パーティー行ってきたよ

※10月21日(土)に開催予定しておりました
都道府県対抗戦出場選手の支援ダンスパーティーは、
会場の都合により(選挙)、開催できなくなりました。
他の会場も手配することができず、残念ですが中止となりました。

あっ、でも
11月19日(日)の北海道DSCのパーティー
ちゃんとやりますよ~(^^)よろしく!!


みなさん、こんばんは、KOJIです。

先週、JBDF(財団)の後期クラス別競技会に出場してました。
その前の週は遠軽町で行われたオホーツクの競技会に日帰りで出場していました。
その前の週もたしか踊っていたと思います・・・。

なんでしょう、パズルのピースがピタッと埋まっていくかのように
KOJIの休日の予定がダンスイベントなどで埋まっております。

平日は普通に仕事して休日はダンスですが、やれやれだな。
全然休めません・・・。

そんな今日この頃なんですが
昨日もやっぱり踊りに行ってました。

初めて参加したダンスパーティーだったんですけど
「金曜ダンススポーツサークル」っていうところが
主催しているみたいです。
正直、そのサークルのことは全くわかりませんでしたが
そのサークルの役員をされている方たちが、
DSCとしても大変お世話になっているご夫婦だったので
こちらからも少しは恩返ししたく思って参加してみました。

全然知らないサークルのパーティーだったんですけど、
参加してみてビックリです!
ざっとですが200人くらいはいるんじゃないですか。
北海道DSCのパーティー参加者はだいたい100人くらいだから
その2倍はいますね。いやはや、感服です。
とても良い雰囲気のパーティーで、
パーティー後の役員さんたちの茶話会?お食事会?みたいなのにも参加したんですが
これからも機会があれば協力したいなぁと思うような温かい皆様でした。

あ、ちょっと余談ですが、
これがそのパーティーの弾幕です。
taremaku.jpg

ちょっと間違っちゃってますけど、なんか可愛い間違いですよね(笑)
私、一人でツボっておりました。。。

それはともかく、このパーティーでも密かにですが、
しっかり11月19日(日)の北海道DSCの東区民センターで行う
交流ダンスパーティーの宣伝をして来ました。
持ちつ持たれつです。

主催者側の方々にとても親切にしていただきまして、
ポスター持って行ってくれたりチケットも預かってくれたり、
「宣伝しておくよ!」って言ってくれたり。
皆様が言うには、今回私(&実はリリー君も)がパーティーに参加したことに
とっても感謝してくれてるみたいで、
私的にはお互い様でしょって思ってたんですけど、
それ以上にとても良くしていただきました。

そして思いました。

これからのダンスって、プロ・アマ・サークル団体とかが、
三権分立って状態じゃなくて、三位一体じゃなくてはいけない。
そう思いませんか。
高齢化により減っていくダンス人口を、奪い合うのではなく
それぞれの団体が、人が、協力しあって守る・増やす。
そういう活動が必要だと思いました。

とは言ってもすぐには難しいのかもしれませんが、
少なくても北海道DSCは色んな垣根はなくそうと思って活動してるんで、
これからも私は色んなところの活動に参加して勉強していこうと思ってます。

*******************************************************

2017partydscpostar.jpg

平成29年11月19日(日)13:30~
札幌市東区民センター 大ホール
入場料 DSC会員700円 一般900円

着々と準備、進めております(^^)
っていうか今月しか準備する時間ないし!がんばります。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: