ぎふっ

みなさん、こんばんは、KOJIです。

私事なんですけど、なんだか最近、やたらと岐阜って言葉を
目に・耳にするんですよ。
確かに今、岐阜では清流国体やってますけど、
それ以外でも色々とニュースになってるような気がします。
ひょっとして今、岐阜が熱いのかな?
それとも単に私の気のせいなのか・・・。

ま、私が勝手に意識してるってのもあるんですけどね(笑)。
なぜなら、JDSFの今年の都道府県対抗「全国ダンススポーツ大会」は、
岐阜県で開催されるからなんですね。
毎年、国体が行われる地で開催するから、今年はそれが岐阜ってわけですね。

で、KOJIは今年たいして活躍もしてないのに、
なぜか団体戦の北海道代表に選ばれちゃって、11月に岐阜に行ってきます。
ね、そりゃ意識しちゃうでしょ

う~~~ん、多分だけど。
北海道からじゃ岐阜は遠くって大変だから、代表を辞退したカップルがいて、
私達が繰上げ当選的に選ばれたんじゃないのかな。。。
だって本当に活躍してないんですよ、まだ膝も完治してないし。
でもせっかくのことだし、行くからには頑張りますよ!!



そりゃそうと、ほとんど北海道から出たことがない田舎者の私が
岐阜という未知の地を目指すのですけど、かなり不安です。

でも今は便利ですね。
ネットで出発地点の場所と時間を入れて、目的地を入れたら、
交通手段とかが色々と出て、予約もできるのだからねぇ。
何時に家を出て、バスに乗って、新千歳空港から飛行機に乗って、それから汽車に乗り換えて
岐阜に入って、で、ホテルはどこが良いかな~~なんて悩んじゃったりして。。。

いや~~、妄想って楽しいよね
私、基本、妄想大好きなんですよ。いや、いやらしい意味じゃないよ。
健全なタイプの妄想リスト(モウソリスト)って感じなんですよ。
(なんのこっちゃ??)

妄想はいいけど、実際は旅行に行くわけじゃないんだよな~。
一応、北海道の代表として踊りに行くんだから、
なるべくみんなの足を引っ張らないように頑張らないといけないよね。

大会まであと1か月か。。。
たかが1か月で何かが劇的に変わるとも思えないけど、
せいぜい悪あがきして練習するつもりです。

こんな私が言えることじゃないんですけど(本当に)、
他の代表の皆さんも体に気をつけつつ頑張りましょうね!
岐阜で北海道のすごさを見せちゃいましょうね、イェイ!
(実際問題は、そんな甘いもんじゃないんですけどね・・・)


しっかし、これだけ岐阜を意識したのって初めてだよ・・・。
今まで全然、縁もゆかりもなかった所に行くのって、逆に楽しみなんだよね。
良い思い出になったらいいな~って感じです。
(そのためには良い成績が必要だけどね)

とりあえずあと1か月、頑張ってみます!

以上、KOJIでした~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ふぁいと~~~

ふぅ~~~(・Д・;)汗汗 まいどYUKIです
つか、練習できてないです、やばいです
こんなんで岐阜に行っていいのか?な感じです

まだまだ先の話かと思っていたら、もう、来月にせまっているし・・・
しっかりしなきゃっ( ̄▽ ̄;)アハハ…
まずは、私のスタミナを強化しないとねぇいつまでもリーダーさんに負担をかけちゃいかんでしょっ
海を渡っての試合は初めての私達ですが、よろしくお願いしま~~すv-22

>YUKIさん

どうもどうも、いつもありがとうございます(^^)

社会人ですからね、練習時間の確保は一番の悩みの種ですよね。
練習できる時に頑張ってやって、できない時はすっぱりあきらめる(笑)!
そこらへんは割り切ってやらないと苦しいですよね。

私達はというと・・・あまりに先生に怒られたので、
最近は(私達にしては)練習頑張ってます。
とはいっても、週に3~4日、教室へ行ってるってだけですが。
だけどやっぱり練習はしないとダメですね、よくわかりました。
ようやく、体が自由にコントロールできて軽くなってきました。
これでやっと「ゼロ地点」に戻ってきた感じです。

先生の反応が怖くて、岐阜にスローフォックストロットを踊りに行くことは言えてません(笑)
私達のスローは嘘っぱちですからね~~、きっと呆れられる・・・。
2年前も『はぁ?!なんでスロー?!』って言われちゃいましたから^^;

何はともあれ、練習は大変ですが、
でもせっかくの岐阜大会、一緒に頑張りましょうね!!!
打ち上げの会もとっても楽しみにしてます。
たくさんお話したいな~~~~、なかなか普段の大会では時間がなかったので。
どうぞよろしくお願いしま~~す。

チャチャ

僕らの岐阜担当はチャチャ。
それに向けて、かどうかは定かでありませんが、Pさんが先生にチャチャの頭に新ルーティン追加を要望していたらしく。
で、先日のレッスン。
新しいの、考えてきたからな、と先生。

いやはや、いかにも先生らしいかっちょいい振付なのです、なのですが。
Pさん、頭だけって言ったじゃん、どんだけ長い頭なのさっ。覚えきれない・・・(泣)
もう少しで終わりだからな、って・・・え~まだありますか。

これ本当に間に合うの?今のルーティン覚えるのに半年かかったっしょ。あと1か月。泣きながら頑張りますが、昔のトラウマが。
やはりチャチャだと思いましたが、変えて1か月後の道スポ大会。やたら間違えまくってひどい目にあったことが。

う~、二の舞はいやじゃ~。
で、間に合わなかったら・・・飛ばします。

>kenkenさんへ

あ~~、はいはい!!
見てましたよ~~、あのレッスンですね!!!
同じ教室ですもんね。

確かに「なんか新しい足型やってるんだろうなぁ」って思って見てました。
それがまさか1か月後の都道府県対抗大会に向けてだったとは!!
・・・え、えぇぇぇ??
そ、それはちょっとキツイと思いますが(^^;
クラクラペアならやり遂げますね!!がんばれ!!

でもラテンの足型覚えるのってスタンダード以上に苦労しますよね。
私達もけっこう覚えるのに時間かかります。
競技会で踊れるレベルになるまで数か月かかります。
まぁ、一部追加するだけのようなので大丈夫かな??
(あ、でも「どんだけ長い頭なのさ」レベルでしたっけ(笑))

私達に至っては、担当のスローフォックストロットがとっても下手なので、
(かつて先生に「スローが一番変!」と言われた過去あり)
いまだに大先生に岐阜へ行くこと言ってないんですよ(笑)。
・・・このまま黙って当日を迎えそうです・・・。
事後報告でいいかな~~。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: