怒られて。そして誕生日

どうも、またまたご無沙汰しちゃいました、HANAです。

ん~~、今週はとってもとっても疲れてました。。。

先週日曜日は財団クラス別大会でしたが、
いつものごとく(?!)、たいして曲数踊ってないくせに(落ちたから)
体中が激痛で&疲れが取れない取れない!!!
(すぐ落ちたけどさ~、スタンダードもラテンもいきなり5曲ずつ連続ってキツかった)

皆さんはどうかはわからないですが、
私は体力が著しくナイのか、大会のあとはボロ雑巾です
丸々1週間はひきずります。
会社での昼休みは爆睡です。
たまに仕事中もウトっときます。

今回も痛くないのは顎から上くらいで、あとは全部痛い(笑)
腰痛も完治してないためなおさら辛い。


しかしこの辛さは「体力がない」というよりは
「練習不足」と言う方が正解のようでして。

クラス別大会のあと、火曜日に教室へ行ったところ、
先生からマジで怒られました・・・。

『大会に出る以前の問題だ。練習してなさすぎ。』
『練習してない奴に何も言うことはない。』
『あれじゃあダメだ』
『そんなことなら、もう降級しちまえ。そして出直せ!』と。

か~な~り~、ガツンと怒られました。こわっ!!

踊り方がどうだったとか、フットワークとか、曲に乗れてたかとか、
・・・そういう以前のお話のようでした。
何も言ってもらえませんでした。

体力がない=練習してない。

『ラテンもやってるんだから、そのぶんも練習日を増やさないとダメだ』そうで。。。
そりゃそうだけど。


というわけで、さすがに反省して、
頑張って教室に練習へ行こう!と思ったのですが、

悪いことに今は期末。そして異動の時期。
(私の)仕事がとっても忙しくなるので、これからもっともっと行けない日が増えそう。

なので、「とにかく行ける日に行けるだけ行こう」ってことにして、
今週は火曜日から連続3日間、教室へ練習とレッスンへ行きました。
まだまだ体中が痛くて、キツかったんですが~~、まぁ、行ってよかったです。

夜遅くまで練習してれば、プロの先生の練習も見れるし、一緒のフロアで踊れたりして、
それはとても勉強になりますし。
以前はいつもそうやって練習してたのに、いつのまにかサボるようになっちゃってて。
ダメですね~(笑)

ま、できる限り頑張ろうと思います。
まずは体力づくりですね~。


さて、火・水・木と教室へ行きましたが、
昨日の金曜日は私が会社の送別会があって行けませんでした。
(上司が異動となったため、強制参加~~)

正直、も~~帰って寝たかった!!
大会の疲れと練習の疲れと体の痛みと、そして期末の仕事の忙しさ。
これらのせいでグッタリ&眠くて眠くて。

しかもね。

この日、私の誕生日だったんですよ・・・。

毎年毎年、期末の忙しさでスルーされがちな誕生日
今年もかよ~~(>.<)

とぼとぼ帰ったら23時半。
うぅ・・・もう誕生日終わっちゃう(涙)。

ま、もうこの歳(34)になって誕生日もないんですけどね~~。
(シニアに行けるまであと1年・・・)
でもちょっとさびしくて。

毎度ながら何も用意してないであろうKOJIにグチグチ不満を言ってたら、

『冷蔵庫のぞいてごらん、いいことあるかもよ?』と。


そしたら~~・・・

写真

↑コレが入ってた!!!

わかりますか??
函館カールレーモンのサラミですよ~~~!!

私の大好物なんですっ!!
でもどこでも売ってるものでもないし、
なんといっても「お高い」ので、そうそう買わないんです。

以前、KOJIに「誕生日プレゼント、毎年サラミでいいよっ」って言ったのを
どうやら覚えててくれたみたいで(笑)。
ほんとにサラミ買ってきてくれました。

でもほんと高いよね。
画像の左から2番目のヤツなんて2千円近いんだよ。
でも一番ウマい!

それにしても誕生日プレゼントがサラミで喜ぶのって変わってる?(笑)
夜な夜な、サラミ三昧で夜食です。太るって!!


また、mixiを通じてマイミクさんからたくさんのメッセージをいただいたり、
会社の後輩から思いがけずクッキーをもらったり、
姉からはiPhoneのキラキラケースもらったり。

なんだかんだで楽しい誕生日でした(^^)

そしてやっと訪れた土曜日、今日。
もちろん、爆睡でした。何十時間寝たんだろう。
長い長い1週間でした。ようやく思い切り休めました。

しかし、いまだに痛む体はどうすればいいんでしょうか(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

おつかれさまでした

まいど~~YUKIです^^

ラテンもモダンも最初から5種目はキツイ・・・ですよねv-12
私達も、なかなか疲れが取れなくて大変でしたv-40
この週末でようやくゆっくりと休息できました^^
練習不足はお互い悩みの種ですが、頑張りましょう~~v-237

おめでと~

happy birthday(*^ω^)ノ∠※PAN!

私の誕生日もGWなんで、結構スルーされがちだから
気持ち分かるわ(笑)

しかし、美味しそうなサラミだね♪
ビールにめちゃ合うよね(*>∀<)o(酒)"
私もサラミ好きなんで、今度探してみる。

練習不足は、うちらもよく先生達に怒られる。。。
レッスン行っても足型確認だけみたいな日がよくあって、
踊りこみが足りないってよく言われるよ(T◇T)

ほんと練習しなきゃだわ。

今年もあと二か月。残りがんばろ~(笑)






>YUKIさん

お返事遅れて申し訳ない・・・いつもありがとうございます。
会社の飲み会続きでお疲れモードでございます(笑)
なかなかパソコンに向かう時間がないです。

5種目はキツイですね。
ほんと年々辛くなってきたような気がします(笑)
スタンダードはともかく、ラテンはほんと足型さえあやしくて、
この有様で大会出ちゃだめでしょう!って感じです・・・。

>ミカちゃん

どうもありがと~~(^^)

そっか、GW中の誕生日もスルーされちゃうか・・・。
でも絶対にお休みの日!っていうのは嬉しいよね(^^)

このサラミ、めちゃくちゃオススメだよ!!
『塩と油が好物』のミカちゃんと私にはピッタリ(笑)
毎日食べてもいいくらい、私は大好きだよ~~。(高くてムリだけど)

ラテン、練習してる~~??
道スポ、裏切らないで出てね(笑)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: