ボールルームへようこそ、とか

みなさん、こんにちは、KOJIです。

いきなりですが、まずは一曲、聞いてください。

「こ~としも来たぜ、函~館~!
い~ろんなイベント乗り越えて~
結果は聞くなと言いながら、
と~っても楽しい大会でしたよ~!」
(by北島三郎の”函館の女”です)

と、いうわけで、先日の函館大会のことを色々と書きたかったんですけど
久しぶりに姉にも会えたし、そこんところもって思ってたんですけど
なんたって夏休みHANAちゃんがバンバン書いちゃって
画像も全部使われちゃって、たいして目新しいものもないので
KOJIの函館話は諦めました・・・。

う~ん、でもKOJIも久々に何か書いてみたいような。

そんなわけで軽~い気持ちで読んでください。

実はKOJI、こう見えて
けっこうテレビっ子なんです(とっくに子じゃないですけど)。
そしてちょっと思います、
なんとなくなんですが最近社交ダンスをTVでやたら見かけるような?!

まずは「金スマ」のキンタローの活躍とか
(山本アナも新たなパートナー見つけてるし)

最近では「ヒルナンデス」の毎週火曜日に
また社交ダンス企画が復活しました。

そしてそして、なんといっても今はこれ。
漫画「ボールルームへようこそ」がテレビアニメ化!!
第一回目の放送がこの間ありましたね。
これはKOJIよりもむしろ、
HANAは全巻マンガ本買って読んでますし
(そのうちブログ書くでしょう)、
そしてなんといっても我らが広報部の
MIKAちゃんがとんでもないアニメオタク。
こっそり実はどこかに熱い濃い思いをつぶやいているそうです。★★

最新刊は9巻!
ball.jpg


社交ダンスがまたジョジョに盛り上がってきたのでしょうか?

KOJIがダンスを始めた時は
映画「Shall We ダンス?」がありました。
そして「ウリナリ!」の社交ダンス企画がありました。

たぶんその辺りの影響もあってか今でも私はダンス続けてます。
それから20年程が経って今また社交ダンスが流行ってきたのかも。

いや待て、私がダンスを知る20年前とかはどうだったのだろうか。
もしかしてその時期も社交ダンスブームが来ていたとしたらどうだろう。
社交ダンスは20年周期でウェ~ブが来るものなのか?
それならそれでいいんだけど、

今の社交ダンスブームが
もしかしたら2020年東京オリンピックに何か関係があるとしたらどうだろう。
これは国家が関わってるとしたらどうだろう。
信じるか信じないかは、あなた次第です!

最後は「やりすぎKOJI」ですが。
うぅむ、ひどいブログだ(笑)
だから最初に言ったでしょ、軽く読んでねって。
まぁたまにはこういうのもいいでしょ。

ではでは、まったね~!

★★★


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: