後半戦に向けて

みなさん、こんばんは、KOJIです。

北海道にしては暑い日が続きましたが
最近はいつもの北海道のようにまた涼しくなってきましたかね?

そして夏の暑さが収まってきたのと同じく
私の忙しさも収まってきたので
久しぶりに、本当に久しぶりになってしまいましたが、
北海道最大級の練習場「パートナー」に行ってきましたってお話です。

久しぶりの「パートナー」はけっこう混んでました。
10組以上はいたと思います。
おかげで色んなカップルの踊りが見れて良かったです。
でもなんか見てばっかりであんまり踊ってなかったかも。
次はもっと踊らなきゃと思いました。

さて、この日は「チーム千鳥足」のメンバーの
リリィくん・たまちゃんペアも来ていたので、
ちょっとだけ一緒にラテンを練習しながらお話できました。

「お疲れ~。っていうか先日の金スマ見た?」
『見たよ!面白かったねぇ~』

はい、ここからは練習そっちのけでほぼ会話です。
しかも金スマネタです。

「いや~、名越組の私生活すごかったね。」

kinta3.jpg

kinta7.jpg

「はい、みんなズボン上げてみて~」
スルスルスル・・・全員、普通に足首だけで~す(笑)
誰も重りなんてつけてませんでした(そんなもんだよ)

じゃ、次行ってみよう。
今度は「パートナー当て」。

kinta2.jpg

kintaro1.jpg

トップ選手は、パートナーからのインフォメーションを感じ取って、
たとえ目をつぶっていても、自分のパートナーを当てられるってやつね。

やってみようか!みんなで!(笑)
ってことで、KOJIとリリィくん2人を試してみましたよ。
触りに行く人が3人しかいないのが残念ですが、
1人だけ2回触りにいくことにして計4回のうち
何回目が自分のパートナーでしょう?ってことで。

(笑っちゃダメだよ、声出したらバレるよ。足音も消して。)
(順番どうする?)
(よし、意表ついてHANAちゃん2回連続で触りに行きな!)
(ヒヒヒ!面白い~!っていうか、なんか趣旨が違って来てる?)

そうなんですよ、
いかにお互いを感じ取れるか、っていう練習なのに、
いつの間にか「いかに当てさせないか」を競うゲームになってた(笑)
おかげでKOJI、微妙に外してました(^^;
(HANAの2回連続で触りに行ったやつも、
1回目と2回目の触り方をわざと違うようにしただろ!イジワルだっ!)

次はリリィくん~!たまちゃんを当ててね。
テクテクテク・・・・ピトッ!!
「う~ん、4番かな」
おぉ、正解!!!
ちょっと感動的な瞬間でしたよ(^^)
けっこう盛り上がりましたvv
「パートナー当て」、なかなか面白いので試してみてくださいね。


とかとか、まったくもう、競技選手がたいして練習もしないで
何を遊んでるのって感じだけど、
久しぶりの練習であんまりやる気なかったから
私にはちょうど良かったかも(笑)
リリたま組、付き合ってくれてありがとう。

そんなこんなで楽しい練習できたから、
これから後半戦に向けてちょっと真面目にやろうと思います。

HANAも何やら、名越組に触発?されて。

kinta4.jpg

kinta5.jpg

金スマ観て以来、
とりあえず毎日、体幹トレーニングやら腹筋やらをやってますね。
いつまで続くやら相当怪しいもんですが・・・。

キンタロー。も毎日ビリーズブートキャンプでトレーニングしてるし、
いやほんと、競技会出るなら筋肉と体力つけないとね。
私もHANAの隣で一緒に筋トレ・・・してるようなしてないような。
ま、ちょっとはダンベルと戯れてますわ。テヘペロ。


8月20日のグランプリin北海道は
トップアマの競技選手たちがたくさん見れます。
楽しみ楽しみ(^^)
その日までまずは私も頑張ります!

ではでは、今日はこの辺で・・・。まったね~!


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: