函館競技会&おニューラテンドレス!

こんにちは、密かに10連休中のHANAです!

昨日はここ数年の恒例行事となっています、
函館ダンススポーツ競技大会へ出場してきました。

昨年の函館大会ブログ
2013年の函館大会ブログ

函館は大好きな地、食べ物も美味しいし観光地!
そしてKOJIのお姉さん夫婦もいる地です。
というわけで競技会だけれども若干ウキウキしながらの小旅行でした。

今日はまず競技会について書きますね。

hakodate25.jpg
ホテルのすぐ目の前は海でした。早朝のKOJI
この時はまだ元気でした・・・。

競技会場は函館アリーナ!
大きくて新しくてキレイな素敵な会場です。
hakodate26.jpg

↑いつも思いますが、この大会名を記載した字体、味があって好きです。
そして函館圏は大会運営の役員さんやお手伝いさんの人材が豊富!
とても統率が取れていて皆さん笑顔で生き生きと運営にあたっています。
若い方も比較的多いように思います。うらやましい~、そして見習わなければ!

hakodate28.jpg

そしてそして、観客の皆様もとっても温かくて優しいんです。
地元ではないのに、本当に本当にたくさんの声援をいただきました。
毎回書いてるかもしれませんが、
その声援がなかったら絶対にまともに最後まで踊り切れてません(^^;
暑かったし曲長く感じたし疲れ切ってたし床は滑らなくて余計な力入るし。

それから特色としては何と言っても、
本州と近い函館ならでは。。。。道外選手の参加が多い!
今回も青森や岩手、そして神奈川などから参戦されていました。
そして皆さんやはり上手い~~!踊り方もイマドキだったりして。
整列で前後になった選手の方や、
話しかけてきてくださった岩手の方(同じ苗字だった!運命?(笑))、
ずっとお会いしたかったダンス情報 函館さん(ダンスタイムも踊りました!)、
今回はけっこうたくさんたくさん交流することができました。
グランプリ大会や他の大会でお会いしたことある顔もちらほら。
ようやく私もこのごろ人のお名前とお顔を覚えることができてきました。

さて、肝心のKOJI&HANAですが。
今回はB級ラテンオープンスタンダードへ参戦。

ラテンは久々、というか今年になって初めて持ち級戦に出ました。
ちゃんと出ておかないと級下がっちゃいます(^^;

実は今回、おニューのラテンドレスを着ました!!
というのもですね・・・・ボディの巨大化が進んでおりまして、
あのお気に入りヒョウ柄ドレスが「人前で着てはいけない!」レベルになってしまい。
ムッチリを通り越してお腹がはちきれんばかり(^^;
というわけで、痩せるまでのつなぎとしての新しいドレスが必要だったのです。
(ボディの縮小化に成功しましたら、またヒョウ柄も復活させます。。。)

hakodate30.jpg

↑どうでしょう?(^^)59,000円也。
さらに細かくアップでドレス見たい方はこちらをクリック!

定番の黒&ピンクですが、
片側がタイトなデザインで黒のベロア布でカッコよく。
片側がボリューミーなピンクフリフリがたっぷり。
「カッコ可愛いドレス」というのが売りのようです。
このドレスにたどり着くまでがけっこう大変で、
なかなかサイズと予算に合うものがなくてなくて・・・
もう疲れちゃって、半ばヤケクソで勢いで買ったドレスなんですが
その割には好評でした(^^)
(KOJIも何着も見せられて最後はもう面倒くさくなってて、
『お~、いいんじゃない、それで!(もうどれでもいいよ)』
と適当に返事してたらしい・・・)

hakodate29.jpg
↑B級ラテンの仲間たちと記念撮影。

ドレスのおかげで体型も隠せたせいか?!
オナーダンスでルンバを踊らせていただきました。
久々のオナーダンス、嬉しかったです。
もうフラフラで、ルンバしか選択肢がなかったのが申し訳ない。
いつか「サンバで!!」とか言ってみたいもんです。

Harukaちゃんが撮影してくれた動画・・・・
保存→転送→Youtubeアップで画質がかなり落ちてますが、
そのおかげであまり粗が目立たない(笑)
力入りすぎて5か所くらいよろけてます(^^;
ピンクフリフリが色々と助けてくれてよかったわ。。。

hakodate4.jpg
お義姉さん夫婦も応援に来ていたので良かったです。

hakodate31.jpg
ラテンはオープン戦がなかったためか
函館市教育委員会教育長賞もいただいてしまいました。
ありがとうございました。


そして午後のオープンスタンダードですが。
準決勝・決勝ともに5種目連続、
そして決勝準決勝の合間が20分しかなくて。
もうすでに午前中で体中がバキバキ(^^;
油断するとすぐに足のあちこちがツル!ぴき~ん!という、
相変わらずダメダメなKOJI&HANAでした・・・・。

応援が本当にありがたくて涙が出そうなくらい嬉しくて、
でも勢いがいいのは最初の1分くらいで・・・。
ほんとすみません、一番若かったであろうに。

実は朝にこんな紙が配られてまして。
hakodate33.jpg
オープンスタンダードの競技の合間に司会者の方から紹介されたんですね。
KOJI&HANAは「若々しく~」とか「爽やかさを」とか「笑顔!」とか
書いたんですけど、実際には・・・
もうね、ボロボロで(^^;お見苦しかったと思います。

はい、結果は7組中5位でしたとさ。
でもまぁ、実力だったと思います。スタンダードは難しいです。

ジャッジ表も公開されましたね。

スタンダードもドレスはもちろん引き締まって見える黒で(笑)。
どんだけ巨大化してるの、私・・・・。
hakodate32.jpg
↑地元函館のF士さんが撮影してくれました。
いつもありがとうございます!
(表彰式後でもうメイクもボロボロ、KOJIも疲れ切ってる!)
背後ではB級スタンダード優勝者のオナーダンスやってました。
この後、ちゃんと応援しましたよ~。
オープンスタンダード準優勝者・優勝者のオナーダンスもありました!
たくさん踊らせてくれる函館大会、本当に温かいですね。

競技会最後の審判長講評では、
ラテンについてもスタンダードについてもたっぷりと
その日の感想やアドバイス、気になった点などをお話してくれました。
特にオープンスタンダードについては
出場者7組全組について一言ずつ講評いただきまして、
怖いやらドキドキするやら照れるやら(笑)。
いやいや、でも実際には優しかったです(^^)
ありがたいアドバイス、嬉しいコメントいただきました。


というわけで、とても函館大会らしい柔らかい雰囲気の競技会でした。
上手な方がたくさんで、自分よりも下の級の選手でも
とんでもなく上手い選手もいたりして、(なんでそこにいるの・・・)
大変刺激ある、そして勉強にもなった競技会でした。
床が滑らなくてスタンダードは特に苦戦しましたが、
条件はみんな同じなわけで、
そんな中でもいつも通り優勝する選手を見るとさすがだなぁと思ったり。

函館圏ダンススポーツ連盟の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

ニューラテンドレス

イニシャルで誰だかわかるかな?華ちゃんラテンドレス、セクシー!縦長のラインだから背が高く見えるね♪ラテン優勝おめでとうございました~函館で美味しいものたくさん食べましたか?10連休とは羨ましいなぁ。リフレッシュしてくださいね(*^^*)

>A.Oさん

はい~、わかりますよ~(^^)
コメントありがとうございます!!

憧れの縦長ラインのドレス、着てみました。
大人っぽい方が似合うんじゃない?とか言われたりもしたし、
そろそろ路線変えていかなきゃ(^^;
いつまでもミニスカートフリフリしててもね・・・。

今回は前泊だけだったので、実はあまりゆっくりできず~~。
いまだに一度も朝市行ったことがないという(笑)

とりあえずこの連休はひたすらゆっくりします!!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: