札幌圏の大会で小樽へ

皆さん、こんばんは、HANAです。

昨日の日曜日は、札幌圏ダンススポーツ競技大会(←採点表もう出た~)
へ出場するため小樽へ行ってきました。

この競技会に出るのはかなり久しぶり・・・6~7年ぶりくらいかなぁ。
0806-8.jpg

会場はすっごく暑かった!
でも昨年はもっと暑かったそうで、今年はまだマシだとか。。。
それにしたって、ジッとしてても汗がにじんできましたよ。
だから踊ったらもうもう、とんでもないことにぃ~~!
汗っかきのKOJIはもちろん、
あまり汗をかかない私も珍しくポタポタと。。。

この競技会はいつもの大会ではあまり見かけないセクションもあります。
0806-7.jpg
リズム体操・アヤトリ・メレンゲ・サルサ・そしてシャドー(ソロ)。
もちろんワンデーカップル戦もありました。

リズム体操。
0806-5.png
まさに三世代交流ですね~。

シャドーは見ごたえありました!
0806-6.png
一人で踊るからか?思い切りダイナミックだったりして(笑)。

さて、KOJI&HANAは今回はオープンラテンとB級スタンダードのみエントリー。
なので比較的ゆったりと余裕あるタイムテーブルでした。
暑さは辛かったけど、空き時間はずっと他のセクションを見たり
知り合いの動画撮影したり楽しく過ごしておりました~。

私たちの画像はラテンのみちょっと公開~。
動画から切り取ってるだけですが・・・。

0806-4.png
お気に入りとなったドレス、2回目の着用です。

0806-3.png
オープンラテン、ジュニアちゃんたちが上手くて!

0806-2.png
他のセクションも出まくってるジュニアちゃんたちですが、
全く疲れが見えませんでした。何十曲踊ったんだろう。

0806-1.png
私たちのひどいジャイブ・・・(^^;
相変わらずヘッポコでした。

ラテンもスタンダードも色々と悔いがある踊りでしたが
結果はまぁ、目標はクリアしたので良しとします。


次の日は仕事だし、汗かいて疲れたし、すぐ帰ろうと思ったのですが
せっかくなので海くらい見て帰ろうということで。
0806-12.jpg
海見て。

0806-10.jpg
交代で写真撮って。

0806-11.jpg
私もピースして。

画像はありませんが、私たちが撮影してる横で
おもむろに釣りを始めた青年としばしおしゃべりもして。
釣りが大好きなのか熱く長く語る青年。
釣りなんてしないくせに妙にノリノリのKOJI。

「ヒラメが釣れるんですよ(^^)」
『へ~~!!』
「あ、でも食えませんから。キャッチアンドリリースです(笑)」
(この後も釣りの話が延々と5分ほど続く・・・)

『で、ちなみに僕たちは今日、社交ダンスの競技会に出てたんですよ』
「えっ!社交ダンスですか!小樽であったんですか?!」
『小樽はなかなか盛んなんですよ~』
・・・そんな会話もしつつ。

なんだかんだで面白かった小樽での大会でした(^^)


さ~て、次の大会は、いよいよ!
ダンススポーツグランプリin北海道ですね!
grandpripostar.jpg

タイムテーブルもできました。
グランプリのタイムテーブルこちら!
(訂正後の最新版です)

グランプリラテン、シニアⅠスタンダード、PDの久保田組のデモ。
見どころがたくさんです。
見逃さないようにタイムテーブルよ~く見てご来場ください。

あと2週間足らず。。。
暑さに負けそうですが練習頑張ります。

ではでは、今日はこの辺で(^^)

↓こちらクリックどうぞ~。

社交ダンスランキング

北海道DSC公式ホームページ
も、たまにチェックしてみてくださいね~。
競技会情報・パーティー情報は日々更新しています。

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: