1人じゃないっていいね!

こんばんはKOJIです

いや~オリンピックが楽しくって毎日遅くまでテレビ見てていろいろ大変だよ、
寝不足だし応援に変に力入って疲れるし、
HANAは怒るし(私がリビングで寝落ちするから)
ま、楽しいから良いんだけどね

そんなオリンピックを見てて改めて思いました。

団体競技って良いよね、凄く良いな~♪

水泳のリレーとかサッカーとか卓球団体やバレーボールとかね、
勝って皆で喜び合っているのを見ると感動しちゃいます、楽しいです、
ちょっと羨ましさもあるのかな?

社交ダンスも1人でやる競技じゃないから(二人だけど)、
喜びを分かち合えるスポーツですよね(^^)
あ、プロ野球とか甲子園とかもやってたね、ゴンメ気付かなかったよ・・・。
(そんだけ気分はオリンピックなのさ)


自分のためよりはむしろ他人のために頑張るって感じが好きです、
しかもお互いがだよ、社交ダンスもなかなか素敵な趣味だよ。
あ、一度だけだけど『都道府県対抗別』って言う競技会出た話しも有るけど・・・
それはまたいつかね(無いかも・・・)

さて、「1人じゃないって良い話」だったよね、
良いと思うよ~~。
特に大会終了後の後片付け時とか帰宅途中とかね、
その日の成績をお互いで噛み締めちゃったりしてね

ぶっちゃけ基本、怠け者なKOJIは自分の為に頑張るタイプじゃないけど、
他人が絡むとしょうがないからちょっと頑張るタイプの人間みたいですね。
そんな人種って意外と居ると思いますよ、
そんな人 社交ダンス始めてみたらいかがですか?相談とか受けますよ、遠慮なく連絡してね?!

あ、なんか偉そうでした?ごめんなさい、そんなつもりはないんだけど・・・


じゃここからはグルメな話しね(いきなりですか?)
私の否、私達の大好きな中華料理屋さん『玉林酒家』に久しぶりに行って来た話しですよ~~。

gyokurin.jpg

↑なんかやたらと中国っぽい装飾が壁にある・・・・。
ついでに言うと、BGMは中国語のザ・歌謡曲って感じです・・・(笑)

で、今回食べたのは~、

ankake.jpg

『あんかけ焼きそば』
(やっぱり自宅で自分で作るのとは全く違うね!旨い!)

そして、そして、お決まりの~~~

ra-tan_20120809235742.jpg

『辛湯(ラータン)』!!!
今回も辛かったですよ~。
でも辛さより油に俺はやられちゃったな。。。
ほら、この歳になるとさ、油が苦手になってくるでしょ。

というわけで、3分の2はHANAがたいらげてたな(笑)
ちっちゃいくせによく食べるんだわ~~。


ってわけで、ホントに美味しいから『玉林酒家』、一度行ってみてね~~!

玉林酒家の詳しい情報はここをクリック~~!!




関連ランキング:中華料理 | 栄町駅(札幌)





にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

旨そう!!

辛いもの好きな私がやって参りました(^o^)

辛湯めちゃ美味しそう(^o^)
輪切りの唐辛子がトッピングなのかな?
食いたい~!辛いの最高!!
油?大好物だよ(>▽<)
お盆休みに行ってくる♪

しかし今回のオリンピックは、寝不足になるよね(- -;)
決勝が3時くらいが多すぎて、我が家も毎日寝不足だよ…
仮眠とって見ればいいんだろうけど、なかなか出来ないんだよね。
残業さえなければ(`ロ´;)

明日は朝5時からボクシングの決勝だから
、早起きしなきゃだわ(笑)
休みで良かった♪





>ミカちゃん

私も辛いの大好き~~!
今度一緒に辛い物巡りしたいねぇ~。

辛湯、上にかかってるのは赤トウガラシではなく、実は山椒らしいんだよね。
だから見たほどは辛くないかも。
でも下の方には豚肉にからまってる赤いドロっとしたものがあって、
それがけっこう辛いです~~。

辛いのを求めるなら『刀削辛とろみ麺』もオススメだよ~。
これは辛い。間違いなく。

お盆休み、ぜひ行ってみてね♪
・・・私はお盆休みないので・・・・(涙)

見ましたよん♪

まいど~~YUKIです^^

土曜日に札幌のお墓参りに行きまして・・・
ばらと霊園からの帰り道で偶然!本当~~に偶然
玉林酒家の前を通りがかりました!!

ワタクシも辛いもん大好きv-238なので
今度行ってみたいです♪

〉YUKIさん

おぉ、偶然に見つけたんですね!
もし行く時があったら必ず予約して行くといいですよー。
あと、駐車場が激狭いので、私達はよく近くの長◯川家具に停めてます(笑)
一応、何か小さな物を買って帰るようにしてますが・・・。

お墓参りの帰りに練習、お疲れ様でした。
すごいなー、偉いなー。
私達は墓参りでグッタリで土日は練習せず。
ヤバイですー。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: