売れて買って・・・

こんばんは、HANAです!

このブログをずっと読んでくださってる方にはバレてると思いますが、
私はとにかく「ドレス大好き」人間です。
初心者の時から「いかに安くて素敵なドレスを手に入れるか?!」ということに
全てをかけて(いや、全てはかけてないけど)
年がら年中、ドレスを探し求めて、早12年。。。(笑)

なんたってチビなものですから、
ピッタリサイズを見つけて買うのも至難の業なんですが
(だから一時期はフルオーダーにハマった)

最近ほんとに思うのは「売るのも大変」ということ。
売れないんですよ、ほんとに(^^;
とにかく小さい!モノによっては細い!(←現在の私も入らないとか(笑)
そしてデザインが若すぎたり露出激しすぎたりで敬遠される。。。

一昨年くらいから
「やばい、クローゼットの扉が閉まらない・・・」という現象に悩まされ、
さすがにこれは少しずつ手放していかないと!と思って頑張ってきてるのですが、
私の買うペースに追いついてくれない(笑)

そんな中なんですが!
なんと!ラテンドレス2着がお嫁に行きましたvv

これと
2002101.png
ヒョウ柄ちゃん。
2002102.jpg

これっ!
2002104.jpg
ピンクフリフリちゃん。
2002103.jpg

どちらもかなり気に入ってあちこちで何度も着て踊りました。
(偶然ですがどちらもボディ左右のデザインが違ってて凝ってましたね。カッコ可愛い)
ドレスそれぞれにたっぷり思い出が詰まってます。
そんなドレス達にまた新たな活躍の場が見つかってほんと嬉しいvv

どこかの競技会で見かけることもあるかもしれません、
探してみてくださいね(^^)


わ~い、2着も一気に売れた!クローゼットちょっと空いたぞっ!

・・・って喜んでたその次の日。

試着を頼んでいたスタンダードドレスが我が家に到着(笑)
そうなんですよ、もうね、ず~~~っと半年くらいスタンダードドレス探してた。
実はここ数年、青系・黒白系の大人っぽいシックな色合いのものを着てたので、
その反動なのか「思い切りカワイイのが着たい・・・」と思ってて。
赤かピンク!!!

しかしラテン以上にスタンダードってチビには冷たいんですよね。。。
ま~、見つからない見つからない。
今回は試着にも至らないものだらけで、
画像見ただけでKOJIに速攻でNGを出されるものばかりでした。
試着しても細すぎてファスナー閉まらなかったり(;;)
いや、ドレスが細いんじゃなくて私が太くなったのは承知の上ですけどね。。。。

そんなわけで今回の試着は、それこそ祈るような気持ちでした。
しかも色はドンピシャ!!希望の色!!

で。結論から言って。

お買い上げしちゃいましたっ!
ヽ(≧∀≦)ノ
(クローゼットが全然空かなかったというオチ)

サイズピッタリだったんです。丈もギリセーフ。
信じられないことに元オーナーさんは身長161センチなのに。
そんなこともあるんですねぇ。
懸念していた「細さ」も、う、うん、かろうじてセーフ!
もうこれ以上ない!ってくらいフィットしてます、ウエストが(笑)
ホック飛ばないようにチョコレート自重しないと(スタッフブログ参照)!


ちらっとだけどんなドレスかお見せしますと・・・





2002105.jpg
通称「チューリップ」vv

↑この画像だけで「あ~アレだ!」とわかった方は
かなりの「ドレスサイト徘徊人間」だと思います(笑)
でもきっといると思う~~。私も毎朝ドレスサイトチェックから1日始まりますもん(笑)

とにかく言えることは
すっごく可愛いドレスvvということです(#^.^#)
今までで最強と言っても過言ではナイ。
正直、もう少し若い頃に着たかったかもしれない(笑)
なんだろな~、とにかく大人っぽくカッコよくスマートに見せたくて
そういうデザイン&色のドレスを選ぶ傾向があったんですよね。
チビの無い物ねだりってやつでしょうか。
だけど今思うと、そんなの年齢重ねたあとでも十分いくらでも着れるんだから
少しでも若いうちに思いきりラブリーなドレス着ておけばよかった!!!と。

でもまぁ、ある意味ダンスのドレスってコスプレだと思ってるんで(笑)
これからしばらくはこのドレスで楽しみたいと思いますvv

恐らく今週末の2月16日の財団クラス別で着ます!
探してみてくださいね~。
クラス別終わったらドレスの全貌はブログに載せようと思います。


ではでは、本日はこの辺で。。。

最後におまけ。
載せてなかった1月19日(日)南区民センターでの道連パーティーの様子。

リリたま組のデモと・・・
2002106.png
このドレスもすごい素敵!
2002107.png
めっちゃモフモフです!通称「ウサギ」vv

そして4組8名バージョンのチームABCDフォーメーション!
2002108.png
男同士ルンバもだいぶ慣れてきてました。
2002109.png
せっかく頑張って練習したFM。
20021010.png
2回も踊る機会があってありがたいことです。
20021011.png
アニーゴ不在の中、がんばりました!



社交ダンスランキング
スポンサーサイト



コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北の大地でがんばるアマチュア競技ダンサー夫婦です。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: