グランプリから1週間!

こんにちは、HANAです。

か~な~り、ご無沙汰となってしまいました。
最近、レッスンや練習に真面目に行ってるので
(今まで何だったのって突っ込まないでください。。。)
家でパソコンに向かう時間がほとんどないんです。

気が付いたらあの素晴らしく盛り上がった
グランプリin北海道からもう1週間が経過。
採点表はこちら!

いや~~、見ごたえたっぷりでしたね!
PDもGDもスター選手が勢ぞろい。
彼らを見たくて観客の人数もハンパなかったです。
グランプリ大会とはいえ、こんなに観に来る人が多いのは嬉しいことですね。
(グランプリin静岡だって観客は少なかった。。。)


KOJI&HANAは今回はラテンもスタンダードも持ち級戦のみの参戦と決め、
出番も13時過ぎには終わりましたので

201910130927309ef.jpeg

20191013093313404.png
お友達が撮影してくれた動画より切り取り写真!
soraさん、よぴさん、本当に感謝です!

ゆ~っくりとグランプリラテンやPDスタンダードを観戦できました!

20191013092742aca.png
観てる人多い!!立ち見だらけでした。

ちなみにこの競技会に出場する北海道DSC選手には
B席券が1枚もれなくプレゼントされていますので
(↑さりげなく宣伝!このサービス評判良いんですよ)
おかげで私はDSC役員仲間のMIKAちゃん、MEGちゃん、YURIちゃんと、
ずらっと横並び1列の席で楽しく大騒ぎしながら応援♪

あ、リーダー君たちは後ろで立ち見してました。
紳士だねぇ~~vvありがとう。

こんなにゆっくりじっくりと、グランプリラテンやPDスタンダードを
観たことって実はあまりなくて、今回は本当に贅沢な時間でした!
こんな素晴らしい踊りを立ち見であればほぼ無料で観れるなんて、
うん、やっぱりJDSFすごいね。
椅子席だって2千円とか3500円とか。安すぎ。

目がいくつあっても足りないくらいの見ごたえでしたね。
1ヒートに見たいカップルがわんさかいるんですから。
動画撮影も無料でOKっていうのも嬉しいことでしたが、
今回私は観ることに専念!

20191013085815d50.jpeg
↑PDスタンダードのファイナリスト。
偶然なのか、ドレスが青、紺、黒ばかり。流行りでしょうか?
私も紺着てるもんなぁ~。

今年は来賓に別団体の先生を来賓として招いたということもあり、
観客の中にJBDFやJCFなどの先生方の顔もかなり見られましたね。
これもまた一歩前進といったところでしょうか。
楽しいイベントは団体の垣根なんて飛び越えまくってみんなで参加したいですもんね。
それぞれの団体の良さ・特色ってあるので、
それをただ私たちは選んで堪能すれば良いのかと。


この大会ではたくさんの方と会えて、お話ができました!
やっとお会いできたPDの高橋先生ご夫妻(手作りお菓子嬉しかった!)とは嬉しくて
会った瞬間に抱きついてしまいました。
私を見るなり、「きゃ~、ちっちゃ~い!」って叫んだゆ~り~先生が面白かった(笑)。
ご存じアマチュアカメラマンのkaoringさんも。
これまた美味しいお菓子をいただいてしまいました。
(A席券を無事にご用意できてよかった。。。。)

さて、KOJI&HANAですが、競技会に出るのが2か月半ぶりという、
久々すぎてとても怖かったです(^^;
緊張ももちろんしましたが、教わったことがちゃんと本番でできるのか?!って、
いや、結論から言ってできなかったし、
やったつもりだったことまでもが動画を見たら打ちのめされるという。。。
おかげで良い反省材料となりました。

曲数とタイムテーブルと自分たちの体力実力を考えて
実はシニアⅠ選手権スタンダードを棄権した私たちに、
めちゃくちゃ叱咤激励しまくってくださったEtsuko様。
今回は彼女の存在が大きかった・・・・!!
えぇえぇ、怒られまくりました、踊り終わるたびに(笑)。
だけどそれにはとてつもない愛情も感じましたので、
本当にその気持ちを裏切らないように、これから頑張らねばと思いました。

20191013084523537.jpeg 20191013084535044.jpeg
そんなEtsuko様に撮影していただいた写真。
表彰式後は誰よりも早く駆け寄ってきてくれるんです。
もちろんもれなく超ありがたいお説教つき(笑)
このラテンドレスも、JDSF大会では今回で見納めです。
はい、服装規定違反で大変申し訳ありませんでした(><)
(パンティ部分が隠れていない。皆様もお気をつけて。)
昨日、実はJDSF用の新しいラテンドレスをゲットしましたので、
そのうちこのブログでも公開できるかな~って思ってます!

最後に、この大会の運営に携わった実行委員の皆様、
大変お疲れ様でした。
大きなトラブルなどなく、スムーズな進行、何か月も前からの準備、
大勢の実行委員の方々の力で作り上げた競技会でした。
間違いなく歴史に残る大変盛り上がったグランプリ大会だったと思います。
いつも選手のために運営していただいて本当にありがとうございます。

というわけで、大変遅くなりましたがグランプリ大会の報告でした。


最後にお知らせ!

2020年1月12日(日)
北海道DSC創立25周年記念
交流ダンスパーティー
開催決定!!!
今回は冬ですので
交通機関の利便性が最高の白石区民ホールにて行います。
25周年記念ですので、盛大にやりますよ♪
詳細は随時こちらにも載せていきます。
皆様、今のうちにスケジュール帳にメモって予定あけておいてくださいね!
絶対来てくださいね?ね?ね?



社交ダンスランキング
スポンサーサイト



コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: