こんなダンスもあるよ

みなさん、こんばんは、KOJIです。

先日、9月16日の日曜日に北海道DSCの理事会がありまして、
来年の1月に開催予定の北海道DSC主催で行う競技会の準備が始まりました。

これから、競技会終了まで落ち着かない胃の痛くなる日々が来るのかと思うと
憂鬱になります・・・。

とは言っても、まだ準備は始まったばっかりなんで、
この話はこれから徐々にと言うことで。


今回はちょっと違う角度のダンスの話をしましょう。

KOJIの数少ない同世代のダンス友達に誘われて、
一応、踊る所だけど練習場ではなく、お酒もカラオケも置いてある、
そんなダンスホールに行ってきました。

お互い仕事だったから現地集合となったんだけど
初めて行く店に一人で入るのは、ちょっと不安。
一応、ダンスホールでの踊り(つまりダンサーね。)には多少の自信はあるけれど、
常連ばかりで盛り上がるアウェイな雰囲気の所だったら嫌だなぁ・・・
なんて思いながら、店のドアを開けた・・・・ガチャ。

ドアを開けると、明るい店内に聞きなれたダンスミュージック。
そして一斉にこちらを向く視線・・・。


『あれ~、KOJI君、珍しいねぇ!!』

「はい、友達に誘われて・・・」

HANAちゃんは?』

「家で留守番です。」

『え~、HANAちゃん連れて来てよ!』

「はぁ、また今度・・・」

『ほら、いま電話して呼んでよ!』

「いや、それはちょっと(なんだよ!

みんなしてHANA、HANA、うるさいよぉ!!


って感じで店の中は知り合いの競技選手カップルが4・5組はいまして
他の人も知ってる人がけっこういて、知らない人の方が少なかったです。

あとはもう、飲んで踊ってです
でも汗かきながら飲んだから、全然酔わなくて、なんか飲み足りない。

で、店が終わっても、もう一軒、今度は近くの居酒屋で飲んで語ってです。

ひたすらダンス談義ですね。
同じ趣味を持つ者同士、話はつきませんでした。

気が付けば、もうとっくに終電もない時間。
無駄な出費のタクシーで帰宅。
そして、倒れるように就寝・・・zzz。


と、これが9月15日、土曜日の話ね。
そんで日曜日は朝からなんとか起きて、シャワーで目を覚まして
ちょっと気持ち悪かったけど、理事会出席して。
午後からは練習場で練習を・・・と思ったけど
さすがに練習は無理でしたね、昼寝しちゃった・・・zzz。

こんな感じで楽しい時間を過ごしましたよ。
そんなダンスの使い方も良いんじゃないかなって話です。

あ、ちなみに次の日の月曜日に練習場に行ったら
そのダンスホールで会った人何人かに会いました。
きっとみんなも日曜日は家でおとなしく寝てたんだろうね(たぶん)。


んじゃ、最後に、そのダンスホールの紹介ね。

OTOI本店。
札幌市中央区南2条西4丁目 乙井ビル3F

詳しい場所はここをクリック
ダンスホール「ラブ」

ただし、毎月第三土曜日のみの会で、通称「ラブ会」
(なんかやらしいな・・・)

興味がある方は、第三土曜日に行ってみてください。
19時くらいからスタートです。
一か八か行ってみよ~!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

まいど~~YUKIです^^

私達も、最近ぼちぼちとぱ~ち~なんかに出没したりなんかしています。
私なんかは毎回緊張しまくりで、手汗びっしょりで相手の方に申し訳ないですが、いつもとは違う相手と踊るのって勉強になりますよねv-22
今度、機会がありましたらよろしくお願いします。

>YUKIさん

クラス別、お疲れ様でした!&おめでとうございます(^^)

そういえばパーティーでお会いしたことは一度もないですね。
私(HANA)もあんまり行かない方なので・・・。
KOJIはけっこう色々と出没してますが、
でも膝を怪我してからはだいぶ減っちゃったし。

私も知らない方と踊るのは苦手です・・・足型わからなくて。
でも確かに勉強になりますね~~~。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: