DSCの広告、見てますか?

みなさん、こんにちは、HANAです。

グランプリも終わり、JDSFの北海道大会は前半戦が終了した感じですかね。
ところで皆さんは競技会のプログラム、熟読しますか?
選手一覧が出てるところは見ますよね、
誰が出るかな~、ライバル誰かな~、とか(笑)

その選手一覧の後半部分から数ページに渡って、
各団体の「広告」が掲載されていること、知ってますか?
北海道DSCも広告、出してるんです。

今年で言うと4月の前期大会、7月の函館大会、8月の小樽(札幌圏)大会、
そしてこの間のグランプリ。
(ちなみに5月の我らがDSC大会は
どこの広告も掲載しないプログラムのためありません)

4月の前期大会までは、
koukokuzenki.jpg
↑しばらくこの広告を使ってました。
『老若男女、ダンススポーツを愛する者たちよ、
北海道DSCと共に歩もう!
明日を夢見る 北海道DSC!!』
キャッチコピーは数年前にKOJIが考えたものです(^^)
こんなにずっと使われるとは思わなくて、
本人はちょっと恥ずかしがってましたが(笑)。

今年4月にDSCの定期総会でKOJIが会長となったのを機に、
広告も変更しよう!ということになりまして、

広報部のMIKAちゃんが『どうせなら毎回変える!』と、
一生懸命作ってくれています。え、毎回っ?!
キャッチコピーはもちろん、デザインも全てです。
さすがガッツあります、MIKAちゃん。
redmika.jpg

では、毎回変えてる今年の広告をご紹介!

7月の函館大会↓
koukokuhakodatee.jpg
『覚えるだけがダンスじゃない 踊れるだけがダンスじゃない
楽しんでこそダンスだ!』

8月の小樽(札幌圏)大会↓
koukokusapporo.jpg
『緊張するのは、努力してきたから
悔しいのは、もっと頑張れるから
それでも笑顔でいられるのは、楽しいから!』

そしてグランプリin北海道↓
koukokugrandpri.jpg
『年をとったから遊ばなくなるのではない
遊ばないから年をとるんだ
さあ、一緒に遊ぼうか!北海道DSC』

※グランプリ大会のは

アイルランドの劇作家の名言を使用しています。

50年以上なので、著作権は問題ありません。


う~ん、センスいいですねぇ~。
デザインも含めて私にはとても作成できません(^^;

パーティーや競技会のポスターもそうですが、
ほんとMIKAちゃんがいないと困ります!(笑)
あ、私も一応、広報部なんですけど・・・・。テヘペロ。
DSCの公式ホームページのレイアウトもMIKAちゃんの作成です。
更新作業は私も頑張ってしてますので、チェックしてみてくださいね。


そんなわけで、競技会に出たり観に行った時は
プログラム後半ページの広告もちょっと気にして見てみてくださ~い。
あと、良さげなキャッチコピー思いついた方、
募集します(笑)よろしくです。



社交ダンスランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

小樽大会はおらの創作ずら。
なんとなく覚えてる言葉を繋げただけだべ。
次回は北海道弁を使って作りたいべさ。
なまら大変そうでがんす。

>MIKAちゃん

ごめんごめん、小樽大会はMIKAちゃんの創作か!!
訂正しときました(^^;
北海道弁のコピーか~、面白いね、でも難しいわね(笑)
来年までに考えなきゃね。。。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: