練習場について

こんばんは、KOJIです

ふたりごと日記だから、順番に書いていこうねって思ってるけど、そのうちHANAばっかりになるんだろうな~~。
俺の書きたいように書いてみたいけど、そしたらHANAから規制入るだろうし。。。
なによりみんなに軽蔑されちまうぜっ!

そんなわけで今回のお話は、練習場について話しちゃおうかな。

私が主に練習に行く場所は、教室と、「櫻」と、たま~~に「パートナー」です。

わりとやる気がある時は教室に行きます。
あまりやる気がない時は「櫻」に行きます(笑)。
そして、何か目的がある時は(パーティーの宣伝とかね)「パートナー」に行きます(笑)。

教室で練習するメリットは、先生ににらまれるのであまり休めない・サボれない、
若干プチレッスンも受けれる(ちょっとメイワク・・・・)。
ただ、教室ではプロの先生とか学生とかが練習しているので、その横で踊るのは恥ずかしいから
あまり好きではありません。
でも、目の保養にはなります

「櫻」での練習のメリットは・・・なんといっても、家が近い。とにかく近い
見張ってる人もいないので、ノンビリ練習できる、休みたい放題!(おいおい)
あと、たくさんの大先輩たちの練習が見られて、色々と研究させてもらってます。
それと、いろんな競技選手の練習風景を見ているのはちょっと楽しい。
パートナーにシャドウさせられてるリーダーがいたり(かわいそ・・・・)、
ケンカばっかりしてるカップルがいたり(そんなヒマがあったら・・・)、
ひたすら無言でずっと踊ってるカップルもいたり(何が楽しいんだか?!)、
なかなかマンウォッチングは面白い。好きである。

ま、そんな人見てるヒマあったら自分たちの練習しろよ、って話なんですけどね(笑)。

「パートナー」は移転してからはまだ数えるくらいしか行ってません。
やっぱりちょっと遠いんだよね・・・。
でも環境は一番いいよね、広いし、ラテンフロアは別にあるし。
誰の目も気にせずにラテンの練習ができます!
・・・しかしあまりしません(笑)20分が限界です(笑)
ラテンにはもう可能性を感じません。。。

大体、練習場に行ったら、頑張って2時間は練習場にいようとしてます。(え、短いって?)
しかも踊ってばっかりで2時間じゃないんですよ、半分以上座ってるかも・・・。

1時間くらいスタンダードやって、飽きたらラテンを20分くらいやって、
そのあともう一回スタンダードやって
2時間経ったな~と思ったら帰ってきます

練習は週に2回行けばいい方かな、今は。。。
去年に膝の手術してあんまりムリできないんじゃないかな~なんて思ってね。(言い訳か・・・)
完治したらもうちょっと頑張るかもしれないよ。うん。

とりあえず今は6月17日のパーティーの成功を願って落ち着かない日々です


以上、私のヘタレな練習話でした・・・・。


社交ダンス ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: