久々にレッスン受けました

こんばんは~、HANAです

まだ火曜日か・・・1週間って長いですねぇ。早く週末にならないかな
今日は会社で会議があったのですが、それでも家に帰ってきたらまだ18時前。
KOJIもすでに帰宅。

・・・ってわけで、教室へ行ってきました!

以前は(KOJIが膝の手術と入院する前は)必ず毎週火曜と金曜にスタンダードとラテンのレッスンを1回ずつ、
つまり毎週2回、レッスンを受けに行ってたんですが・・・・。

曜日や時間を予約してレッスンを入れても、けっこう仕事で行けなくなっちゃったりってことがあって。
落ち着いて仕事できないし、レッスン行けなかったことがストレスになったりしたので、
(別にキャンセル料なんて取られないんですけどね)
今では敢えてレッスンの予約を入れてません

時間がある時に教室へ行き、その時に先生があいていたらレッスンをお願いする感じにしてます。
もし先生があいてなかったら、仕方ないから1~2時間ほど練習してから帰ってます。

しかしやっぱりこのやり方は、先生とのタイミングが合わなかったり、生徒さんが込み合っていると
レッスンがなかなか受けられないという弊害があります
実際、レッスンの回数は以前に比べて激減(笑)。
でもまぁ、まだKOJIの膝も本調子ではないのでそんなもんかな、と。


さて、今日は教室はなかなか繁盛しておりました。
学生が2組、競技選手が3組、マダムもちらほら、サークルもやってる・・・。

とりあえずラテンの先生がいたのでレッスンしてもらえるか聞いたんですが、
残念!会議がこれからあるとかで、ダメでした~~。

お次はスタンダードの先生ですが・・・いたのですが・・・・
すでに競技選手を一組教えていて、さらにそのあとに2組が順番待ち状態っ!!!

『ん~、こりゃ私達の入る余地ないね、練習して帰るか~』って思ったんですが。。。

いい加減、練習して体も疲れてきた頃に、
20時半になってようやく3組のレッスンを終えた先生がツカツカ・・・・。
『今日はどうするんだぁ~~?レッスンやるのか?』と。
そう言われると断るに断れないし(笑)、せっかくの申し出なのでレッスンしてもらいました。
正直、もう20時半だったし『えっ・・・今からぁ?!』って思ったんだけどね。

ワルツ・タンゴ・スローの3種目を見てもらいましたが、
ハイ、見事に全ての時間、KOJIへの集中攻撃で終わりましたとさ(笑)。

やっぱりちょっとレッスン受けない間に、すぐに悪い癖が出てきちゃって元に戻っちゃってるようで、
そうなるともう、
『リーダーが悪いっ!』ってことになるわけで。

さすがに私から見てても可哀そうなくらい、先生にコテンパンにやられてました、KOJI(笑)。
汗ダラダラ、やってもやっても
『ちっが~う!!
『わっかんないかねぇ~、もうっ!
『だからこうだって!


お~お~、先生が吠える吠える!!

ま、KOJIもだんだんヤサグレてきてちょっぴり口答えしたりするんだけどね(笑)
で、先生にますます怒られてバシバシ叩かれるんですけどね(笑)

でもでも、基本、先生は愛情持って教えてくれてるのでありがたいです~~
見捨てられてたら、怒られもしないんだと思うし・・・。
言われるうちが花ってことで。


そんなわけで久々にレッスン受けられてよかったです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おつかれちゃん♪です

本意気で指導されるのって、羨ましいですv-91
私たちが習っている先生は、ちょっとお上品??なのか??よく分かりませんが
あまり熱血指導には至らず・・・
なんだか物足りなさを感じ始めている今日この頃ですv-40

最近では、知り合いの競技選手が習っている某先生の所へちょいと習いに行ってみたりしてv-237浮気心が出ております。
まぁ、それよりも もっっと練習しなきゃ~~ですけれどアハハ
頑張りましょうねv-42

>YUKIさん

そうですね、本気で怒ってくれる先生ってありがたいですよね。
社会人になってからの習い事でそんなに厳しくされることってまずないですもんね。
私も社交ダンス習い始めたばかりの頃に通ってた教室では
全くもって怒られることもなく、褒められてばっかりでした。
だんだん物足りなくなってくるんですよね~~。

先生選びは難しいですよね。
相性って絶対あると思うし。。。
厳しくされたいって思う人もいれば、楽しく褒められながらやりたいって思う人もいますね。

私達もせっかく厳しくしてもらってるんだから、
もうちょっと危機感もって練習しなければ・・・とほほ。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: