いよいよ明日!グランプリ!

どうも!ちょっと久々のHANAです!

お盆休み(KOJIだけね。私は仕事だったよ・・・)でダラダラしてるうちに、
気が付けば

明日はダンススポーツグランプリin北海道ですね~~~!!

いや~、時間経つのって早い。
やばいよ、やばいですよ~、十分な練習をしたなんて胸張って言える感じじゃないです。
でももうここでジタバタしたって明日は来てしまうっ

頑張るしかないですね。

明日は私の会社の同僚も2人、見に来てくれる予定です。
やはり『社交ダンスって競技ダンスって大会ってどんなの~?』と、
興味津々なんですよね。
今までも何回か見に来てくれてるんですが、
すっかり大会観るのにハマってくれた子もいたりしてリピーターです(笑)。

そのうち観るだけじゃなくて実際に踊る方に来るかも?!と期待しております。

でもやっぱりお値段がネックですよね。。。
レッスン代とかドレス代とかについてたまに話してあげるんですがびっくりしてます(笑)

ドレスの写真見せながら
『このドレス、セミオーダーなのに安かったの~!5万円だよ~』って言ったら

「・・・・え、それって安いんですか・・・」って
ドン引きしてました(笑)そりゃそうか。
20代のOLちゃんにしてみたら信じられない世界のようです。

でも最初はサークルとかグループレッスンで気軽に安価で習えるし、
ハマってしまえばお金なんか惜しくなくなるから(←根本的な解決になってない)、
ぜひぜひ若い女の子にも挑戦してもらいたいですね~。


おぉっと、なんだか話がそれてますね~~。

というわけで(どういうわけなんだか)、
今日は明日の大会に向けてヘアセットに行ってきました~~。

hair6.jpg

自分でセットすることもありますが、最近はほとんど行きつけの美容師さんにセットしてもらってます。
やっぱりプロの技はすごいですよね、このまま寝てもビクともしません!
何よりも『崩れないかな・・・』『イマイチだなぁ。。。』とか、
無用な心配や不安を抱えながら大会に挑まずに済みます。

ついでにこれまでの私のヘアセットコレクションをちょっと載せておきましょ。

hair1.jpg hair2.jpg

hair3.jpg hair4.jpg

hair5.jpg hair7.jpg

どうでしょう、一応、毎回少しずつ変えてもらってるんですよ。
ま、KOJIは気づいてくれませんけどっ(怒)。
『え、いつもそれでしょ?』ってね。も~!!

ちなみに今回、使用した髪飾りはこちら。
hairacce2.jpg

いつも同じ方に製作をお願いしてますが、
お買い得価格でとっても重宝しています!
これも3千円でした。

他にも
hairacce1.jpg

↑これはドレスに合わせてオーダーしました。
ちょっと高くて4800円だったかな。

あと、髪飾りじゃないけど
neckless.jpg

↑ラテンドレスに合わせて作ってもらったネックレス。
すっごい豪華で丈夫で、これもけっこう使ってます。

ほんと良心的な価格で作ってもらえるのでオススメです~。
ヘアセットしてもらってる美容師さんからもよく注文受けます。
(私は中継ぎしてるだけですが(笑))。


あ~、ダンスってお金かかるけど
こういうキラキラしたキレイなものを身に着けられるから
女性にとってはたまらない趣味ですね!!(笑)


さてと、そろそろ明日の準備しなきゃ。

厳しい戦いになりそうですが、頑張って笑顔で踊ってきます!!
そしてグランプリ戦を見るのが楽しみ~~~

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

キラキラ~~☆

まいど、YUKIです^^
ただ今、夏期休暇中で自宅でまったりとしておりますv-22
私も以前は自分でヘアセットをしていたので、悩みの種でしたε=(´ο`*)))ハアー
どうしても、カッチリときまらないし、踊っていてもゆるんできてしまったりして(怒)
E治先生にも、「ヘアセット、もうちょっと何とかしないとね」とか言われてしまい・・・思い切って「多美咲」さんのヘアードレスを購入しましたv-221
本当は、美容師さんにやってもらいたいところなのですが、地方に住んでいることもあり、ダンスのヘアセットが出来る本職の方がなかなかいないのですv-40
値段は、ちょっとお高いのですがv-190まぁ、回数を使えば元は取れますので、今では納得出来ていますし、何よりもヘアセットで悩むことがなくなったのが本当に嬉しいですv-237
激しく踊っても、きっちりと付いているので全然問題ないですよ~~
最近では、結構付けている方をお見かけしますね♪
元が取れたところで、そろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・

>YUKIさん

いつもいつもコメントほんとにありがとうございます。
とっても嬉しいんですよ~~、救われております。

ヘアセットですが。

YUKIさんのヘアードレス、素敵ですよね!!
YUKIさんのイメージにぴったり!!
いつもほれぼれ見ております。
確かに回数使えば元取れるしお得。
考えてみれば私の一回のヘアセットは4千円ですから~~。

まぁ、毎回ちょっとずつ違う髪型ができるので楽しいし、
何よりも・・・そのヘアードレスを付ける前段階のアップが下手っぴ~なんですよ(涙)。
ただのお団子、とかが私、苦手で…。
すっごく髪の毛の量が多いこともあって、すぐに手がげんなりしちゃう。

・・・でも今度の大会(滝川)は頑張って自分でやることにしました。
(それこそただのお団子ですけど)
なんでかって??・・・望み薄な大会だから(笑)。
でもタンニングはハリキッてやります(笑)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: