嬉しい楽しいマイスター観戦!

みなさん、こんばんはHANAです。

実は私、ここ最近、ず~~~っと疲れてました(笑)
体も心も・・・・(^^;
ぐったりで無気力で抜け殻で、
このままだと私、病む!!って思ったくらいで。

そんなこんなだったんだけど、
これからは楽しいイベントが色々と待ち構えておりまして、
もうそれだけを楽しみに生きています(笑)

その中の1つが、昨日の
財団主催、第13回MY STARダンス選手権大会でした!

mystar2.jpg

先生と組んで踊る競技会、ミックスコンペの大会ですね。
懐かしい・・・前にも書きましたが、
10年前の第3回大会に出場しました(^^)

ちなみに実は昨年も観戦に行きました。
けっこう知り合いが出るんですよね。

今年は行く予定はなかったのですが、
思いがけず教室仲間の方からチケットがあるから・・・というお話をいただきまして
せっかくだし楽しもう!って思って一人でも行くことにしました。

そう、最初はKOJI抜きのはずだったんですが・・・。
結局その後、別ルートからKOJIもチケットを手にしまして
一緒に行くけど会場では別テーブル、というわけわからん状況に(笑)。

mystar1.jpg

ちなみに本当に素晴らしいイベントだったのですが、
なんたってプロが絡むイベントですので
当たり前ながら動画だけじゃなく静止画も撮影禁止だったもので・・・
肝心のここぞ!っていう場面の画像は皆無です。クスン。

何はともあれ、私は通ってるSスクールのテーブルで
出場するMEGちゃんやakaneさんやその他の教室お仲間たちと楽しくおしゃべりしながら
気楽~~に競技会を観戦しておりました。
あぁ、人が主催してくれるパーティーに出席するのって
なんてステキなのかしら(笑)。楽しすぎます、楽すぎます。

mystar4.jpg

お料理もお酒も美味しくて~~♪
自分が出るわけじゃないから緊張もせず。
いや、でも知り合いが出る時はちょっと緊張したり(笑)。
でもここぞとばかりに色んな人・先生を応援しまくって
大声出して、なんだか気持ちよかったです!

ダンスタイムも4回?くらいありましたね。
mystar3.jpg
私は3曲くらいしか踊れなかったけど。
KOJIは同テーブルのマダムや私のテーブルにも来て色んな人と踊ってましたね。
あ、私の3曲も、そのうちの1曲はKOJIとのワルツだ(笑)

KOJIのテーブルにはめっちゃくちゃ久しぶりに会う
IさんとS君がいまして。
久々の交流だったのですが、もう嬉しくて楽しくて!!
パーティーの途中で我慢できずにテーブル移動しちゃいました。
おぉ?こっちのテーブルはやたらビール瓶が多いぞ?!
飲み放題だ~~(笑)

相変わらず面白くて優しいIさん、
どこから見つけてくるのかビールを調達してきて次から次へと注いでくれます。
数年前までとてもお世話になりまして、色々な経験をさせていただきました。
また今後も楽しく交流させていただけるのかしら~、ありがとうございました。

学生時代にとてもかっこよくて優しかったS君も7年たってもクオリティそのまま!
7年ぶりとは思えないくらいの素晴らしいラテンを披露してくれました。
3児のパパとは思えない!こんなカッコいいパパ、いいなぁ。


さて。
パーティーと言ってますが、基本はこれは競技会なんですよね。
ちなみにメダルテストのハイパーファイナルの検定試験もあったり、
ショーダンストロフィーもあったりして面白いデモもたっぷり見れました。

出場された皆さん、ライトが煌々と照らされるフロアで
緊張と戦いながらも一生懸命踊っていました。
いや~、緊張しますよね。わかります。
何度「MEGちゃん!笑って!!」と叫んだことか(笑)(^^;
私の声が彼女の耳に届いたかどうかは定かではありません・・・。


今回、審査員に織田慶治・渡辺理子組が来ていました。
もうね、ナマのお二人を見るだけでも興奮ものだったんです!
TVなどで見てるよりもさらにさらにカッコよくてキレイでオーラありました。

私のテーブルから近い場所にずっと立っていたので
ほんと写真撮りたかった・・・でも我慢。

そしてそして!!!
最後の最後に、ビッグなサプライズ!!

なんとなんと、
ルンバのデモンストレーションを踊ってくれたんです!!
こんなの初めてです!
マイスターの審査員が踊りを披露してくれるなんて。

突然のことだったのでドレスの準備がなくてごめんさい、
と、黒いコスチュームでしたが、
それがまた逆にシンプルで素敵でした。

ほんとに「息をのむ」ってああいうことを言うんだろうなぁってくらい、
会場全体がフロアにくぎ付けでした。

あぁ、行ってよかった。得しちゃいました。
ほんと、誘っていただいたakaneさんありがとうございました。


11時半の開始から終了の18時まで長丁場でしたが、
そこで1日は終わらず~~。
KOJIのテーブルのマダムお2人と一緒に2次会的に飲みに行っちゃいました!
S君は残念ながらタイムリミットでお帰りに・・・残念。

お店はS君おすすめのところを紹介してもらって行きました。
Dip&Merryっていうお店です。

mystar6.jpg

mystar5.jpg

mystar7.jpg

スミマセン、ワイン飲みすぎて撮影もままならなかった(笑)
美味しかった~。アヒージョもプロシュートもサラダも何もかも!
久々の再会ですから話も尽きません。
気が付けば2時間以上いましたね。

名残惜しかったですが、明日の仕事もあるし・・・ってことでここでお別れ。


本当に楽しい1日でした!リフレッシュできました(^^)

さあ、次なる楽しいイベントは??
はい、明日です!!
これまたテーマは『再会』です。


ではでは、今日はこの辺で・・・。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: