理事会がありましたぁ~~

どうも、HANAです!完全復活しました~~。

さて、たまには北海道DSCのことを書きましょうか。
一応、公式ブログだし(ホントか?!)。

これでもちゃんと仕事してるんですよ、役員として(笑)。
なかなか公になることないので、DSC会員の方もあまり意識したことないと思いますが。。。
たった10名ちょっとの理事役員で構成され、
なんたって少人数ですので、けっこう大変なんですよ~(涙)
このページ見てみて~!
一人何役もこなさないと回らないんです~~

昨日、16日(日)ですね、
北海道DSCの理事会が東区民センターで開かれました。

色々と話し合いましたが、大きな議題を2つ紹介~~。

【1】
11月4日(日)都道府県対抗戦in岐阜・団体戦に出場する北海道DSC所属選手への支援費の決定。
→今年の北海道代表選手はこちら!
計8組16名なんですが、そのうち13名が北海道DSC所属選手です。
その選手たちへの『北海道DSCからの支援費』は理事会で2時間(?!)も話し合った結果、
1名につき1万円に決定。
ホントはもっと出してあげたいんですが、そのためには収入の部を充実させなきゃいけないわけで~。
それに今年はDSC選手の快挙により、多くの選手が代表に選ばれたので・・・。
ん~~、難しいです!なんとかしたいんだけど、なんともならない!
ちょっと申し訳ないです・・・・
まぁ、今後の課題です。もっと支援できるようにガンバリマス。

【2】
来年の1月27日(日)に開催予定の『北海道DSCダンススポーツ競技大会』の実行委員長決め。
→毎年1月に恒例で開催している競技会です。
もう今から準備に入るんですよ~。
その第一弾!この大会の責任者、実行委員長を選出しました。
・・・・って、10名ちょっとのメンバーから選ぶんですから、なんとも・・・(笑)
結果、今回はDSC会長も務めている、久保会長に決定いたしました
実行委員長を中心に、役員みんなで頑張っていい大会にしたいと思いますので、
皆さんのたくさんの出場をお待ちしております。
シラバスなど決定しましたら、また宣伝します~~。
ちなみに今年1月に開かれた競技会の様子はこちらをクリ~ック!
(ちなみにこの時はKOJIが実行委員長でした)

**********************************************************************

というわけで、理事会で意外とグッタリ疲れちゃって、
午後からフリーだったのに、練習も行かず家で寝ちゃった・・・。
(でもちゃんと議事録は完成させてから寝たヨ!by総務部)

なので、本日、連休最終日ですが『パートナー』へ練習してきました。

次の大会は財団のクラス別大会。
ラテンもスタンダードも5種目戦・・・・。

・・・えぇっ!?ジャイブもあるのぉ?!
ヤバイって!!

というわけで、今日は珍しく(?)1時間もラテンやりました。
貴重な同年代ダンス仲間のKッチ~夫婦も一緒だったしね。楽しかったです。
↓↓(来年はDSCに入ってくれないかな~

latinrensyuu2.jpg

latinrennsyuu.jpg

KOJIが一番手前で妙な恰好してますね(笑)

さて、ジャイブですが・・・
あまりに久々すぎて(笑)、
はい、ど~~してもある部分の足型が思い出せません。
だからといって、貴重なレッスン時間をジャイブなんていう何も点数が見込めない種目でつぶしたくないし(コラっ!)。
もう来週末に大会は迫ってるし・・・。




よし、創作しちゃおう(笑)。

というわけで、大会では私たちの創作ダンス(もはやジャイブでもない)
お楽しみに!(ウソです、見ないで・・・)
スポンサーサイト

コメント

Secret

めっちゃハード・・・

まいど、YUKIです^^

ブログを見て、早速クラス別のタイムテーブルをチェックしましたv-237
HANAさん達は、ラテンもいきなりの5種目なんですねっ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!むちゃくちゃハードですねぇ・・・
やっぱり、最初は予選でヒート数も分けて踊りたいのにぃ
・゚・(ノД`;)・゚・シクシクシク

でもね、私達はラテンが踊れないので・・・ジャイブを踊れるHANAさん達がめちゃくちゃ羨ますい~~~のですv-22
10ダンサー頑張ってv-217

理事会、お疲れ様でした

2時間もの長~い理事会、大変お疲れ様でした。少ないなんてとんでもない、支援費1万円は貴重です。ありがたいです。

北海道DSC、少人数役員での運営、本当にごくろうさまです。陰ながら気持ちだけお手伝い。(頑張って)

お疲れ様でした

練習も理事会も、お疲れ様でした(^o^)

ラテン練習後、おしゃべりしようかと下に降りたら、二人とももう居なかったし(笑)

うちもジャイブは踊る機会がないから、すぐに忘れるわ(^_^;)
二人のジャイブの話し合いを見て、うちもちょっと足形確認したら見事に忘れてたし( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに、クイックも足形忘れてて、マジでヤバすぎ…

10ダンサーはほんとに凄いよ。
とりあえず、ジャイブ頑張ってね♪

楽しみにしてるよ(^з^)-☆

>YUKIさん

どもども、いつもコメントありがとうです(^^)

そう、ジャイブあるんですよ~~。
ハード、というよりは、「無謀」。
ハードっていうほどちゃんと踊れないんで(笑)。
今日、たまたまラテンレッスンが受けられたんで、最後にちょこっとジャイブの足型聞いたんですけど、ん~~~~~、ヤバイというか滑稽でした。
足型以前の問題で、ジャイブってなんぞやってことがわかってないし、
わかったとしても、それを自分の体で再現なんて全くできません。
そして腰痛持ちのワタクシと膝に爆弾かかえてるKOJI、
二人ともジャイブのステップの振動がモロに患部に響いてきて
ヒ~~~!!って感じでして、とてもじゃないけどまともに踊れません。

というわけで、「ジャイブも踊れる」って思わないでください~~。
下手したらサンバもパソドブレも怪しいです。
7ダンサーくらいで考えてます(笑)

>kenkenさんへ

都道府県対抗の支援費の議題だけで2時間っていうのは参りました(笑)
その後、その他の細かい議題がいくつかあって、まだまだ会議は続いたんですよ~。

まぁ、それだけ所属選手への支援っていうのはDSCにとっては大事な問題なんです。
これからも継続的に支援費がちゃんと出せるように頑張っていきますね(^^)

気持ちのお手伝い、嬉しいですよ!
そしてなにより、パーティーや競技会に参加していただいてることが
何よりのお手伝いなんです、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

>ミカちゃん

だってミカちゃんたち、ラテン練習長いんだもん!(笑)
偉いよねぇ~~、ラテンだけで2時間くらいやってなかった??
待っても待っても降りてこないから、先に帰っちゃったよ~~。

ジャイブは先ほど先生にちょっぴり習ってきたけど
ヒドイなんてもんじゃない・・・自分たちでもあまりの無様さに撃沈。
ジャイブだけ棄権したい・・・。
10ダンサーなんて恥ずかしくて言えないよ~~。
サンバ・パソ・ジャイブはほんと踊れない。
ベニーズワルツもやばい。
それなのに大会に出ると踊らざるを得ないんだよね。

ま、クラス別はスタンダードとラテンの間の4時間の空き時間で復習するわ。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: