パーティーで遊んできました!

みなさん、こんにちは、HANAです。

今日は北海道ボールルームアスリート協会主催の
アマチュアダンス競技会が「きたえーる」でありましたね。
KOJI&HANAは今回は出場しないことにしたのですが、
競技仲間たちが出るので観に行こうかな~なんて思ってました。
でも一緒に行こうと思ってたMIKAちゃんが都合悪くなったので、
結局は断念(^^;

その代わり、と言ってはなんですが、
昨日の前夜祭のチャリティーパーティーMIKAちゃんと行ってきました!
(実はパーティー嫌いのKOJIはお留守番・・・)

0729.jpg

次の日の競技会場と同じフロアでパーティーがあるのっていいですね。
競技会に出場する選手も数組、下見と練習と足慣らしがてら来てました。
(主催が違う団体さんですので、画像は控えめに掲載させていただきます)

このパーティー、何がすごいって「無料」ってこと。
(受付で募金という形で最低300円はお願いします~、はありましたが)
そしてさらにさらに、
お相手してくれるダンサーがJBDFのプロの男性の先生方っていうこと!
10名近くいたんじゃないでしょうか。

これは人気あるイベントなのもわかりますね。
贅沢の極み!

男性のお客さんもいましたが、それでも圧倒的に女性が多い。
プロの先生方といつ踊れるかしら~♪って、
皆さんワクワクしながらダンスタイムを過ごします(^^)

私は、と言いますと、
ものすごくありがたいことに、
とんでもなく男性のお客さんにたくさんたくさん誘われて、
ほとんど自分の席に座ってることなかったんじゃないでしょうか?!
(そのせいか、プロの先生とはI川先生以外とは踊れてないんですけど(^^;)
KOJIが隣にいなかったせいもあるのかしら(笑)
誘いに来てくださった方々、本当にありがとうございました。

DSC主催のパーティーの時とは違って
今回は自分もお客さんなわけですから、
運営や進行の心配することもなく、
心置きなく踊りまくりました!!
何回も誘いに来てくださる方、
3曲連続でお願いします、という方、
そしてもちろん競技選手の方とも踊りました。
おかげで汗だく、ものすごいダイエットになりました(笑)

ホースシューズ(ミキシング)は2回ありまして、
プロの先生も並んでくれるのでこれまたドキドキワクワク。
私は運が良いのでしょうか、
H田先生に1回(相変わらずダンディでカッコ良くて緊張!)、
そしてコーチャーであるI川先生にも1回当たりました(笑)
(↑これにはお互い苦笑でしたけど(^^;前日もレッスンでしたしね)

パーティーにはDSC役員仲間のT倉さん(kenkenさん)もいて、
さらには途中でMEGちゃん組も来て、
なんだか理事会開けそうでした(笑)

そして即席カップルを組んで出るジルバ大会には
0729-2.jpg

T倉さんに誘われてMIKAちゃんも出ることに!!
「ジルバわかんない~!踊れない~!」と、
最初は尻込みしていたMIKAちゃんですが、
何度かT倉さんに教えてもらって練習して・・・・

0729-6.png

果敢に挑戦!!
おぉ、ちゃんと踊れてるじゃないの。しかも楽しそう。
T倉さんのリードも素晴らしい(^^)

で、予選を勝ち抜き決勝進出。
結果的には・・・・
0729-3.jpg

準優勝しちゃうっていうオチ(笑)
さすが競技選手同士、DSC役員!でした~!
栗林製靴店の商品券もらってホクホクのお二人でした。
良かったねvv


パーティーの最後には、いよいよ目玉イベント。
トップアマチュア選手によるデモです。

我らが北海道DSC会員でもある、
ご存知、北海道のエース、大木組と。
0729-4.png

この夏、学生大会で全国チャンピオンに輝いた、
北・山岸組!
0729-5.png

それぞれ3曲ずつ披露してくれました。
もうね、素晴らしすぎて、言葉もないって感じ。
同じダンスなのかしら?とちょっと落ち込むくらい(笑)
凄すぎて参考に・・・うぅ・・・・・できない~(^^;


というわけで、とっても贅沢でお得なパーティーでした!
正直、無料で・プロの先生も参加してくれて・
ジルバ大会の仕切りも素晴らしくて・トップアマのデモも見れて・
運営委員の人数や質も申し分なくて・・・
これはさすがに太刀打ちできないわ~って、
運営側からの視点ではため息も出ちゃいましたけど(笑)、
まぁでも、プロのバックアップがあるパーティーと比べても仕方ない。
私たちは私たちで別の持ち味を出してやっていこうと思いました。

11月のパーティーや今後のパーテイーでは
今までの反省も皆さんからの意見も含めて、
頑張って運営していこうと思いますので
温か~い目で見守っていただければと思います。。。


ではでは、今日はこの辺で!!


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: