5年に1度の・・・

皆さん、こんばんは。
めでたく30代にピリオドを打ったHANAです(笑)

先週金曜に誕生日を迎えまして、ワンステージ上がりました。
それにしても毎年思いますけど、時期が悪いっ!
仕事が忙しい時期だし、いつも競技会がある日程(いつもは財団クラス別大会)。
ひどい時なんて会社の社内旅行でした・・・。

今年はご存知の通り、
5年に1度の札幌での財団・全日本大会が土曜・日曜の2日間に渡って
真駒内アイスアリーナにて開催されました。

18blog09296.png

当然ながらそれが終わるまではとてもじゃないけど落ち着かない。
大会前日となった誕生日当日なんて、
会社の期末の仕事をバタバタと終えて(終わってないけど)、
その後は会社の送別会という名の飲み会に強制参加、
一滴もお酒を飲まずに我慢した2時間後、
競技会に備えてヘアセットへGO。
18blog09297.png
(画像お借りしました。いつもありがとうございます、S藤さん。)
夜22時。さすがに最後の客でした。。。
帰ったらもう23時。KOJIもう寝てたし!

あれこれと準備してたら気が付いたらもう日付が変わっていて、
はい、誕生日・ジ・エンド。

そんなもんです(笑)

でもたくさんの方々からFacebookやメールを通じてお祝いのメッセージいただきました。
ありがとうございました!
・・・・KOJIとはほとんどその日、会話してないのでスルーされましたね。。。

そんな中迎えた全日本大会!

18blog09291.png

大きな会場、5年に一度というレア感。
緊張しないわけがないです。

そして何よりも、2日連続ということ!
KOJI&HANAは初めてだったんですよ。
5年前も・10年前も、2日目の日曜日しか出たことなかったんです。
(つまりラテンだけのエントリーでした)

でも今年は前から2日間とも出よう!と決めていたんですね。

しかししかし!
ま~疲れた疲れた!!
2日目の日曜日の朝なんて愕然としましたね。
「え?!今日これから私、踊るの?!冗談でしょ」って。
体中がダルいし痛いし。

そして大きな大会だけあって待ち時間もハンパないんですよね。
プロのセクションなんて1次予選終わるまで1時間半とかかかるし。
色んな意味でスケールが大きくて、やっぱり全日本大会ですね。

レベルの高い選手たちをたくさん観ることができて、
(終わってみれば)とても楽しい大会でした。
18blog09295.png

KOJI&HANAはこの2日間(いや、3日間かな・・・)、
色々とありまして、ほんと疲れました。グッタリ。
それでも、今思えばドタバタで、印象深い大会でした。
ほんとに、たくさんの色んな方から助けてもらいました。感謝感謝です。
5年前の全日本に匹敵しました。

18blog09292.png 18blog09294.png
かろうじて笑顔で記念撮影できました!(^^)
おもひで。おもひで。

それと、会場で懐かしい方にお会いできて。
2年前の岩手大会でも出店していた、ドレスショップ・シーズさん。
はるばるフェリーで北海道へ!!過酷な船旅だったそうで・・・^^;
18blog09298.png
まだまだ元気だった1日目の朝、ワクワクとブースを探し、
めでたく再会!ノースさん、覚えていてくれて嬉しかったです。
井出さんも一緒にいたのですかさず乱入して記念撮影♪

実はKOJIには内緒でシーズさんから購入したアニマルなワンピースドレスがあって、
袖が長かったのでお直しのためこの日にお願いしてノースさんに託しました。
おかげでKOJIにバレちゃった(^^;
そのうちお披露目できるかな~。いつ着るつもりで買ったんだろ、私(笑)
11月23日(祝・金)のDSCパーティーに間に合ったら、着ちゃおうかな・・・。


そんなこんなで、怒涛の2日間が終わりました。
ちょっとだけ休息して、また頑張ります。
18blog09293_20181003221716cb3.png


社交ダンスランキング




スポンサーサイト



コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北の大地でがんばるアマチュア競技ダンサー夫婦です。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: