今週末はグランプリ!

こんばんは、HANAです。

今週末はいよいよビッグ競技会の北海道グランプリですね!
grandpripostar.jpg

参加選手一覧はこちら。

最新タイムテーブルはこちら。

KOJI&HANAもB級ですがスタンダードとラテンに参戦します。
見かけたら温かく見守っててください・・・
バテてませんように(^^; バテてたら叱ってください。。。

ところでこの競技会は観戦するのに入場料がかかります。
立ち見が500円、B席が2000円、A席が3500円。
(大学生以下は無料です)

実は北海道DSCでは、毎年こんなこと↓をしています。

gradnpriticket.jpg

「出場する北海道DSC選手1組に1枚、
B級観戦券をお贈りしています」

北海道DSC所属の出場選手の方々に、
選手受付表&タイムテーブルと一緒にB席券を郵送してます。
自分で使うのもよし、友人を誘うのもよし、
家族にあげるのもよし、
どうぞ有意義に使ってくださいね(^^)

私も毎年、親に譲ったり、たまに自分が座ったり。
有効活用してます!


当日でも券を購入して観戦することはできるそうですから、
ぜひぜひ、トップアマチュアの熱い戦いを見に来てください。
見どころはやっぱり
『グランプリラテン』『シニアⅠ選手権スタンダード』ですかね。
そしてもちろん『久保田組によるPDデモ』!
タイムテーブルをしっかりチェックして見逃さないようにしてください。


そんな中なのですが、
先週末、KOJI&HANAはラテンレッスンの後に
なぜか「2人カラオケ」に行ってきました(笑)

karaokekoji.jpg

たま~に行くんですよ、2人で。
なんせ普段行かないものですから、
ま~二人とも下手なこと!!(笑)
最初の1時間くらいはお互い
「聞くに堪えない」歌声を披露。
声は出ないわ、リズム外すわ、サビしか思い出せないわ、
あげくにはサビまで怪しい・・・。

でもお互い、お互いの歌なんかほとんど聞いちゃいないし(笑)。
ひたすら自由に気ままに歌いまくりました。
身内同士だといいですね、何度同じ曲練習してもいいわけで。

karokehana.jpg

・・・あ。
目の前のメガポテト。。。。すごい量でした(^^;
食べきれず、こっそり持ち帰りましたよ。
(っていうか!ダイエットは?!)

歌の出来はともかくとして、
久々に歌ってストレス解消してきました~♪

あ、そうそう、私すっごく好きで歌いたい歌があったんですよ。
これこれ。 ↓↓「おとなの掟」↓↓

↑ちなみにこれ、ショートバージョンでほんとはもう少し長いの。

ドラマ「カルテット」の主題歌だったんですが、
椎名林檎が作詞作曲で。(ドラマもハマりました)
歌ってるのは松たか子さんとか俳優さんたちなんだけど、
ぜひともカラオケで歌いたくてそれなりに何度も聞いて
自宅で練習(笑)して挑んだんだけど!
・・・見事に撃沈でした(^^;
ナニコレ?!ほとんどアカペラ状態?!
カラオケで歌わなくても自宅でいいんじゃ?ってくらい
難しかったです。。。松たか子って歌上手いのね。
でも何回かトライするうちに少しマシになったかな。
もう少し練習します。(ダンスじゃなくて?)


というわけで、本日はこの辺で!

▲ △ ▲ △ ▲

社交ダンスランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

格好良いね!

やあやあや、お二人のシャキッとして歌っている姿
、格好良いですね(^o^)

写真ですと、かなり上手そうに見えます。
実際にも上手なんでしょう?ブログは謙遜なんでしょ(*^_^*)


明日はいよいよグランプリですね!
全日本選手が沢山来ますから、相手に不足は無いと
行ったところでしょうか(^o^)

楽しんで、頑張って下さいね。
応援に行けずごめんなさい、

亀でした。

Re: 格好良いね!

いやいや、ほんとにひどかったんですよ(^^;
写真では歌声はわからないでしょう!!(笑)
リズムも音も外しまくりで、冷や汗もの。
もともと私は歌が苦手で、「音痴」と言われるんですが、
KOJIは声も大きいし、それなりに歌える人だったのに
それでもひどかった・・・(笑)
まぁ、いいんです、久々に楽しかったです。

グランプリ疲れました~~!!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: