やっぱ楽しんだもん勝ちだよね

こんばんは、KOJIだよん!

頑張って素早い更新だよ、何でかって?
それは、オリンピックが終わったからで~す!

それとね・・・

先日の北海道グランプリに出場して、
なかなかのしょっぱい思いとかして色々と思いました。。。


先ずは、このブログをけっこうな方が見てくれていると分かったからです。
「ブログの更新を楽しみにしてるよ」
「内容や考え方が面白いね」

などなど、嬉し恥ずかしいのお言葉を掛けていただき有難うございます。

読者の反応ってなかなか嬉しいもんですね、
みんなこれからも宜しくね!!



さてと、はこれくらいにして本題に入りますか。
(枕とは落語用語で前振りって感じかな)、無駄な知識・・・

うーん、今年これは何戦目だっけ?
思うに今年は一戦も楽しんで踊った記憶がありません、
毎回何かに迷い考え踊ってます、どうしてだろう・・・

ああ、かつて初めてオープン戦で決勝に入った時、
体力も結果も気にせず一曲目から全力で無我夢中で踊ったっけな~、
あれは楽しかったな~。

それに比べて今の私は何なんだろう、
予選・準決勝・決勝といろいろと考えちゃって、
体力温存とか丁寧な踊りとか、もう逆にブレまくりですよ、
第一踊ってて全然楽しんで無いよ、コレじゃあダメだよね・・・。

あ!ある偉大な言葉を思い出しました!!

それは、私が大好きな人が言ったんです、その言葉は・・・


『この海で一番楽しんだ奴が海賊王だ!』


そうなんだよ、このフロアで一番楽しんだ奴が・・・
まあチャンピオンになるとは限らないけど(そんなに甘く無いよね)、
一応、達成感とかはあるよね。

ちょっと目が覚めた気がします。
練習もレッスンも、もちろん大会も、
一生懸命楽しんでやらなきゃいけないんだね、
簡単で難しい事かも知れないけど、そんな気持ちも大事だよね(冷静さも大事だけどね)。

よーし、次の大会は最初からクライマックスで行くぜ!
(・・・ん?それじゃあ最初っから終わっちゃうか?まぁいいか!)
オラオラオラオラオラオラー!!

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

無我夢中・・・

まいど、YUKIです^^

私たちは、ホールドを組むまではちゃんと曲が聞こえるのですが・・・
踊り出すと、無我夢中になっちゃうのか?舞い上がっちゃうのか?とにかく曲が聞こえなくなります。
旦那様は、カウントを数えることしか出来ません。
踊り終わった後に、楽しかったな~~とか、ふと思ったりもします。
もっと曲が聞こえるようになったら、もっと楽しく踊れるかなv-16

お疲れ様でした

クライマックスと聞いたら、俺参上!!

偉大な言葉もってきましたねぇ(≧▽≦)
ほんと、楽しんで踊るって一番単純な目標だけど、実は一番難しいよね(>_<)

でも、確かに始めた頃は、結果抜きに楽しんでたなぁって思い出したよ。
間違えないで踊れたね♪とか←レベル1

偉大な言葉と言えばこれも!
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
最近、試合前からから諦めちゃってるし!
ちなみに全巻持ってます( ̄∇ ̄*)ゞ








>YUKIさん

うちの旦那は知ってる曲がかかると、
歌いながら踊れるくらいの余裕があるのですが、
知らない曲や苦手な曲がかかると、
途端にテンションが下がってひどい踊りになります(笑)。
(ちなみに今回の大会の決勝戦がソレでした・・・)

私?
私は、一応、曲は聴いて踊ってるんですけど、
KOJIに言わせれば
『曲聞こえてる~~?!全然ダメ!』らしくて・・・。

思うに、『聴いてる』と『曲にノッて踊れる』ことは微妙に違うのかな、と、
以前、ある先生もつぶやいてました。
『曲が聴けることと、それを自分の体の動きで表現することはちょっと違う』って。
難しいですね。

何はともあれ、どんな時も『楽しいな』って思えるような踊りをしたいですね。

>ミカちゃん

どうも、KOJIだよ~。
っていうか、ありがとうっ!!!!

色々放り込んだんだけど~、誰も拾ってくれないだろうなぁって思ったんだけど
ミカちゃん、拾ってくれてありがとう(笑)

最初っからクライマックスって大事だよね?!

ほんと最初っから諦めちゃダメだよね・・・。

『安西先生、ダンスがしたいです~~!!』
っていう感じだよね~~。

横でHANAが全く意味不明(ー_ー;)って顔してるんだけど(笑)
どうしたらいいと思う??
あとでゆっくり説明しとくわ。

そんなわけで、KOJIは今年の残り試合は全部最初っからクライマックスで行きます。
そう決めました~~♪
クラス別、楽しんで踊れたらいいね。

こんばんわ~

今夜20時頃のことですが、ブログ見てるよ!ってつい言っちまった手前、カキコすることにしました。
一人で笑いをこらえながら楽しく読まさせていただいておりまする。

今夜のレッスン終わりに一人で札駅に向かってとぼとぼ歩いていたら居酒屋呼び込み娘にキャッチされてしまい、誘われるままについふらふらと。
(だって可愛かったんだもん)

レッスン後の、汗をかいた後の、残暑の、北海道にしては湿度が高く蒸し暑い中の、、、生ビールってなんて美味いんだろ。もうちょっとで乗り遅れるところだった・・・ヤベ。

>kenkenさんへ

初コメントありがとうございます!!

レッスンお疲れ様で~す。
っていうか、レッスンの後に呼び込み娘にキャッチされちゃったんだ~。
ふ~~~ん。(え、ホントに可愛かったの?!どこのお店~?行ってみてぇ~!)

ま、それはそうと、kenkenが鼻の下伸ばして酒飲んでる時、
うちらは道連からのメールで都道府県対抗の代表に選ばれたことを知りました。
(なんで選ばれたのか全く不明だけどね。全然出てないのにっ)
kenkenは行くの~~?
っていうか、岐阜ってどこっ?どうやって行くのっ?

北海道DSC選手として、頑張ってこれからも色々と一緒に盛り上げて行こうね。
できれば一緒に都道府県対抗大会に行きたいです。よろしく!!

>KOJI 様

ウチラにも選考されましたの連絡ありました。DSC事務局から。

(これこれ、余計なことは書かないように)
>全然出てないのに~とか
ってかこれまでの実績が評価されたのだと思いまする。

実績薄い僕らは選考対象になるよう今年は最初からずーっと優勝狙いで選考単科戦に出てました。
1月の11回DSC大会ではC優勝、W2位。4月の前期大会ではC2位、P優勝のF4位、今月の知事杯ではCR優勝、WT3位。というわけでラテンもスタンも両方挑戦していたのですが、スタンでは常にDSCの巨人に立ちふさがれて手が届かず。

てなことはさておき、行きますよ岐阜。
新千歳空港から一気に中部セントレアに飛び、あとは名鉄空港線の特急に乗り換え、金山でJR東海道線にもっかい乗り換えたら西岐阜駅。新千歳を12時発の飛行機でも16時頃には着くはず。

岐阜の美味いもので生ビール。楽しみ。

>kenkenさんへ

土曜日も仕事のKOJIに代わりまして、
HANAが取り急ぎお返事をさせていだだきます(^^)

都道府県対抗選抜は、大会によってはオープン戦も選考対象になるようですね。
どうやらその辺のカラクリで私達にも声がかかったようでした。
(わざわざ事務局からご説明をいただいてしまいました!!)

私達の実績だなんて・・・。
kenkenさんカップルの近頃の活躍はすごいと思います!!
何よりも、多くのセクションに同時に出場するガッツには敬服します。
単科戦を優勝狙いで出る、という意気込みも素晴らしいと思います、ほんとに。
単科戦は1曲(か2曲)で優劣をつけられるので逆に怖いですよね。

私達は今年は本当にあきらめていましたので素直に嬉しいです。
KOJIの膝がまだ完治せず、退院~今年初めはほとんど出てませんでしたし、
何よりも私の年齢がネックになっていて
年齢オープンの成年セクションしか対象にならないし(笑)。
(スローしかない・・・泣)

あ、岐阜への行き方まで詳しく教えていただきありがとうございます。
なんたって旅行に不慣れな田舎者夫婦なもんですから・・・(笑)。
頑張ってたどり着こうとおもいます!!

というわけで、お互いがんばりましょ~ね(^^)
そして旨いビールを飲みましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: