これからの北海道DSC

みなさん、こんばんは、ついにKOJIです(笑)

先日、よ~~~~やく、今年の北海道DSC競技大会が終了いたしました。
採点表はこちら。

18d149.png
パソドブレな私。

実は今回の大会、私としては色々と危機感を持って挑んだ大会なんです。
それは少子高齢化問題とか、震災以降のなんとなくな趣味離れ傾向みたいなのも
関係あるのかな?社交ダンス界も人が減ってます。
まぁしょうがないのかなと思いながらも、どうにかしたいと思ってました。

何か新しい事しないと、しないと、ってずっと考えてました。
たとえばワンデーカップル戦に続く新しい区分とかできないものか。とか。

でも全然思いつかず。どうしたものかと。

そしたらね、他の役員、それも新しい役員たちがやってくれました。
私の殻を破ってくれました。

18d154.png

18d161.png

なるほど、そういう変化もありだな、やってみようということになったわけです。

もちろんそこに至るまでにたくさんの議論を重ねました。
賛否両論、活発な意見交換・・・・
競技会の話し合いでこんなに悩んで考えたことあった?ってくらい。
(あ、でもDSCの場合はほとんど電子理事会だけどね^^メーリングリストです)

何もしなかったら衰退の一途、現状維持は退行と同じこと。
そんなわけで
メダルをやめてクオカードにしたり
quocardjyunbi_20180531201641781.png

優美さんに協賛をお願いしたり、
yuubiutiwa.jpg

18d72.png

プログラムに私や実行委員長の思いを載せたり
18d160.png

スタッフジャンパーを作ってみたり
DSCstaffjamper_201805312027424b5.png
色々と初めてなことを盛り込んでみました。

あと、今まで使っていたCDを全て封印し、
新しいCDを買ってきて1から全て曲作り(編集)して選曲し直しました。
おかげで曲が良かった、という声もけっこう聴けたような(^^)よかった!

そんなちょっとした変化のある挑戦のある競技会だったのです。

そして運命の5月27日を迎え、
当日たくさんのお手伝いの方々に支えられ、
大きなミスもなく無事に終了しました。
今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

なるほど、このように常に感謝することで私も少しは成長するのかな。
そしていつか「ダン義」(食義byトリコ)を習得出来たらいいですね。なんちゃって。

あ、そうそう、ステキなサプライズもありました。
HANAがすでに書いちゃってるけど、
以前からこのブログに時々コメントをされていた謎の人物、
「恭平」の謎がついに解けたのです。

正直、日ごろから私とHANAとの会話でよく
「っていうか、恭平誰よ?!」
「で、恭平は何者?」
という会話が繰り広げられておりました(笑)
競技会前夜にもそのくだりは繰り返されておりましたね。

ラテン決勝の直前に見知らぬ男性が声をかけてきたのです。
(しかしそれはよくあること)
「はじめまして!恭平です」
え~~~~!この人があの「恭平」?
っていうかなんでここにいるの?

なんでも札幌に来る用事があり、
せっかくだから私たちに会って応援しようと豊平区民センターまで来たと言うのです。
「だからコメントに書いたじゃん、『声援届くかな?』って^^」。
(しかも実はエントリーしようか迷っていたとか!来年か再来年にはほんとに出場してくれるそうです)
kyohei.jpg
あまりの突然なことと、大会中だということもあって
まともに話せなかったのがとても残念でした。
でも写真撮れてよかった~。証拠証拠。

ラテン決勝では恭平さんの目の前で踊りました。
動画をあとで見てみたら準決勝も決勝もたくさん私たちの背番号叫んでくれてました。

画面左下あたりで4番!って叫んでくれてるのが恭平さんです。

(ところでちょっとしたKOJIのイタズラがこのサンバとチャチャの曲にあります。2つは同じ曲なのだ(笑))
本当にありがとうございます!
またきっと会えるでしょう(^^)その時までにもっとがんばろう。

さて、最後になりましたが
出場してくれた選手の皆さん
運営関係者の皆さん、
そして観客の皆さん、恭平さん、
もうあの日に会場にいたすべての人ひとりひとりに目を見て手を握り
ありがとうと言いたい気持ちです。
この場を借りて心からお礼申し上げます!!
本当にありがとうございました!
これからも北海道DSCを応援していただけると嬉しいです。

18d150.png

18d151.png

18d153.png

18d156.png

18d165.jpg

18d164.jpg

18d163.jpg

18d162.jpg

18d166.jpg

また来年・・・・。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

大変お疲れ様でした。

無事にトラブルも無く大会が終了して良かったです、凄い重圧だったと思います、その中で試合も出て、凄い精神と体力です、本当にご苦労様でした、今頃まだ疲れが抜けないでグッたりしているでしょうけど(~_~;)私は毎回読んでますが、たまにしか書き込みしてなかったから覚えてないだろうと思ってましたが、コウジさんに声掛けた時にあんなにビックリして喜んでもらえて直で応援しに行ったかいがありました(^O^)私は一応、こんな体形でもダンサーなんですよ(笑)ゆるく長くを目標に踊ってます。コウジさんは会長らしい感じでした、皆さんに好かれるタイプ、遠い地で応援してますからね!また絶対に再会しましょうヽ(´▽`)/

>恭平さん

このたびは会いに来ていただいて本当に嬉しかったです。
びっくりしすぎて疲れなんて吹っ飛んだくらいです(笑)
おかげでラテンの決勝戦は「恭平さんが見てる!」と思ったらいつも以上の力が出た気がします。
当然ながら今は疲れも出てるしグッタリもしてますが、
なんとか成功して終了できたので勝利の余韻にも浸っております(笑)

私たちのブログはあんまりコメントくれる人がいないので
恭平さんのことは最初から気になってたし、
私たちの中では「きょうへい」と聞いたらすぐにコメンテーターの恭平さん!とピンと来ます。
あと、恭平さんのブログも読んでみましたけど
なかなかすごいダンサーなんじゃないかと二人で騒いでおります。
絶対すごい~。レベル違う~。って。
そんなわけでぜひとも北海道DSCの競技会にも参戦していただきたいです。
そしてその時にはもう少しゆっくりお話ししたいです。
お待ちしております(^^)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: