ジャッジ表出たね。

みなさま、こんばんは!HANAです。

さて、KOJIが昨日、疲れた体(と心)にムチを打って
頑張ってブログを更新しておりましたが、

グランプリ大会に携わった方々・参加された選手の方・応援して下さった方々、
ホントにホントにお疲れ様でした~~!!



あ、そうだ、忘れないうちに。

その2012ダンススポーツグランプリin北海道のジャッジ表が公開されましたね。
 こちらをクリ~~ック!!

もちろん、北海道DSCのホームページからもリンク貼ってるので見れます。
JDSFの北海道関連の大会については、なるべく結果などをタイムリーに載せるようにしてますので、
たま~~~に覗いてみてくださいね。
まだまだホームページ作成・更新については初心者でして、
友人に教わりながら頑張ってる状態ですので・・・不具合がありましたらゴメンナサイです。


さて、昨日はKOJI目線でのグランプリの振り返りでしたが。
HANA目線でもちょっと書こうかな。


うん、疲れましたね~~(笑)
結果がちょっぴりしょっぱいってこともあるし、
無理やり動かした体の節々がゴキゴキ痛みます。

そして一夜明けた本日、タンニングがまだらに落ちた状態の
非常~~に気色悪い肌の色でワタクシは仕事しておりました(笑)

te.jpg
汚くてスミマセン。
手の平は塗らないから手首を境にくっきりですね。
そして気を付けても手の平や指にも多少付いたりして・・・きたないっ!

そして顔にも塗りませんから、首から下だけ黒くて顔だけ白いという、
ホント滑稽な有様でした・・・(笑)
(もちろん大会当日は顔は濃い茶色ファンデを塗ってます。でもまさか仕事中もガングロはねぇ)

ただでさえ塗るのが下手で、どうしてもムラになってるのに、
時間が経つにつれて少しずつハゲて行くからみっともないったら・・・!!
夏は困ります~~

しかも頑張ってタンニングしたというのに、
ご存知、シニアラテンはあの有様(笑)。

しかしタンニングせずに(財団の)大会に出た時、
ラテンの先生に『一人だけ白くて異様だった。少しは塗れと言われたので
それ以来、どんなに望み薄な大会でも(笑)タンニングしております。


そうそう、今回のシニアラテン、
私達に注目して見てくださった方にはバレてるかもしれませんが
(そんな方いるかな・・・)

非常~~~~に緊張してガチガチで、


そして


まさに1種目めのサンバの踊り出しで。





音を外しましたとさ。


しかも相当な長い時間!

しかも『ちょっと外した』というレベルでもなく、

俗に言う『裏カウントに入った』ってやつですっ!!!


HANA的には
『私は合っていたっ!KOJIが裏カウント!!』と思ってたのですが、

どうやらKOJI的には私が外してたらしいです・・・。

まぁ、どっちにせよ、踊り出しは二人のコラボのような振り付けで
成功すると
『二人が交互にくっついて~~離れて~くっついて~~離れて~』の繰り返しだったんですが、

それが真逆に入ってしまったため、
『KOJIが私を引き寄せようとすると私が離れて~、KOJIが私を押し出す時に私がくっつこうとする~~~』という、

ほんっと、どうしようもないドタバタをさらしてしまいました・・・・(笑)

こんなことは練習でも一度もなかった、ほんとにほんとに大失敗です。
あ~恥ずかしかった

で、結局お互いがお互いを
『何やってんだよ、お前ぇぇぇぇ~~~!!という怒りの元で踊るもんだから、
そのまま険悪な雰囲気のままサンバは終わってしまいましたとさ。

サンバと2種目めのチャチャとの曲と曲との間の数秒間、
私達が睨み合っていたのは言うまでもありません(笑)

だけどその後のチャチャ・ルンバ・パソドブレはなんとか落ち着いて踊れたんですよ。
いえ、私達なりに、ですけどね。
まわりのレベルとは全く次元が違いますけどね。


で、笑えたのがこの後。

ジャッジ表を見に行ったら・・・・

最下位の1点だった、というのはいいんですが(良くないけど)



その唯一入った1点が、サンバに入ってたんです(笑)

なんかも~、ガックリと力が抜けましたねぇぇぇぇ。
そんなもんなんでしょうね。
失敗したとかしないとか、落ち着いて踊れたとかそうでないとか、
そういうことではナイのね。

まぁ、私達のサンバのどの瞬間を見てくれて1点を下さったのかはわかりませんが、
これほどまでに
『きっと誰か違う組の番号と間違ってチェック入れちゃったんじゃないか?』
という思いがぬぐえないのも初めてですね。


さて、明日は教室に行ってレッスンor練習をしてこようと思います。
色んな意味で先生には怒られそうですが、いつまでも逃げてられんし。
正直に結果を伝えて今後の傾向と対策を練ってもらいましょう(笑)。

にほんブログ村 演劇ブログ 競技ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ご苦労様でした

グランプリ、選手と裏方大変ご苦労様でした。
全体の結果を見ながら北海道の位置を把握した次第。
KOJI & HANAには選手としてもっと頑張ってもらえるように裏方として支えたいと思います。
今後の発展に期待します。

>maysuyさん

・・・あ、誤解を招く書き方をしてすみません!!
今回、私達は全くもって裏方には携わってないんです(^^;
純粋に選手としてだけ参加しました。
ただ、北海道DSC役員メンバーの中には役員として裏方を支えていた方々も多くいたので
こんな記事の書き方になりました。

maysuyさんのご期待いに添えられるよう、
なんとか『今後、発展』したいと思います(笑)

どんまい

きたえーるのフロアはきれいですよね。いつも感心します。
代表選考会は優勝者以外の全員がそれぞれにしょっぱくて苦い思いをかみしめるものなんです。2位でも悔しいし、3位でも4位でも、7位でも8位でも皆がそうなんですね。
私達も経験ありますが最下位というのはある意味気が楽です。これ以上下がる心配はないから上だけ見ればいいですもんね。評価は気にせず自分の納得出来る踊りを目指すといいですよ。

>Startreesさん

わ~、コメントありがとうございます!

ダンスを始めた頃から密かに憧れていたStartreesさん。
「ダンスで世界の大会に日本代表で出ること」を目標に夫婦で頑張ってるなんて、
なんて素敵なんだろう!すごいっ!っていつも思って見てました。
そしてホントに実現させてしまうんですから・・・。

自分の納得出来る踊り・・・難しいですね。
今回のラテン選手権はもちろん納得どころかヒドイ踊りをしましたが(笑)
ある意味、チャレンジだったので仕方ないしそこに悔いはないです。
ホント最下位ってある意味、すがすがしく笑えますし(笑)。

『しょっぱい結果だった』というのは実はスタンダードの方でして。
Startreesさんがおっしゃるように、何位でもしょっぱくて苦い思いってあるんでしょうね。
きちんと練習しなかった私達が悪いので、あまりグチらないようにしてますが、
しばらくはこの「苦くてしょっぱい思い」を感じながら練習しようと思います。

いつかまたお会いできたら、その時こそは声掛けさせていただきますね!

焼いてみたい・・・

先日の大会、お疲れ様でした^^YUKIです

ヘアセットの話題に続き、タンニングのお話をしてくれないかなぁ~~と思っていたところなので、嬉しいです♪
ヾ(≧∇≦*)/やったー

モダンのドレスをHANAさんが着ているのをみて、やっぱり色が黒い方がドレスが似合うんだと実感致しましたv-237
と言うのも、以前 O野Y恵先生が日サロに行って焼いていた事があって・・・
周囲の方から「色が白すぎるから、焼いた方が良い」と言われたそうなんです。
その時には、ピンと来なかったのですがやっと分かりました^^
白人の方もいることだし、一概には言えませんが、色が黒い方が、ドレスが映えるんですねv-238
ちょっと、日サロに行ってみたくなりましたv-16

お疲れ様でした

大会お疲れ様でした(^o^)

話は聞いてたけど、サンバの時そんな面白い、いや大変な事になってたんだね(笑)
ちょっと想像して笑ってしまった(^皿^)

タンニングは、ほんと落ちかけが汚ないのが嫌だよね。
一回、行きつけのコンビニの店員さんがおしぼりサービスしてくれた事があったよ。
汚れてると思ったらしい(T▽T)

最近、その落ちかけ期間が嫌で薄めにしてたけど、今回のHANAちゃん見てやっぱ黒いとかっこいいなって思ったわ(>_<)

次回は私も、まっくろクロスケを目指して塗りまくるよ♪





>YUKIさん

お疲れぇ~~!!そして色々とおめでとうございました!
ん~~、やっぱりさすが!な踊りでしたよ(^^)

タンニング、YUKIさんが食いつくとは意外でしたっ。

そうですね、なぜかわからないけど肌の色が黒い方がドレスが映えますよね。
そして強く見える、引き締まって見える。
気分だけかもしれませんが、ちょっぴり上手くなった気になれる(笑)。

特に淡い色・白いドレスには黒い肌がいいみたいですね。

やっぱりダンスって見た目も重要だから、そんなちょっとしたことで印象が変わるなら、黒くして損はないですよね~~。

でもでも~~、私としてはYUKIさんの色白で清楚な美人な感じが大好きですよ。
YUKIさんの肌が黒いのって、あんまり想像できないです。
でも見てみたいかも?!

日サロは私は勇気が出ないんですよね~~。
ほぼ素っ裸で焼くっていうのも、なんだか・・・(笑)。
上半身だけ焼く人とかいないのかな??
ダンスのためだけなら、腕とデコルテと背中程度でいいんですよね~~。

>ミカちゃん

いや、ほんともう、ひどいもんだったよっっ!!!
あんなにひどい失敗したのは初めてかも。
・・・いや、以前にチャチャで足型がわかんなくなって15秒くらい立ち往生っていうのもあったか(笑)。

やっぱり競技会は出続けないとダメだね。
色々と考えが甘くなってしまう。反省だわ。

それにしてもタンニングは困りもの~~!!
そしてコンビニ店員、ウケる(笑)
確かに汚れに見えるけどね。
私はモロ接客業だから、今とっても恥ずかしいよ・・・。
苦情入りませんように・・・。

ちなみに今回の私のタンニング、ちょっと薄めだったんだよ。
前回(旭川)はもっと黒かった!!
初めてだったから加減を知らなかったの(笑)
でも一度塗ると、もうやめられないわ~~。
白いまま出るのが逆に恥ずかしい。

さて、次に一緒に踊るのはクラス別かしら~~??
まっくろクロスケで頑張ろうね!!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: