パーティー無事終了(課題アリ)

皆さん、こんばんは、KOJIです。

先日、2017年度1回目の北海道DSC交流ダンスパーティーが終わりました。

HANAが終了CM作ったので見てやってください。



【YouTube】にアップロードしてます。
※画像の真ん中をクリック後、パソコンは右下のyouTubeの文字をクリック!
※右下の矢印クリックで全画面再生。
※スマホ、携帯からも視聴可、機種によっては分割再生(パケット定額制プラン推奨)

私のイベントとしては珍しく雨でした。
なにやら嫌な予感です。
でも今回の会場は白石区民センターです。地下鉄直結です。
なので地下鉄に乗ってしまえばもう雨には濡れません。

ま、私たちは車で行くから天気は問題ないんだけど
車の中での会話は暗いです。
「天気悪いと出かけたくないよね・・・」
「今日っていろんなところでパーティーやってるんだよね」
「白石区民センターってどんな感じだろうね」
「今日、お客さん来るのかな・・・」
車内は不安でいっぱいです。

後ろ向きなことばっかり言ってても車は会場に着きます。
ここからは戦争です。
鍵を受け取ったら皆で手分けして会場設営です。45分しかない。

5月の競技会からあまり日がたってないからなのか
けっこうスムーズでした。

でも私が担当した音響に苦戦しました。
音の出し方がわからないのです。
初めての会場、初めての機材。
適当にいじってたら何とか音が出ました。
でもこの時点でもう開場10分前です。
まぁ音は鳴ってるんだからいいやって感じでパーティーが始まりました。
これが後に大問題になるんですけど、
この時はまだ知る由もないです。

さぁ13時になりました、開場です。
お客さん、カモ~ン!!・・・・
・・・・ちょろちょろちょろ・・・あれ?

dscparty20.jpg

私、13時ピッタリに踊り始めましたけど
なんか微妙。空いてる席多いし、
不安に思いながらも踊りつづけること30分、
気づけば会長挨拶の時間。

dscparty19.jpg

マイクを持って会場を見渡すと、いつのまにやら満員御礼状態です。
すっごく嬉しくなっちゃって、何をしゃべったかあんまり覚えていません。

dscparty17.png

それでも普通に進行するパーティー、
そして徐々に狂いだす私の歯車、感じているのは私だけ?
いったいどうなっちゃうの?

今回は色んな場面の為に合計5枚のCDを新たに作ったんですけど
その5枚全てがこの会場での聞こえ方が違っていて
CDを変えるたびに音響の調整が必要だったみたいなんだけど
今回の音響は主に私です。
そんな時間も知識もありません。

結果、音響面での苦情をいただいてしまいました。
なんか音の大小や割れとかがあったんだってさ。
初めての会場、初めての音響システムの難しさですね。勉強になりました。

それはそうと今になって思えば13時から踊り始めて、
ところどころで司会しながらスタンダードパフォーマンスで4曲踊りました。

dscparty18.png

自分は気づかなかったけど、なんか元気がなかったという話も聞きました。
どうでしょう。
なんでも自分一人でやりすぎて疲れちゃったのかな。
自分ではいつも通りにやったつもりなんですけど、
パーティーは難しいですね。
まぁ、そうはいっても私が思うに人生なんてずっと勉強だと思ってますから、大丈夫です。

あと今回のパーティーで初めてアンケート用紙を配りました。
全員じゃないけど、数十枚の意見をいただけました。
この意見を次回からのパーティーの参考にさせていただくつもりです。
次回は11月なのでまだ時間もあるのでじっくり考えます。

こうやって北海道DSCは常に進化していけたらいいなって思ってます。
これからも協力お願いいたします。

パフォーマンスのあと、燕尾&ドレスの選手と3名の方が踊りました♪
dscparty13.png

dscparty15.png

dscparty14.png
汗たくさんかいてたから、ごめんね・・・
でも好評は好評だったと思うので、今後もやるかも・・・。


dscparty12.jpg

dscparty11.jpg


ご来場いただいたお客様、お手伝いしていただいた方々、
本当にありがとうございました。
今回残念ながら来られなかった方も、11月にはよろしくお願いします。

ではでは、今日はこの辺で…。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

ダンスタイムが多くて最高!!

非会員なのですが、お値段以上のパーティーに満足でしたよ。ダンスタイムがたくさんあって、しかも参加者が皆さんお上手。
ワンコインパーティーでは、こんな満足感は得られません。また、11月頃企画と聞きましたが、是非参加したいと思います。
音楽、多田さんの選曲でしょうか、良かったですよ。
ただ、音響だけは頂けませんでしたので、次回は気持ち良く踊らせてくださいませませ(*^^*)

>あんちんさん

あんちんさん、初コメント(ですよね?)ありがとうございます!
しかもしかも、なんて温かいお言葉でしょうか。。。感激です。
音楽の選曲、KOJIが担当しました(^^)
音量レベルや音質の調整が上手く行かなかったのは申し訳ないです。
経験不足と準備不足でした。
せっかくなのでリベンジしたいのでまた白石でやりたいなぁと思っています。
11月は19日あたりを予定していますが、
白石区民センターはどうでしたか?パーティー会場として。
そのあたりも皆さんの意見を聞きたいんですよね。

何はともあれ、本当に来ていただきありがとうございました。
次にお会いする時にはぜひ名乗り出てくださいね。お話したいです~。

パーティーお疲れ様でした!

かなりお久しぶりです(^_^;)
ブログでお元気な姿を拝見させてもらってます(*^^*)

先日のパーティー、盛会になったようで良かったですね!企画・準備、運営など本当にお疲れ様でした!
今回も参加できませんでしたが、またいつかぜひ参加させてもらえたらと思っています!

新会長バンザイ!

>Kくん

お久しぶり~~~!!(^^)
元気にしてるでしょうか?お仕事頑張ってますか?
パパ業も頑張ってそうだね。

以前、Kくん&マリちゃんがパーティーに参加してくれたこと、
今でも懐かしく思い出します。
パフォーマンスも出てくれたよね。
ダンサーもやってくれて、マリちゃんは受付に。。。
本当に本当にありがたかったです。

また絶対にいつか、パーティーに来てほしいなぁ。
なかなか地理的にも時間的にも難しいとは思うけど、
このブログ読んでくれてるだけで嬉しいよ(^^)

そうそう、新しく最近知り合ったメンバーの中に
I藤さんという人がいるんだけど
その人つながりでナカシマノリオが登場してきたよ、びっくり!
世間って狭いね。
いつかみんなでまた一緒に会えるといいねぇ。

日曜日はお疲れ様でした(*'▽'*)

音響、わたしは気になりませんでしたよー!
(モダンはお相手の足を踏まないようにするのに必死で、音楽を聞く余裕が無かったともいう。笑)

お優しい皆様や、KOJIさんと踊れて嬉しかったです!
11月のパーティも楽しみにしてます(^-^)♪♪

>はむたろうさん

来てくれてありがとうね!!
お友達まで連れてきてくれて、
お二人とも可愛くて華やかで若くて、一気に平均年齢も下がりましたよ(笑)
たくさんたくさん男性に誘われて大変だったでしょう。
まだまだモダンは慣れなくて、しかもパーティーだから足型もわからないし
必死で緊張もしちゃったと思うけど、
ほんと経験と慣れだと思うから、これからもどんどん参加してね~!
顔売りまくって、ワンデーカップル戦のリーダーも探そう(笑)
お相手募集のイベントや工夫も、ちょっと考えてます。
11月、実現出来たらいいな~。

それにしても日曜、疲れすぎてぐったりで、
翌日は体中が痛かった、だるかった、眠かった!
有休取りたかった~(笑)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: