダンスお疲れ様でした。

㌧㌧(-ω-疲)q(q・ω・`)㌧㌧──ッ

基礎すっとばしのツケはでかいよね。
うちもすっとばしてやってきたから、最近ベーシック教わったりしてるよ。
そしたら、競技の足型忘れちゃったくらいにして。
あはは~・・・(-∀-`; )

HANAちゃん達は、10種類のダンスの足型を覚え続けてるから、マジ尊敬するよ!

うちは、これで今年の大会は終了。
来期こそは、練習しっかりする予定(笑)

岐阜、楽しみながら頑張ってきてねv(・ε・v)
KOJIさんの唇が青くなりませんように。。。

大会お疲れ様でした

実は以前から楽しく拝見させていただいておりましたが、今日初めて書き込みします(^_^;)

昨日は大会お疲れ様でした!
自分もスタンダードとラテン両方に出場しましたが…ベーシックってホントに大事だなぁと、このブログを読んでて改めて思いました。
自分も今は勢いだけのダンスなので、思うように結果がなかなか出ないので…(>_<)

自分もなんちゃって10ダンサーですが、
最近は10ダンスをするカップルが本当に少ないので、
KOJIさん&HANAさんをはじめ、どちらも頑張っている方々を見て、自分も勇気をもらっています(*^_^*)

岐阜で大会があるみたいですね!
ぜひぜひ頑張ってきてください
今後も、10ダンサーとしてお互いに頑張っていきましょう(^-^)!

投稿者は、名前から察してみてください(笑)

>YUKIさん

どうもどうも、お互いお疲れ様でした!!

おぉっ!YUKIさんのお母様がみえられてたんですねっ!
そ、それは・・・・知らなかった・・・お会いしたかったです~~。
(ちなみに私の両親は最近は見に来てくれにゃい。『どうせ結果がひどいから』と。。。)

「可愛らしい方ね~~」って、、、それは照れます(笑)
ありがとうございます。
でもアレは9割方、厚化粧とドレスのせいです(笑)
普段は地味地味のメガネちゃんです~。
会社の上司にも「とてもダンスしてるとは見えない」と言われたり・・・とほほ。

でもとりあえず、昨日のラテンは予選は私たちなりに上手く踊れたので嬉しかったです。
めちゃくちゃ必死で、も~絶対落ちるんだから思い切り踊ろう!ってやったのが良かったのかな、
スタンダードもそういう気持ちで踊れればいいのに、
どうしても集中力と体力が切れちゃって、ホント最近やばいです。
なんとか岐阜大会までにもう少したてなおさないと・・・。

お互い、せっかくだから楽しんできましょうね(^^)

>ミカちゃん

お疲れ様~~~!!
そしてコメントありがとう!

ほんと基礎は大事だよね。
今さらながら身に染みてるよ・・・。ほんとわかんないしできない。
競技会出ながらだと、ついつい競技の練習ばっかりになっちゃうよね。
1年終わるの速すぎ。もう年末になるね。

私達は競技の足型はめったに変更しないからね・・・・。
4~5年間、ほぼ同じのを繰り返してるよ。
チャチャだけが今まで2回、変更してるけどね。

来週の岐阜が終わったらこちらも一段落!
忘年会、またできたらいいね!(^^)

>KEIくん

おぉ~~~、KEIくんじゃないですかっ!!!
わかりますよぉ~~~!
なんだ、読んでてくれてたんなら言ってくださいよ~~。
しょっちゅう会ってるじゃないですかっ。恥ずかしい・・・。

あ、そうそう、9月17日のブログ記事の画像の中に、
ひそかにKEIくんが写りこんでるんだけど、気が付いてましたか??(笑)
すみません、無断で・・・でも後姿だし~~。

さてさて、確かに10ダンスするカップルって少ないですよね~~。
なんだろ、絶対的にラテンマンが少ないし、
なおかつ、両方ともにオープン戦に出てくれるカップルがほんと少ない。
ちょっとさびしいですよね。
・・・まぁ、かくいう私達もジャイブ踊るのは年間1回くらいですが(笑)。

そういえば、私達って家がめちゃくちゃ近いんですよね。
今度遊びにくる??(^^)
カモ~ン。

こんばんわ~

今回はシニア戦に的を絞って臨んだ大会でしたが、スタンは見事に予選オチ。
けっこうがんばったような気もするんですが、残念ながら評価はいただけませんでした。
しんどかったのは、それからの、な、な、なが~いインターバル。
予選落ちしてからラテン開始まで4時間待ち。
しかも参加組数が少なくて準決勝決勝2回だけ。
スタンラテン合わせてもたった5回しか踊れませんでした(泣)

来期からのダンススポーツ参戦希望の方をご紹介させていただいたのは、そのなが~いインターバルのときでした。仲間が増えてよかったですね。

>kenkenさんへ

お疲れ様でした!

シニアのスタンダードは層が厚くてレベルが高いですね。
何が起こってもおかしくないよなぁ、と毎回思いながら決勝メンバーを眺めてます。
こわいこわい・・・。
競技会ってやっぱりジャッジに評価されるものだから、
自分たちが「がんばった!よくできた!」と思った時にいい成績を出せるとは限らないですよね。
逆に「もう絶対に落ちた!」って時にアップしたりして。

インターバルの長さには参りますよね。
道新スポーツ杯と毎日杯は、毎回KOJI&HANAは4~5時間待ちです(笑)。
もう慣れちゃったし、しょせんは自分たちがさっさと1コケするのが悪いのでいいんだけど。
今回は私達はスタンラテン合わせて3回踊りました。あはは(笑)少ない。
ま、2回で終わることもザラなので良い方です。

それにしても、DSC入会希望者の方を紹介していただいてほんとありがとうございます!
さっそく、事務局へも連絡して資料と申込用紙の発送を依頼しました。
これからも口コミ、よろしくお願いします(^^)

さ~~、岐阜!!がんばりましょう!!
(足型変更、完成しました??)

岐阜で羽を延ばそう

道新杯ご苦労様でした。出場の皆様。

さて、そろそろ次の岐阜への旅の準備をして頂いてる事と思います。今回も選抜選手の大半が北海道DSCの皆さんですから責任重大。
でも、北海道を離れて岐阜へ旅行されるのですから、存分に羽を延ばしてのびのびと北海道の大地を思わせるダンスで楽しんでて下さい。
Face Bookの方にも選手紹介を書かせて頂きました。
気を付けて行ってらっしゃい。

道スポ、お疲れ様でした。

28日はお疲れ様でした。
控室、向かい合わせになっていたとは露知らず、失礼しました。
>ガチは恥ずかしいな~<
と、KOJI君が言ってましたが、気にしないで普段どおりお話ししました(^o^)

でも最初の出番まで、待つ事に疲れたでしょう・・・
大きな大会はコンデション調整が大事ですね。

私はお二人のルンバが一番好きですよ。良い雰囲気で踊っていましたね。

岐阜の大会、とにかく楽しんで来て下さい。踊ってハッピーなのが一番です。

私は今年は大会、もうお終いです。後は来年に向けて練習します。
パートナーで皆さんにご迷惑をおかけしましたが、ごめんなさいね。反省しましたので、これからは皆さんのご迷惑にならないよう、静かに練習します。(本来は私が従で、あちらが主なのです^_^;)

HANAさんの新しいドレス、来年の競技会でお見せ下さい。

ではでは。

>minさん

minさん、Facebookへの掲載、ありがとうございました。
拝見させていただきました~~。

岐阜大会は、確かに責任重大ですが、
でも楽しむ心を忘れずに、笑顔で元気に皆で舞ってきたいと思います。

それにしても2泊3日分の旅行の荷物プラス、競技会の持ち物・・・
かなりな大荷物になりそうで、ホントに運べるのか不安です(笑)

>亀さん

控室、お隣でしたね^^
なかなかの混み具合で、陣地をはみ出したりしてすみませんでした(笑)

いや、ほんと、財団の大会は待ち時間が長くて大変です。
じっとして何時間も座ってたせいで、本番で思うように体が動かなくて失敗でした。
次回からはもう少し動き回って体をほぐしておかないとだめですね。

岐阜はとっても緊張しますが、でも絶対に笑顔で楽しく踊ってきたいです!!
せっかく行くのですから、楽しまなくてはもったいない。
良い報告を皆様にできるよう、チームメンバー力合わせて頑張って来ます。

来期の大会、そして練習場でまたお会いしましょうね^^
あ、DSCの1月の大会もぜひ出場のご検討ください~~。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: