魔法の言葉

どうも!こんばんは、HANAです!

今日、仕事から帰ってきたら届いてましたよ、アレが。

ダンススポーツグランプリin北海道の出場受付書!!

あぁ~~、ついに来ましたかぁ~~。
恐る恐る封を開けました。

なんで恐る恐るか、って??
そりゃ~色々あるわけですよ(笑)

参考までに。
グランプリ出場者名簿はここをクリック!

さて、今回初めて出場する『選手権シニアラテン』。
何組出場かな・・・・?

・・・・・12組。
うぅぅ・・・そうですか・・・

で、メンバーは、っと・・・・。
北海道の仲間は何人出るかな~



・・・あれ?あれれれれ??


いにゃい。誰もいにゃい。

どひゃ~~!!
北海道はKOJI&HANAだけですかっ!!!
あとは全部道外勢!!

えぇ~~、なんで誰も出ないの~~~。
寂しい~悲しい~心細い~~

初めてのシニアへの挑戦、
ほんとは親友ペアのKッチ~を誘ってたんだけど
仕事の都合で出場できないんだってさ・・・。ぐすん。

しかも12組→6組でしょ、確実に落ちるのはいいとしても、
・・・こ、これは・・・1点さえ取れないのではっ!!!
だってね~、強豪揃いですもん。
バリバリラテンマン、しかもベテランさんがたくさんでしょ。

私達はラテンマンじゃないもん、
いや、スタンダードマンか?と聞かれても困るけど(笑)。


全国のトップクラスのラテンマンが、35歳過ぎたから
こっちのセクションに移ってきたってだけの話ですからねぇ~。
こりゃ厳しいですよ~~。


でもね、どんな厳しい状況でも乗り越えられる、
私達夫婦の間では、魔法のとっておきの合言葉があるんですっ!!

それは・・・・


『あの三笠宮に比べれば。』


なんのこっちゃですよね(笑)

語れば長くなりますが(いえ、今日ははしょりますが)、
簡単に言うと2年前に北海道代表でたまたま選ばれたのと、
東京に住んでる友達(ヒロポン)に会いに行くために
アマチュアダンス界の最高峰大会の『三笠宮杯』
軽い気持ちで出場した時のことなんですよね~~。

そこで味わった衝撃は今でこそ笑い話ですが、
あの時はホント涙目でした。。。

なんでしょうね、レベルが違うとか、そういう次元を通り越してました。

何もかもに飲まれました。
着替える時・練習時間・整列時・競技中・・・。
完全に周りに飲まれたんですよね~。
こわかった~~!!

競技ダンスの大会なのに、
私達だけ盆踊り踊ってんのか?って感じでした。
明らかに『場違い』な私達(笑)

mikasanomiya1.jpg

mikasanomiya2.jpg

↑場違いな図。(ヒロポン撮影)


ただ、その経験があったからこそ、
その後、踊る前から心が折れるということは無くなりました。

いや、折れてるんだけど(笑)、
なんだろ、開き直れるようにりました!!

どんなに『こりゃないでしょ!!』という顔ぶれの戦いの時でも、
ジュニア・学生の中にただ1組だけ私達が社会人という戦いの時でも、

私達は顔を見合わせて必ず言います。

『あの三笠宮に比べれば!!!』

ホント、あれより怖い戦いなんて今後ナイんじゃないかと思います(笑)
おかげで(心は)強くなりました。

というわけで、今回も19日のグランプリで出番前の私達は
『三笠宮に比べれば・・・・』とひたすら唱えてると思います(笑)

北海道DSC役員として大会を盛り上げるべく、
頑張りますので皆さん応援よろしくお願いします!!
・・・あ、出番は朝9時半であっさり終わっちゃうんで、
それを見逃すと私達のラテンは見れませんのであしからず(笑)。

にほんブログ村 演劇ブログ 競技ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

良い経験でしたね

まいど^^YUKIです

私たちも、はじめはモダングランプリ戦にエントリーするのをためらっていたのですが・・・
友人のK組もエントリーしていると聞かされて、彼らも頑張って出るのだから、自分たちも挑戦しなきゃいかんでしょっっ見習わないとね~~v-42
と言うことになりましたv-12

今回はお気に入りのK嶋君が来ないのでとても残念ですv-16
ラテン見逃さないように応援しますからね~~v-237

No title

お久しぶりです~e-266

グランプリ戦、頑張って下さい!
私達には、まだまだ雲の上のような試合なので
何がどう?って解りませんが、遠いかりん地方から
応援していますね~e-343

それと・・・思わず「クスッ」って笑ってしまったのが
「三笠宮杯」です
出れるだけでも、凄い事なのに
それを、こんなに楽しいエピソードとして
教えて下さって・・・・e-454
三笠宮に出るって凄い人には違いないんですが
なんか物凄く身近な感じがしますe-266

ステキ?な「魔法の言葉」を唱えて、
グランプリ戦頑張って下さいe-319




>YUKIさん

YUKIさんカップルも結局、19日は出ることになったんですもんねe-265
お互い頑張りましょう!
グランプリ戦は私達は今回はパスしちゃいました(笑)
なんたって3年前?に出た時に、三笠宮ほどではないですが、やはり衝撃を受けてしまいましたので・・・。
あまりにレベルが違いすぎて呆然としちゃいました。。。
今回はとりあえずチャレンジは選手権シニアにとどめておきます。

どちらにしても、グランプリは見るべきものがたくさんあって楽しみ!!
いい踊りをたくさん見て参考にしたいです。
・・・あ、私たちのラテンは・・・・・応援は本当に励みになるので、
声援宜しくお願いします~~~。孤軍奮闘してきます!!

>かりんさん

お久しぶりです(^^)いつもコメントありがとうです!!

今回のダンススポーツグランプリin北海道では、
私達はスタンダードグランプリ戦はパスしちゃったんですよね・・・。
3年前?には出たんですけど、やっぱりあまりにレベル違いすぎて
打ちのめされて終わりました(笑)
KOJI&HANAにとっても『雲の上』のメンバー勢揃いですよ~。

今回は選手権シニアにも出るのでスタンダードはB級戦にとどめてます。
・・・とはいえ、持ち級はC級なのでB級戦だってチャレンジなんですよね~。

『三笠宮杯』エピソード、楽しんでいただけて嬉しいです(笑)
大きな大会のことも身近に感じてもらいたくてこういうブログを書いてるので・・・。

友人ヒロポンがこの時の東京滞在の様子をブログに書いていてくれてるので
リンク貼っておきます。よかったら読んでみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/hiropon181/diary/201010230000/
http://plaza.rakuten.co.jp/hiropon181/diary/201010240000/
http://plaza.rakuten.co.jp/hiropon181/diary/201010250000/
(2泊3日の旅だったので3本立てです)
大会自体はともかくとして、とっても楽しい旅でした(^^)
いい経験にもなりましたしね。
また機会を与えられたら、またいつか挑戦したい大会です。

4926頑張れ~!

二人ぼっちにさせちゃってごめんね(ノ_・,)

でも、会場は二人の見方だよo(^o^)o
応援行くからね!!

4年前だったかな!?シニアのラテン見て衝撃受けたのを、思い出すよ。
しかも、決勝に残った選手の会話も、またビックリ(>_<)
世界の話をしてた…。

あっ、念のためジャイブの練習もしときなね~(^皿^)v



>ミカちゃん

え、ジャイブ?なにそれ、美味しいの?(笑)

うぅぅぅ・・・一緒に出たかったよぉぉぉ!!!
でも仕事なら仕方ないもんね。
財団のオープンラテン戦はまた一緒に出ようね(笑)

うん、応援よろしくね。
あまりの孤独感とアウェイ感に涙目かもしれないから(笑)。
(地元なのにアウェイって・・・)

そうそう、私も以前のグランプリ大会でのシニアラテン見て衝撃だったよっ!
え、これがシニア?ってね。
世界大会常連メンバーだったりするらしいからね~、そりゃ会話も世界になるわ。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: